• 締切済み
  • 困ってます

スカイウェイブ(CJ41A)のエンジンかかりにくい

スカイウェイブ(CJ41A)ですが、昨日バッテリーを交換したのですが、 エンジンが掛かりにくいです。 セルを回すとエンジンの所から「ポン」とたまに音も鳴ります。 始動にコツがあり、セルを回しながらアクセルを回し、アクセルを戻すときにエンジンがよく掛かります。 特に寒い地方でもなく(22、3度程度)掛かりにくいです。 これはプラグの寿命でしょうか? ほかに考えられる原因を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

文面から見ると混合気が濃い状態です。 一番に考えられるのがプラグのかぶりやエアクリーナーの詰まりです。 エンジンはかかってから回転はどうなりますか? 通常ならオートチョークが効いていて勝手に回転が上がっていきます。 上がらない場合オートチョークも壊れているかもしれません。

質問者からの補足

エンジンがやっとかかった時は5秒程度、ボッボッ…っと掛かるか掛からないか微妙な感じになります。 そのときアクセルを一気に吹かすとエンジン止まってしまいます。 そのため慎重にアクセルを開けて、エンジンを掛けています。 >勝手に回転が上がっていきます。 そのような感じはありませんのでオートチョークが壊れているのかもしれません。 ちなみに修理はいくらぐらい掛かるものでしょうか?