softbankを使用している方で、メールが自動で届かなくなった方いらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • 当方softbankの922SHを9ヵ月ほど使用しているのですが、今月2日からS!メールが自動で届かなくなりました。softbankのサイトを見てみましたが、『新着メール受信操作を行わなければメールが表示されない場合がある』とのことで2008年8月8日から始まっているソフトウェア更新を行ったのですが、残念ながら改善されませんでした。
  • また、新着メール受信操作を行った際、今までは通知?(最初の数文だけが表示されて、全文を受信するかどうか選べるものです)が届いていたのですが、最初から全文が届くようになってしまいました。(手動受信にしてあります)
  • ソフトウェアの更新予定がなさそうですが、今このような状況になっている方いらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが自動で受信されなくなった方…

softbankを使用している方で、メールが自動で届かなくなった方いらっしゃいますか? 当方softbankの922SHを9ヵ月ほど使用しているのですが、 今月2日からS!メールが自動で届かなくなりました。 softbankのサイトを見てみましたが、 『新着メール受信操作を行わなければメールが表示されない場合がある』とのことで 2008年8月8日から始まっているソフトウェア更新を行ったのですが、 残念ながら改善されませんでした。 また、新着メール受信操作を行った際、今までは通知? (最初の数文だけが表示されて、全文を受信するかどうか選べるものです)が届いていたのですが、 最初から全文が届くようになってしまいました。 (手動受信にしてあります) ソフトウェアの更新予定がなさそうですが、今このような状況になっている方いらっしゃいますか?

noname#175043
noname#175043

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsutech
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.1

友人が705pである日突然同じようになりました。 電源を入れ直したり、バッテリを外したり、ネットワーク設定をしても治りませんでした。 ショップに持って行ったら「届かなくなった頃に受信したメールを全て削除して。」と言われたので削除しましたが、治りませんでした。 最後にメモリー全部消去を覚悟で「オールリセット」したら治ったそうです。 未だに原因は特定されていません。

noname#175043
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございますm(_ _)m お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 実は、このようなことになる直前、 S!メール(この時は自動で送られてきていました)がPCメールフォルダに入ってしまう…という状態になってしまい、 それはPCフォルダの中のメールを削除することで改善されたのですが…。 私はYahooメールの受信通知をこの携帯に送るよう設定していて、 確認が必要なメールが来たらYahooにログインして確認、 受信通知は削除、サーバーに残ったメールも削除…ということを 毎日繰り返していたので、調子が悪くなってしまったのかもしれません; (メルマガ等も登録しているため全部のメールを受信通知してもらうようにしているのですが、 迷惑メールのも沢山入ってしまうので、毎日60通~ほどメール受信&削除していたんですよね;) しばらく待ってみてソフトウェア更新等がないようでしたら、 私も修理相談しに行ってみることにします。 オールリセットは怖いですね…^^; 教えていただき、どうもありがとうございますm(_ _)m

noname#175043
質問者

補足

遅くなってすみませんm(_ _)m あれから1ヶ月、直る気配無しだったのですが、 修理に出す時間もなかなか無かったので サーバーリスト受信→Yahooメールの受信通知削除、必要なメールのみ受信→サーバーメール削除 を繰り返していたのですが 4月1日夜、急にメール受信機能が復活致しました。 サーバーメールは毎日消していたのですが、 何故かメールが受信されなくなった3月2日から復活するまでのメールが全部送られてきました…。 (無料の部分だけのメールです) 前書いた通りYahooの受信通知で迷惑メール分含め毎日60通~ほど入ってくるのですが、 気づいたら新着メール1500通とかなっていて焦りました…^^; 結局原因はわからないのですが(すみません…)、ここで締め切らせていただきます。 コメントくださったtsutech様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • SoftBank機種943SHのメール自動受信設定について、少々疑問が

    SoftBank機種943SHのメール自動受信設定について、少々疑問がありましたので、もし解決策を知っているという方がいましたら回答していただけると嬉しいです。 私は本日au⇒SoftBankの943SHという携帯へ乗り換えたのですが、 メールを受信する際、画像が添付されていたり少し文が長かったりすると、メールの下部に”続きがあります”というようなメッセージが表記されていることがあります。 そのようなメッセージが出た場合、全文を表示できるよう、再び受信をしなければならないのです。 それがどうしても面倒に感じてしまい、最初から全文受信できるように設定できないものかと調べてみると、 自動受信という機能があるという事を知りました。 ですが、私の機種でその機能が対応しているのか、 また、その場合どのように設定すればいいのか、等は分かりませんでした。 もしSoftBankの仕様に詳しい方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • メールの着信通知がない

