• 締切済み

FTP転送がうまくいきません!

ホームページをホームページビルダーV10で作成し、 その後so-netの自分のHPにFTP接続するのですが、 画像や中身がうまく転送できずに、 ほとんどが×マーク表示になってしまいます。 転送がうまくいかないようなのですが、 あまりPCに詳しくなく、毎回失敗の連続です。。 何か解決策があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • fessel
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私はホームページビルダー11を使用していますが、知っている範囲でお答えしてみます。(分かりづらかったらスミマセン!) 1) 画像名は出来れば半角英数字で保存してください。 例:ohana.jpgとか、ohana.gifなどです。(お花.jpgはダメ×) 2) ホームページビルダーの[ツール]から[FTPツールの起動]をクリック。 すると「ファイル転送」画面が表示されます。 その後、一番上の左から2番目の[接続]ボタンをクリックします。 表示された左画面は、あなたのマイコンピュータに保存されている、ホームページビルダーで作成したフォルダ内のデータが表示されていると思います。 右画面には、転送先(so-netサーバー名)のフォルダ等のデータが表示されています。 その時に確認してもらいたいのが、左右の画面内に同じデータがあるかどうかです! たとえば、左画面にohana.jpgという画像データがあったら、右画面にも同じohana.jpgがなければいけません。 右画面になければ、データがきちんと転送されていないと言う事になります。 3) どうしても転送されないときには、「FTPツール起動」画面の一番上の中央にある「設定」ボタンをクリックして、「詳細設定」タブ内の[パッシブ(PASSIVE)モードで接続を行う]にチェックマークを入れてみて下さい。 4) それでもだめな時は、so-netサーバのどのフォルダーに転送するかをもう一度確認してください。 以上が私の参考意見です。 チョットわかりずらかったかな~!(反省) 少しでもeigoganbaさんの参考になれば幸いです・・・・・。

eigoganba
質問者

お礼

fessel様 とても細かい説明をありがとうございました!! これからまた色々と試してみます。 とり急ぎ、お礼まで。本当にありがとうございました。

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.2

こんにちわ。 一応 つながるのはつながるんですね?  ビルダーのファイル転送ツールを起動して接続した際  右の窓に ファイルなどが表示されますね? つながるとして  電話回線のダイヤルアップ時代から基本的仕組みは変わってないので  回線の問題は 一時棚上げ。  1分ごとに回線が切れる なんてこと無いですよね? まず 小さいファイルをアップしてみましょう。  メモ帳などで 文字をいくつか入力して保存します。  それを アップしたら転送できますか?   (もちろん ネット上では 見えません。)   ン十メガ なんていうサイズの転送はしてませんね?   100kbくらいでしょうか。 つながる ・ 小さいものは転送できる ということなら  転送ツールの設定 詳細(だったかに)   パッシブモード というのがあります。   それにチェックを入れてください。    私にわかるのは それくらいかなぁ

eigoganba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大きなファイル?をまとめて送りすぎてしまっていたのかもしれません。 また、色々と試してみます。 とり急ぎ、お礼まで。本当にありがとうございました。

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

ホームページビルダーを使ったのことがないので詳細はわかりませんが、 登り側の回線速度が安定していないと、 サーバータイムアウトになるとのことを聞いたことがあります。 なので、これが原因だったら、もし、ADSLだったら、ひかりに乗り換えるとか、 そういった対処が必要だと、聞きました。

eigoganba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットの速度は遅くないので、色々と他に問題があるようです。。 慣れないので本当に時間ばかりがかかりますが、、頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HPビルダー2001でFTPでの転送が出来ない

    つい最近までホームページビルダー2001でFTPでの転送がうまく行っていて HPを作れていたのですけど 自作PCとWindowsXPにしてからFTPでの転送が出来なくなってしまい プロバイダーに私がパスワード等を間違えていて転送がしてるのか 問い合わせたのですけどパスワード等が間違えていないようです。 ひょっとしてHPビルダーのバージョンが古すぎてXPが対応してないのかな? と思うのですけど、何が原因なのかわかる人教えてください。

  • FTP転送について

    ホームページビルダーをつかってFTP転送をしたい のですが必ず「宛先ファイル/???/2003_画像092283645.jpgにデータを書き込めません。宛先フォルダと宛先ファイルが正しいか確かめてください」と表示され転送できません。 デジカメ画像なしのページなら上手くいきます。 データを書き込めない・・・とは?? デジカメ画像を挿入する場合はFTP設定を変えるのですか?? 教えてください。おねがいです!!

