• 締切済み

至急回答願います!オークションについてです。

至急回答ください!オークションについてです! 今同じオークションストア内で、違う2つの商品に入札中なんですが それらオークション終了日が一日違うんです。 それで同梱発送をしてもらって送料と代金引料金を一回分 節約しようと考えていたのですが、なにやら詳しくよんでみると、 「同梱での発送は当日分のみとさせて頂きます」 と書いてありました。これはどういう意味なのでしょうか? 落札日が同じ日にちの商品じゃないと同梱発送できないと いうことでしょうか? 入札する前に聞くべきでしたが 見忘れていました・・・。至急回答ください!

みんなの回答

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.4

残念な回答ですが他の方々の言う通りだと思います・・・ 後は訳を説明して「落札者都合」により取り消ししてもらう事ですかね・・・個人出品は同梱発送もほとんど対応してくれますけどストアの場合は「不可」って結構多いですよ・・・

  • tamao85
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

そうですね。ストアでしたら、たくさんのお取引をしているでしょうから、 間違いのないようにと当日分のみという制約をつけているのではないでしょうか。 ただ、融通のきく場合もありますので、丁重に聞いてみてはいかがでしょうか? 落札してからよりも、まだオークション開催中に質問欄から聞いてみた方が良いかもしれません。 落札後になってから色々いうとトラブルにもなりかねませんし、 もしキャンセルなんてことになれば悪い評価もつきます。 同梱できなければ落札したくないのであれば、入札の取り消しをしてもらえる場合もありますし、とにかく早めに質問欄からお問い合わせしてみることをおすすめします。 ひとつ注意しておきたいのが、これは出品者のミスや傲慢ではなく、 ”商品説明や利用規約に同意して入札”しているはずの yoppylkz9さんの見落としによるものですので、 あくまでも丁重にお尋ねしてみて下さいね。

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.2

出品者に交渉してみるしかないでしょう。 質問で聞いてみてはどうですか?

  • bkbkb
  • ベストアンサー率33% (97/289)
回答No.1

読んで字のごとく…落札日が違うとだめなんでしょうね。多分。 ここで聞くより本人に直接質問を投げた方が正確な答えが返ってくると思いますが… だめだとして、どうしてもというなら出品者と交渉するしかないと思います。

関連するQ&A

  • 楽天のオークションの送料

    楽天のオークションにて、数種類の物を落札しました。 ひとつだけ、送料が1050円で(入札期間が、23:46) 後は、送料が945円です(入札期間が、21:53) ショップからの確認メールで、送料が1995円になっていました。 落札する時、【複数落札の同梱発送は、「同日落札分のみ」】と逢ったので、同梱してもらえると思ったのですが… このような経験をされた方いますか?

  • 楽天オークションの同梱について

    楽天のオークションで同じ出品者から、2点商品を落札しました。 初めての利用だったので、操作の仕方等 把握してなかったので、 一つの商品を落札後、取引を発送待ちまで進めてしまい、楽天オークションのシステム上、 同梱不可能な状態にしてしまいました。 同梱依頼をすると出品者のほうで、送料の変更ができるらしいので、 そこで2つ目の送料を0円にしてもらえば、実質上同梱と同じ料金になるのですが、それは可能なんでしょうか? それとも、他にもっと良い手はありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 1円オークションに入札しましたが・・・

    楽天の1円大量オークションに入札しました。小さいおかずなのですが 200コの商品で、一人いくつでも入札オーケーとのこと。送料は945円というものです。1円で100コ入札しても100円なので、入札しましたが 1円スタートオークションなのに私のほかには数名しか入札者がいません。店舗の利用法をよく見てみると、他のオークション商品との同梱不可、通常商品であれば同梱できます。とありました。わかりにくいのですが、私が1円で100コ落札できたら当然100円プラス945円だと信じていますが、店舗の怪しい利用法を見ていると1つごとに送料がかかるようなのです・・。問い合わせても返事がないし、こういうことってあるのでしょうか。ほかに入札者があまりいないのでとても不安です。 情報などお願いします

  • 楽天オークション 同梱商品の1点しか入金がない

    楽天オークション 同梱商品の1点しか入金がない 先日出品しているオークションで5点まとめて落札されました。 同梱依頼がきたので同梱設定をして、次の日に60円の品1点に入金。 その後3日ほどたっても他の商品が入金待ちのままなので、落札者様に 「入金はお済でしょうか?すべて入金されてから発送させていただきます」 というような内容でメッセージをしましたが返答なし。 今日未入金の商品の入金期限が切れますが、今の時点で、まだ60円の商品1点しか入金がありません。 (送料は未入金の商品に同梱設定で含まれています) 未入金の商品については放っておいても落札者様都合でのキャンセルになるのでかまわないのですが、 送料を受け取っていない60円の商品は発送しないと出品者都合のキャンセルになりますか? 60円の商品だけ発送しようとすると送料をいただいていないので赤字になってしまいます… (厚みがあるのでメール便でも160円かかります) 発送しないとキャンセル料をとられたり、悪い評価が付くんでしょうか? 楽天に問い合わせてみてはいますがまともな回答が得られるとは思えなかったので 質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • ネットオークションでのトラブル

    困っているので宜しくお願いいたします。 ネットオークションで複数店舗お持ちのストアで商品を落札しました。 今までは複数店舗で落札した商品の同梱は可能でしたが、次回より複数店舗の落札は同梱不可なので別清算だと落札後に言われました。 その同梱不可だと言われた時期なのですが、商品お取り置きの最中に言われたので、同梱可能だと思って落札した期間があった為、私は今回のお取り置き期間の分ではなく次回お取り置き期間開始時の落札分から同梱不可・店舗ごとの別清算だと思っていたのですが、相手によると、事前にお知らせしていたため(今回の最終お取り置き期間終了までにお知らせしている為)、今回お取り置きの分は全て店舗ごとに別清算で送料は別にかかるそうです。 この場合、私は今回送料を別に払わなくてはいけないのでしょうか? 私自身は、最初の商品の落札開始時までに同梱不可のお知らせをいただいてないので、今回は複数店舗の落札商品同梱可能で送料も一括で、次回からは別清算が正しいのではないかと思っています。 相手がストアのため、できれば法律的な観点や裏付けから返信したいのですが、今まで、たいした返信内容ももらえず、「以前にもお知らせしましたように」を繰り返され、どう書けば良いのか困っています。 支払い期限も迫っていますので、どなたか至急お知恵をお貸しいただけましたら助かります。

  • オークションについて・・・すぐに回答お願いします!!

    オークションの出品者です。 ポスパケットで発送しようとしたら、4月からポスパケットの送料が350円になっていました。 しかし、落札者の方は今までどおりの400円の送料で入金済みで50円返えしたいと思います。 この場合、これから発送する商品と一緒に50円(現金)を入れて送っても失礼ではありませんか。

  • 楽天オークション 同梱の送料について

    楽天オークションで出品し、2点(雑誌)とも同じ落札者様に落札されました。 (2点の商品は、どちらとも送料無料(出品者負担)、発送方法はメール便で投稿しました) ですので、同梱しようと思っています。 発送方法をEXPACK500に変更したいのですが そのときの送料は、どうなるのでしょうか。 送料はわたし(出品者)が負担したいと思っています。 同梱依頼を受け、変更した場合でも、送料無料のままで取引を進めることができるのでしょうか。 急いでいるので、宜しくお願いいたします!

  • 楽天オークション 取引開始後の同梱依頼について

    こんばんは。たびたびお世話になっております。 今回楽天オークションを利用して出品を行っておりましたところ、商品A,B,Cを落札されました。 同じ落札者です。落札者から「同梱して欲しい」との依頼が来ましたが。 商品Aは落札者の不正操作より「入金待ち」の状態になってしまいます。 商品BとCは「同梱依頼中」です。 そこで落札者様から提案されたのですが、 商品BとCの同梱送料は差額ぶんにする。 BとCの同梱送料(同梱請求分) = AとBとCの送料(実の送料) - Aの送料(同梱依頼していないので、 独自の請求分) 落札者様の提案通りに発送したとして、楽天のシステム上問題はないのでしょうか?

  • 落札者からのメッセージが、怒っている?と思うのは、私の勘違いでしょうか

    落札者からのメッセージが、怒っている?と思うのは、私の勘違いでしょうか。 楽天オークションの匿名配送で出品した商品複数が、同一人物に落札されました。 終了後、直ぐにお礼のメッセージを落札者へ送ったら、以下の返答が返って来ました。 『同梱処理ができないが、発送は同梱してもらって構わない。  別々の発送なんて無駄なこと。商品代金は支払い済み。到着待つ。発送よろしく。』 三桁の取り引き件数を経験して、全て良い評価を頂いておりますが このようなことを、わざわざ言ってくる方はいなかったので 第三者様の意見が聞きたく、質問をしました。 自己紹介文に、匿名配送なので同梱や送料無料は無理で、複数の入札希望は 事前に連絡を頂ければ、まとめて再出品し直す趣旨を明記しているのですが。 何故、わざわざこんなこと書いてくるんだろう?と、もしかして 落札後に同梱できないことを知って怒っている?と感じてしまいました。 でも、それは私の気のし過ぎなのでしょうか?

  • 楽天オークションで違う商品を発送。正しい商品を送りたい!

    落札者は返品の要請を既にしており、こちらとしては当然返送料金など手数料を負担し、今すぐに正しい商品を発送したいのですが、このような事が初めてでして。 ヤフオクならすぐに正しい商品発送、送料や振込み手数料を返金という 解決策があるのですが。 楽天オークションは誤発送の場合返送してもらって取引終了、出品者からの正しい商品の発送は行われません、もし、勝手に正しい商品を送っても、楽天は落札者から預かった商品代金を出品者に支払うことはしません、落札者に返金します、のようなシステムなんでしょうか? 至急、ご教授お願い致します。