• ベストアンサー

東京への引越しで。。

今年の春過ぎに、東京へ引っ越すのですが、 住むにあたっておすすめな場所 (家賃がそんなに高くない)は ないでしょうか? 範囲は都内で、千葉付近から、 立川あたりです。。 南はそんなにしたに行かなければ大丈夫です。 できれば大学生がたくさん住んでる ような街がいいです。。 (ヘアモデルハントがあるので) 仕事場はおそらく、 区内になるとおもいます。 たくさん意見募集したいのでよろしく おねがいいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun0602
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

家賃の安さや治安のよさから言うと江戸川あたりはとても住みやすいですよ。 学生がたくさん集まる良いところは吉祥寺がベストですね。 ちなみに人が集まる観光名所などがある場所はやめた方がいいと思います。 当然家賃もそれなりにしますしなんてったって町が汚い。臭い。 なるべく避けた方がいいですよ。

その他の回答 (3)

noname#248727
noname#248727
回答No.4

とりあえず職場の最寄り駅あるいは候補を提示しないと 皆さん具体案が出ないと思いますよ。 駅がわからないと住むに便利な場所も絞れないからです。 あとは一人で住むのか、どのぐらいの間取りや条件と予算を考えているのかもわからないと回答がしにくいと思います。 とりあえず言えることはJRの大きい駅ほど 物件は高く古いところが多いことですかね。 当然駅からの距離は長くなります。

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.3

. 仕事場の場所によって変わって来ると思います。 いくら家賃が安く環境が良い場所であっても、仕事場まで行くのに何回も電車を乗り換えたえり、 長時間満員電車に乗らなくてはならないのなら、意味がないですよね? 仕事場への通いやすさを考えて住む場所を決める人も多いですよ。 例えば仕事場まで1本の電車で行けるのなら、多少遠くても、その電車の始発駅から乗れば 座って通勤できるわけですから、そこより近い場所から立って通勤するより楽なはずです。 ですから、お勧めの場所は、仕事場の最寄り駅へ直通する鉄道の始発が出ている駅ということになります。 なお、東京では風俗店のスカウトやキャッチセールスなども多く、声をかけられて安易に応じるのは危険です。 特に上京したばかりの人が狙われます。 何度も嫌な思いをすれば、ヘアモデルハントが声をかけてきても無視するようになると思いますよ。 .

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

そんなに高くないというのは何万円ですか?また何を重視しますか? 都心付近でも部屋の質を問わなければ風呂付5万円台はあるし、 安く良い部屋に住みたいのなら郊外になります。 ただし通勤が大変かもしれません。

関連するQ&A

  • 東京、千葉あたりの部屋探しについて

    この度東海地方から千葉に転勤になりました。仕事場は津田沼(駅近く)です。 今のところ仕事場に近い津田沼に住もうかと思っているのですが、数年で都内(渋谷、新宿、池袋など)や町田、立川の方面にも転勤になる可能性もあり、実際津田沼に何年いることになるかはわかりません。 そこで質問ですが、次の仕事場である津田沼に通いやすく、都内や町田、立川などに転勤になった場合にも引っ越さずに通勤できそうな所でお勧めはありますか? ・30代前半の夫と20代前半の妻の二人暮らし ・正社員の予定はありませんが妻もほぼフルタイムで働く予定 ・家賃は10万前後で検討中 ・軽自動車所有 ・ある程度治安が良いところ希望 大体上記のような状況です。 二人共千葉~東京のあたりに住むのは初めてなので、今まで住んだことのある方、現在住んでいる方のリアルな情報が頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京都内で引越しを考えています。

    東京都内で引越し先を探しています。 都内23区で既婚二人暮らし予定です。 勤務地は八丁堀です。 治安がよくて閑静な場所を探しています。 (駒込はなかなかよかったです) おすすめな街がありましたら教えて下さい! (家賃は8-9万位で、2DK位ってなかなか難しいでしょうか?)

  • 東京への引っ越し

    この度、北海道から、東京へ転勤することになり、 賃貸を探しています。 あちこちの賃貸検索サイトをみましたが、 東京で暮らすことが初めてなので、どの沿線が・・・とか、 どの地域が・・・などが、全然わからず途方に暮れています。 どのあたりから絞って行けばよいでしょうか。 今のところ下記条件で探しています。 1.乗り換え2回までで、茅場町あたりまで通勤でき、ラッシュが比較的楽なこと。 (勤務地の変更が都内でありえます。) 2.家賃は10万+(管理費) (管理人巡回ならば、家賃に含めて10万と考えています。) 3.風呂(お風呂に洗面台の付いていないタイプを希望)・トイレ別、室内洗濯機置き場、2階以上、エアコン付き(できれば光ファイバーあり)。 4.間取りは2LDKを希望。(←少ないですね。) 5.スーパー(イオン、西友、ダイエー・・・)が徒歩圏にある。 6.できれば、千葉は避けてみたい。(ラッシュで泣きそうになりました。) いろいろ書きましたが、こんな条件なら、既にみなさん借りてますよね。 あと、この不動産は気をつけてとか、東京ならではの不動産事情などありましたら、合わせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京に就職することになったのですが…