  • ファイル転送で困ったことが起こり弱っています。

    ファイル転送で困ったことが起こり弱っています。 FTPツールで転送をするため「接続」をクリックした時、 「fxfer 無効な引数が発生しました」と出て先に進めません。 ホームページビルダーV9 で作成していますが、ビルダーのHPを見ると、 ビルダーのソフト側の原因ではないと書いてあります。 解決方法を教えてもらいたいのです。 よろしくお願いします。

  • ホームページ転送について

    ホームページビルダーV8でHPデータをサーバーにFTP転送しましたがファィル転送中と表示は出ますが転送しません?何故でしょうか? また以前作ったHPは表示できなくなります。

  • 忍者ツールズの無料ホームページにFTPでホームページを転送したのですが画像ファイルが表示されません。

    今までFc2のホームページを使っていたのですが調子がどうも悪いので忍者ツールズの無料ホームページに変えたんですがFTPでHPを転送すると画像が表示されません。 いままではFc2の編集機能でアップロードして貼り付けなおしていたんですが忍者のHPにはそれがないので困っています。 ホームページビルダーV9を使って作ったHPをFFFTPで送ったのですがホームページビルダーの製作方法に問題があるのでしょうか? ビルダーでただ画像の挿入をしただけなんですが・・・。 改善方法がわかる方はできましたら教えていただけないでしょうか。

  • FTP転送

    こんにわ!! 早速なんですけど、ジオシティーでHPを作るために、ホームページビルダーの体験版でちょっと作ってみようと思い、DLし、少し作ってみたのですが、その作ったのをどうすればジオシティーで取ったアドレス(?)のページに張ればいいかわかりません。 FTP転送というのをすればいいのでしょうか? ちなみにOSはwindows98で、プロバイダーはJ-COMです。 もしFTP転送なら、画面に出てくる[アカウント][パスワード]は、J-COMのインターネット環境設定書にかいてあるのでよいのでしょうか・・・。 変な文&多くてスミマセン。お願い致します。

  • FTP転送ツール

    vistaでホームページビルダー11を使っています。 ツールの中のFTP転送ツールを起動しようとしましたが、エントリポイントが見つかりません。とエラーが出てしましました。 解決方法を教えて下さい。

  • FTP繋がるのに更新が…

    最近新しいPC(win/xp)でトクトクのHPを更新しようとしたところ、HPビルダーV6に「ユーザー名かパスワードが違うぞ」といわれ、FTPから直接アップロードしようとしたら中止されて失敗してそのページが真っ白になっちまいました(htmlファイルをアップしたかった)。 FTPの接続には成功したので、パスワードが違うことはないと思うんですが…。接続するときのパスワードでアップロードも当然しますよね? ビルダーがxp対応でないのがいけないんでしょうか??サーバーが込んでるにしては長いこと不調なんですが …。何か解決策をご存知でしたら教えてください。お願いします!

  • FTP転送しましたが、HPが変わりません。

    ホームページの一部分を変更して、FTP転送しました。 ですが、ホームページが変わりません。 ホームページビルダー8のサイト転送を使いました。 転送設定がダメな場合は転送できませんよね? 転送はちゃんとできています。 また、ホームページビルダーのツールにあるファイル転送で 問題のページだけ転送してみましたが、やはり変わりませんでした。 念のためホームページを見ていたパソコンのキャッシュをクリアしましたし、 他のパソコンからも見てみたのですが、やはり何も変わっていません。 いったいどうなってしまったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • HPの転送がうまくゆきません。教えてください。

    こんにちは、HPの転送で詳しい方教えてください。 使用パソコン DELL  WINDOW XP  HP作成 ソフト ホームページビルダーV8 インターネット接続 有線ブロードバンド ひかり 上記の環境で使用しております。 HPの作成をして、いざ転送しようとすると 「ファイル/index.htmlの転送中にエラーが発生しました(29442160)」 TOP ページだけ転送しようとすると 「ファイル/index.htmlの転送中にエラーが発生しました(0)」 などとエラーが発生してます。 設定は、 プロバイダ その他 FTPサーバー www.○○.gr.jp FTPアカウント ○○grjp FTPパスワード ×××× 転送先フォルダ 空欄 で設定してます。 上記の状況で解決策はあるのでしょうか? 是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう