• ベストアンサー

705SH メールが自動で受信しない...

先日SoftBank 705SHを購入いたしました。気に入ってるのですが、Eメールが自動で受信されません。手動では受信できるのですが...。 各設定を確認しましたが、それらしい設定は見つかりませんでした。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuooo
回答No.1

100文字程度の先行受信が出来て、全文を読むのに受信操作が必要であるということなら。 "メール"の"設定"の"一般設定"の"ホームネットワーク自動受信"で”自動受信”とすればよいと思います。

その他の回答 (2)

• bb_0910
回答No.3

現在705SHを使用中です。 その件ですが、このような手順でやってみたらどうですか? 1. メールの画面を開く 2. 設定 3. 一般設定 4. ローミング自動受信 5. 自動受信に設定 やってみてください!!

• BLUELIME
回答No.2

私は911SHを持っています。 同じSHなので,705もおなじであるとするなら, 「メール」→「設定」→「S!メール設定」→「メール受信設定」 の順に選択していき「自動受信」をチェックすればどうかな? 私は、料金のかかるメールは受信したくないので「電話番号のみ自動」を選んでいます