    来春から東京に就職することになりました。 そこで現在賃貸アパートを探しています。しかしどの駅付近が治安や通勤の便がよかったり、家賃が安いのかわかりません。そこで東京に勤務している方や、関東(特に東京千葉)にお住まいの方におすすめの沿線、地域などを教えていただきたいのです!!できれば個人経営の不動産屋も教えていただけるとありがたいです! 私が勤務する会社の最寄り駅は浜松町か芝公園です。できれば千葉寄りの場所が良いです。(私が調べた範囲では市川あたりがいいかなとも思ったのですが…)通勤時間は早ければ早いほどいいですが、最大45分くらいです。どうぞよろしくお願いいたします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  • おすすめ引越し先

    地方出身なので東京のことがあまりわからないのですが、今月中に引越しをします。仕事場候補(予定)が丸ノ内か六本木・赤坂周辺なので、どちらにもアクセスが簡単で、家賃が安くて広めの賃貸がある街を探しています。欲を言えばスーパーなどがちゃんとある所がいいのですが(以前都会のど真ん中に住んでいてスーパーがなかったので)。仕事場が決定するまではマンスリーマンションなども考えたのですが、思ったよりも費用が高くついてしまうので、ほぼ間違いなく仕事場になるであろうこの二つの街にアクセスしやすい所を探しています。宜しくお願いします。

  • 東京都内への引っ越しに向けて地域情報本ありますか?

    昨年、大阪から上京して千葉に住んでいます。 交通の便が悪いので、東京都内に引っ越し予定です。 ですが、東京の地域情報がさっぱりわかりません (大阪ならわかるんですが)。 週刊チンタイを買ってきたのですが 家賃の高い/安いくらいしかわかりません。 決めようがないです。 そこで、こういう本はありませんか? 「東京都内の、この地域は家賃が安くて交通の便がいいが、治安が悪い」とか、 「ここは家賃高いけどファミリー層向け」とか、 「ここは暴走族が多いけど緑が多い」とか、 「ここは渋谷に徒歩で行ける」とか。 そういう、けっこう突っ込んだ話を網羅している本です。 アマゾンで探したんですがなかなか見つかりません。 本でなくても、そういう情報が知れる方法があれば ご紹介ください。

  • 東京都下の住みやすい街は?

    東京都下で住みやすい街を教えてください。 特に、 立川、国立、国分寺、府中、日野、昭島、東大和市 あたりだと 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京23区内で、時計のバックルを売っているお店

     時計を買おうと思うのですが、革ベルトなので後づけでバックルを取り付けようと思います。地元、千葉のお店をいくつか探したのですが、どこもダメでした。(こんな感じで取り付けるものです→http://www.watchband.jp/buhin/buckel-3.html)  そこで、東京まで出てみようと思うのですが、どこか良いお店はありますでしょうか。インターネットで\1980の物を見つけたのですが、大阪のお店でした。  なお、価格も教えていただけると助かります。  また、範囲は23区内あたりまででお願いしますが、八王子くらいまでならなんとか足を運べると思います。  よろしくお願いします。

  • 今、浦安に住んでいるのですが、東京都内への引越しを考えています。

    今、浦安に住んでいるのですが、東京都内への引越しを考えています。 職場は恵比寿なのですが、交通の便はおいておいて、東京で、浦安と近い雰囲気を持っている街といえば、どのあたりでしょうか? 大井町などが近いという話も聞きましたが、ご意見いただけますと参考になります。 よろしくお願いします。

  • 東京への引越し

    このたび転勤が決まり、東京に引っ越すことになりま した。 全く土地勘がなく、何処に住もうか迷っています。 会社は飯田橋ですが、通勤30分~1時間程度で、 2LDK、家賃が13万円(共益費込み)程度 が希望です。 家族構成は、現在妻と2人ですが、東京には長く 住みそうなので、子供が生まれた時も考えて、 ある程度環境が良い所が良いかなと思っています。 通勤も乗換えが少ない所を路線図で調べた結果、 西船橋、本八幡、押上、光が丘、和光、成増、三鷹、 大宮、浦安(候補地多いですが)あたりはどうかと 思ってます。 全ての街でなくても結構ですので、住み心地や 通勤状況などを教えていただけたら助かります。 (他にオススメの街があったら教えてください) 宜しくお願いします!