    数日前から急に、新着のメール通知が一切なくなってしまいました。 「新着メール受信」か「サーバーメール操作」の中にある「メールリスト更新」を行わなければ、メールが受信できない状態です。 例外的に、SMSは自動で受信できます。 使っている機種は706Pで、 メール設定は、ホーム→電話番号のみ自動 ローミング→手動受信 となっています。 新着メール受信を行ってしまうと一気に全文を受信してしまうため、 メーリス等、広告が長いメールにおいて、先頭だけ読んで(全文を受信せずに)捨てる…といった事が出来ず、困っています。 どなたか原因の分かる方、いらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • メールの自動受信について

    Microsoft Outlookを使っているのですが、新着メールの確認をするのに手動で受信しないとメッセージが届きません。自動で受信させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • メールが受信できない。

    911SHです。 省略されたメールは受信できますが、 新着メール受信や全文受信は、ずっと問い合わせ中になり受信できません。(一週間前から受信不可能です。) 911SH本体の故障でしょうか?ご回答お願いします。

  • 705SH メールが自動で受信しない...

    先日SoftBank 705SHを購入いたしました。気に入ってるのですが、Eメールが自動で受信されません。手動では受信できるのですが...。 各設定を確認しましたが、それらしい設定は見つかりませんでした。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの受信について

    11月の後半にDocomoからSoftBankに買い替えをしました。 それからメール受信に関していくつか謎があったので質問させていただきます。 ・他の人が送ったメールが受信されないことがある 1、2回ではなかったので、送った人の携帯の送信履歴を確認させてもらったこともあるのですがきちんと送信されているようです。 また周りのsoftbankユーザーにも同じことが起こったと言う人もいました。(最近他キャリアからsoftbankにかえた人ばかりなので解決はしませんでしたが。) ・「新着メール受信」について 長年docomoを使っていたのですが・・・これはdocomoの「センター問い合わせ」と同じと思っているのですが良いのでしょうか^^; これをしても一向にそのメールが受信されることもありません。 ただ「新着メール受信」を押すと稀に「新規メール○/3件受信中」等といった表示とバーがでるので「おっ!?」と思うのですが肝心の新着メールは実際受信されていません・・・ たまに過去に受信、開封済みのメール画面が開くこともあります。 この2つの点は私の購入した携帯のせいなのか、それともsoftbankのサーバーなどのせいなのでしょうか? 近々softbankに直接聞こうと思っているのですが・・・ 他のsoftbankユーザーの方にもこのような現象が起こっているのかも疑問に思い質問させていただきました。 ちなみに使っている機種は920SHです。

  • 昨日より、メールの自動受信に不具合が発生しています。

    昨日より、メールの自動受信に不具合が発生しています。 家族回線からのSMSや通常メールは自動受信出来ます。 しかし、それ以外のメールが自動受信されなくなりました。 手動で新着問い合わせをすると受信されます。 設定は一切変更していません。 端末の故障でしょうか? 同様の障害が発生した経験がある方はいますか? なお、SoftBankに問い合わせた方法(ネットワークの自動設定や保存メールのクリアなど)を試しましたが、ダメでした。

  • ソフトバンクのメール受信について。

    こんにちは。質問させてもらいます。 僕は昨年末にauからsoftbankにかえて、今まで何不自由なくケータイを使っているんですが、1つだけ、ちょっと気になることがあります。 それはメールの受信についてなのですが、softbankは長文メールを受信したときに途中まで表示され、「続きあり」と表示されていて、続きはまた手動で受信しなければいけませんよね? これはある意味softbankの親切(料金的な問題で)なのかもしれませんが、長いこと使っていると、この動作が面倒くさくなってくるんです…。 この「続き受信」動作をせずに、まとめて全文を受信する方法はないものでしょうか? 恐らく無理な事のような気もしますが(笑)、なにか情報があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新着メール受信をしないと受信しないのは何で?

    一度新着メール受信を試してみたら、 その後、自動で受信しなくなってしまいました。 どこから設定すればいいのでしょうか? あと古いメールを自動的に削除するのは どこから設定すればよいのでしょうか? 813SHです。

  • 自動受信できません

    いつもお世話になっています。 携帯電話が昨日から突然自動受信でかなくなりました。 メール設定はきちんと調べて、自動で受信になっています。 softbank同士だと、番号なので、自動でできるのですが、 Eメールができなくなりました。 本体が壊れたのでしょうか? 機種は8125SHです。 よろしくお願いします。