• ベストアンサー

ハリー・ボッターと炎のお小言

炎の魔法を失敗し、魔法学園でボヤ騒ぎを起こしたハリー・ボッター。 同級生の少女ハーナイヨネーもお怒り。 ハ「ボッター!子供が火遊びしたらオネショするんだから!」 ボ「すんましぇーん。既に今朝済ましておりますです。ハイ」 というわけで質問です。(どういうわけで・・・) 1・あなたが魔法を使えたら真っ先に何をしますか?(1回答のみ) 2・やらかしそうな失敗は何ですか?(1・についてでもその他でも可) 3・最後に、「魔法使い」と言えば誰?(1名のみ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisae213
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.8

こんにちは~! 1.自分に透明人間になる魔法をかけて、歩きまわりたい。 2.姿は見えないけど、花粉が飛び交うこの季節クシャミを   してしまい結局魔法がとけて、正体が現われてしまうおそれも・・・ 3.白雪姫に出てくる魔法使いのおばあさん     *りんご大好きなので、毒入りでも私食べちゃいますよ~

hirarno36
質問者

お礼

1・透明人間、現る現るぅ~♪現れないのが透明人間ですぅ~♪ 2・透明人間は服を着てはいけないのです。で、ばれてしまう(以下自主規制・・・) 3・毒入りでも美味いもんは美味いんじゃ~!そんなもんは正露丸飲んどきゃ治る治る!何?苦しい?気のせい、気のせい(おばあさん談) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.15

1・・日本中の落し物を1ッ箇所に集めます(現金のみ)    集まった現金には、場所も示されており、警察に拾得物として届ける。    紛失届けの出ないものは、全部自分のもの。1年で長者に。    濡れ手に泡、た~まりません。 2・・銀行の地下金庫の現金まで、集まってしまい、    金庫破りとして逮捕される。    何でやねん。 3・・サニーちゃんになれなかった、サリー。

hirarno36
質問者

お礼

ゲンキンな(笑) 1・いやいや、時々すんごい金額の落し物ってありますので、あなどれません。しかも合法ですので正々堂々ともらえます。ただし、魔法で集めたことを証明しなくてはお縄を喰らいますけど。 2・落し物と置いてある物の区別が難しい。ちょっと財布を置いておくと消えている・・・・前言撤回。合法がヤバイ(笑) 3・サニーちゃんでなくてもOK。えっと・・・ところでサニーちゃんて誰? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.14

1.自分の体重を1割ほど落とす。 2.落としたはいいが、バランスがうまくとれずに胸あたりがいまよりさらにさびしくな・・・「やめてー!そことちがうー!」 3.「オズ」とか「ゲド」とか、文学的に答えたかったのですが、最初に思いついたのはやっぱり「サリーちゃん」ですねぇ。

hirarno36
質問者

お礼

1・回答者様が体重計に乗ったら何か落としていきました。さて何でしょうか?(ナゾナゾかい!) 2・バランスが第一です。そうなった場合は不足分を足からとりましょう。若干足が短くなりますが、な~に、スカートはいてりゃバレないでしょう。問題無し。 3・サリーちゃん人気ですね。よっちゃんはどう? 何?・・・おやつあげないわよ?! すんずれいしました(書き放題とはこのことか!) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108427
noname#108427
回答No.13

1・ネコになります。ネコとしゃべりたいです。 2・呪文のイントネーションを間違い、 ネコ耳だけ生える、ネコひげだけ生える、ネコしっぽだけ生える、声がニャーしか出ない!! など・・・ 3・サリー。 あの子しか浮かばない・・・

hirarno36
質問者

お礼

1・にゃんとメルヘンな。でもいいかも。楽しそう。 2・猫耳だけ生えると喜ぶ男性が多いのでは(笑) 3・やっぱサリーちゃんですか。カブではなく(ま、当然か) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98478
noname#98478
回答No.12

1・あなたが魔法を使えたら真っ先に何をしますか?(1回答のみ) 自分の姿を変えてみます。 2・やらかしそうな失敗は何ですか?(1・についてでもその他でも可) 魔法=魔法の杖 というわけで、杖を部屋で紛失。そんで、 「あ~もぉ、また無くしたよ~、あれ透明だから、 どっかにまぎれるとステルス効果で、なかなか見つからないんだよ~」 と、透明定規とか探すときみたいな事になります。 3・最後に、「魔法使い」と言えば誰?(1名のみ) セロ。あの人は人間界に修行に来てる魔法使い という位置付けで良いと思います。

hirarno36
質問者

お礼

1・どう変えるか教えて欲しいです。鼻を少し高くして、目は二重でパッチリと・・・それは「イエスた○すクリニック」へどうぞ(笑) 2・どこいったんでしょう。(と、棒で引っ掻き回して探す) って、もしかしたらその棒では? 3・セロは優しい魔法使いですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.11

