softbankを使用している方で、メールが自動で届かなくなった方いらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • 当方softbankの922SHを9ヵ月ほど使用しているのですが、今月2日からS!メールが自動で届かなくなりました。softbankのサイトを見てみましたが、『新着メール受信操作を行わなければメールが表示されない場合がある』とのことで2008年8月8日から始まっているソフトウェア更新を行ったのですが、残念ながら改善されませんでした。
  • また、新着メール受信操作を行った際、今までは通知?(最初の数文だけが表示されて、全文を受信するかどうか選べるものです)が届いていたのですが、最初から全文が届くようになってしまいました。(手動受信にしてあります)
  • ソフトウェアの更新予定がなさそうですが、今このような状況になっている方いらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが自動で受信されなくなった方…

softbankを使用している方で、メールが自動で届かなくなった方いらっしゃいますか? 当方softbankの922SHを9ヵ月ほど使用しているのですが、 今月2日からS!メールが自動で届かなくなりました。 softbankのサイトを見てみましたが、 『新着メール受信操作を行わなければメールが表示されない場合がある』とのことで 2008年8月8日から始まっているソフトウェア更新を行ったのですが、 残念ながら改善されませんでした。 また、新着メール受信操作を行った際、今までは通知? (最初の数文だけが表示されて、全文を受信するかどうか選べるものです)が届いていたのですが、 最初から全文が届くようになってしまいました。 (手動受信にしてあります) ソフトウェアの更新予定がなさそうですが、今このような状況になっている方いらっしゃいますか?

noname#175043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutech
回答No.1

友人が705pである日突然同じようになりました。 電源を入れ直したり、バッテリを外したり、ネットワーク設定をしても治りませんでした。 ショップに持って行ったら「届かなくなった頃に受信したメールを全て削除して。」と言われたので削除しましたが、治りませんでした。 最後にメモリー全部消去を覚悟で「オールリセット」したら治ったそうです。 未だに原因は特定されていません。

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございますm(_ _)m お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 実は、このようなことになる直前、 S!メール(この時は自動で送られてきていました)がPCメールフォルダに入ってしまう…という状態になってしまい、 それはPCフォルダの中のメールを削除することで改善されたのですが…。 私はYahooメールの受信通知をこの携帯に送るよう設定していて、 確認が必要なメールが来たらYahooにログインして確認、 受信通知は削除、サーバーに残ったメールも削除…ということを 毎日繰り返していたので、調子が悪くなってしまったのかもしれません; (メルマガ等も登録しているため全部のメールを受信通知してもらうようにしているのですが、 迷惑メールのも沢山入ってしまうので、毎日60通~ほどメール受信&削除していたんですよね;) しばらく待ってみてソフトウェア更新等がないようでしたら、 私も修理相談しに行ってみることにします。 オールリセットは怖いですね…^^; 教えていただき、どうもありがとうございますm(_ _)m

質問者

補足

遅くなってすみませんm(_ _)m あれから1ヶ月、直る気配無しだったのですが、 修理に出す時間もなかなか無かったので サーバーリスト受信→Yahooメールの受信通知削除、必要なメールのみ受信→サーバーメール削除 を繰り返していたのですが 4月1日夜、急にメール受信機能が復活致しました。 サーバーメールは毎日消していたのですが、 何故かメールが受信されなくなった3月2日から復活するまでのメールが全部送られてきました…。 (無料の部分だけのメールです) 前書いた通りYahooの受信通知で迷惑メール分含め毎日60通~ほど入ってくるのですが、 気づいたら新着メール1500通とかなっていて焦りました…^^; 結局原因はわからないのですが(すみません…)、ここで締め切らせていただきます。 コメントくださったtsutech様、どうもありがとうございましたm(_ _)m