ウイルスバスター2009の初期設定で起動時に出るメッセージが消えない問題

このQ&Aのポイント
  • 友人が新しいPCを買い、ウイルスバスター2009の90日体験版を設定したが、起動時に「保護者がウイルスバスター2009を開いて有害サイト規制を修正するまでインターネットを使用しないでください」というメッセージが表示され続ける問題が発生しています。
  • 有害サイト規制は正しく設定されており、管理者権限を持ったユーザーが設定していますが、メッセージは消えない状態です。
  • Windows Vista SP1を使用しており、最新のアップデートも済んでいます。PCの型番はPAAX53HLPです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスター2009の初期設定

友人が新しいPCを買い、初期設定をした後のことです。 そのPCの中にあるウイルスバスター2009の90日体験版を設定したのですが、 PCを起動すると以下のようなメッセージが必ず出てくるようになったそうです。 「保護者がウイルスバスター2009を開いて有害サイト規制を修正するまでインターネットを使用しないでください。それが終了したらコンピュータを再起動してインターネットを使用してください」 有害サイト規制は標準どおりに設定して有効に指定しているのですが、消えないそうです。設定しているユーザーは管理者権限を持ったモノなのですが・・・ どなたかわかる方の回答をお待ちしています。 OS:Windows Vista SP1(最新状態にアップデート済み) PC:PAAX53HLP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

先日回答しましたけど、設定ではなくバグです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4757169.html アップデータが体験版に入るかどうかは不明ですけど、参考までに。

mt2000jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、トレンドマイクロのサーバトラブル?で入れないようですが… やってみます。

その他の回答 (2)

• soyokaze5
回答No.2

No.1 です。 後先に成ってすみません。 > 新しいPCを買い、初期設定をした後のことです。 ウイルスバスター2009の90日体験版をインストールする前に、プリ インストール版を削除されましたか? もし、削除されていなかったら、ウイルス定義ソフト同士が競合して エラー発生している可能性があります。

mt2000jp
質問者

お礼

すみません。 プリインストール版でした。 複数の回答ありがとうございます

• soyokaze5
回答No.1

> 有害サイト規制は標準どおりに設定して有効に指定しているのですが、 > 消えないそうです。 「□ 有害サイト規制を有効にする(A)」のチェックを一度外して見ては どうですか? 私のは製品版ですが、チェックは最初から外しています。 OS:Windows Vista SP1 です。

mt2000jp
質問者

お礼

最初にやりましたがダメでした。