• ベストアンサー

複数のjpgを張り合わせ

作成したDVDに写真を何枚か貼り付けたものを印刷するのに、その合成画像の作成法が分かりません。細かい機能は必要ありません。 JTrimやPhotoImpressionをいじってみましたが、どうも分かりません。 WORDに貼り付けたらとの記述を見ましたが、そこからjpgで保存する方法が分かりません。あまりにも基本的なことなのか検索しても答えが見付かりません。 どうぞ宜しくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

http://www.gigafree.net/tool/connect/ などで紹介されているソフトウェアを使用する方法もありますが、 たいていの場合、 プリンタ付属のDVD印刷ソフト(たとえばキヤノンのプリンタなら「らくちんCDダイレクトプリント」)に 複数の画像を読み込む機能がはじめから付いていると思いますが。 なにも悩む必要がないので、そちらを利用されてみてはいかがでしょう。

sapporolov
質問者

お礼

「CDダイレクトプリント」を使用してるのですが、言われてやってみたら簡単に出来ました。出来るからと教えて頂いてするから出来るので、そうでなければ気付かないところでした。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• hokyu
回答No.1

とりあえずWindows標準アクセサリのpaint使って急遽作ってみた↓ 特別に凝ったコトしようってんじゃ無いなら普通にpaintで画像開いてコピって、新規に別の画像開いてソコにコピっておいたヤツを貼り付けて…の繰り返しで結構遊べるよ。 使い勝手はあまり良くないかもしらんが、縮小とか部分切り取りとか傾き調整とかも出来るんで、適当に弄ってれば使い方は分かると思う。

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 新規に別画像を開きそこに貼り付けるのを知りませんでした。 お世話になりました。