1・あなたが魔法を使えたら真っ先に何をしますか?(1回答のみ)  →使い魔を何にするか、じっくり本を読んだり動物園に行って考えます。 2・やらかしそうな失敗は何ですか?(1・についてでもその他でも可)  →1についてなら、悩んだあげく結局近所の猫を追い掛け回して引っ掻かれます。   それ以外なら、魔法を使って仕事をこなすも、   周りから頼まれすぎたのをうまく断れず   必死になって精神力が切れるまで魔法をかけ続ける羽目に陥ること。 3・最後に、「魔法使い」と言えば誰?(1名のみ)  → 誰でしょう・・・「マーリン」でしょうか。ネタなら色々浮かぶのですが(笑)

hirarno36
質問者

お礼

1・じっくり考えるとは、かんがえるとは、カンガルーとは、万歳、万歳、万歳・・・カンガルーはいかがでしょうか。 2・追い詰められるタイプですね。私と同じです(笑)いや、若干いい加減さで私の方が上です。エッヘン!(何いばってるんでしょうね) 3・マーリンですね。ネタでも良かったのですが。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102042
noname#102042
回答No.10

 こんにちは。  1・妻を眠らせる。  2・それでも起きてきそう。  3・ハクション大魔王。    なんでこんなにビクビクしながら生きなきゃならないんでしょうか。

hirarno36
質問者

お礼

1・眠くな~れ! 2・いや、それは気のせいでしょう。でも薄目を開けているような。良く見ると睨んでいるような(どこまでも怖い・・・) 3・ここで魔王を呼ぶと奥様はクシャミの音で間違いなく起きる!あくびちゃんでよろしいかと(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

少女の名前に爆笑(^O^) で、回答させて頂きました。 1.秘密の家(部屋)を作る!場所移動は自由自在! 2.魔法に依存してしまいそう^^; 3.ダンブルドア 面白い質問でした☆

hirarno36
質問者

お礼

ハーナイヨネーは上下の前歯が互い違いに1本づつ抜けている可愛そうな女の子なのです(だから笑えない→愛想がない、のです) 1・いいですね。これは欲しい。大人の隠れ家(なんだかエロの匂いが・・・) 2・絶対依存してしまいますよね。異存ありません。 3・ボッターのところの校長はダンベルドア・アテターと申しまして、体操マニアです。部屋は秘密のはずなのですが、ボロボロなのですぐ分かるのです。 お褒めいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81264
noname#81264
回答No.7

1.時間をさかのぼって3月3日の21:19へ行く 2.やらかしそうな失敗ではなく、やらかしてしまった失敗を修正する。 3.(誤)オーエン→(正)オーフェン 大変、失礼いたしました。

hirarno36
質問者

お礼

1・魔法のキーワードで検索する 2・見つからずに右往左往しつつお礼を書く 3・後日、回答者様に正しいつづりを教えてもらって 4・すっきりする 5・笑 6・こらこら。 ご丁寧に追回答ありがとうございました。すっきりしました(だから・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katereko
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

1空を飛ぶ(箒で飛ぶんじゃなくて…DBの悟空みたいに飛ぶ感じ) 2飛んでる最中に魔法が切れて(?)落下して死亡 3ガンダルフ(指輪物語大好きなので…)

hirarno36
質問者

お礼

1・箒で飛ぶのではなくDBの悟空のように・・・とてもエネルギッシュで早い飛び方なのですね。 2・ヒー怖い。私なら箒に乗りますが絶対さかさまにぶら下がるだろうなぁ。もちろん魔法が解ける前に落ちます(笑)腕力ゼロ。 3・調べてみました。老人の格好をしていました。でも炎の魔法が素晴らしい、と書いてありました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95653
noname#95653
回答No.5

1.眠っている妻に魔法をかけ、酒井法子さんのような美女にする。 2.のり子さんを間違えて、淡谷のり子さんになってしまった。ヒー! 3.オズ

hirarno36
質問者

お礼

1・あの~、いくら魔法でも贅沢すぎません?(笑) 2・あ、妥当(こらこら・・・)しかもヒー、パクられてます。ヒー。 3オズの魔法使いですね。大魔法使いorz(違うでしょ!) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな本(ファンタジー)を探しています。

    こんにちは。 読みやすいファンタジー小説(漫画でも可)を探しているのですが なかなか好みに合うものが見つかりません。 真面目なモノよりライトノベル等読みやすいものが良いです。 ・主役軍に「実は○○~」的なすごいキャラがいる。 (普段は大人しいが実はすごく強いとか、実は王子様だったとか) ・恋愛要素は少なめで。 ・魔法や剣を扱う世界だと嬉しいです。 ・バッドエンド× お気に入りの本 ・コバルトですが「楽園の魔女シリーズ」 ・文学少女シリーズ ・妖怪アパートの幽雅な日常シリーズ ・ハリーポッターは最初の3巻くらいまでは好きです(・ェ・`;) 皆様のオススメを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハリーポッターと炎のゴブレットは。

    今のキャストではなく、総入れ替えで新たにオーディションをすると聞きました。既にオーディションは始まっていてハーマイオニーやロンも変わってしまうとのことですが。。そして炎のゴブレットで新たに出てくる「マッドアイ・ムーディ」の候補にロバート・デニーロが上がっているという話も聞きました。それは本当なのでしょうか。。?。ご存知の方教えて下さい。

  • ハリーポッターと炎のゴブレット

    今PCで色々見ていて、誰かが「今度のハリーポッターって年齢制限あるんだってね」「そうらしいね」と言う会話が目に入ったんですが、炎のゴブレットは年齢制限があるんでしょうか? また、あるとしたら何歳くらいと考えられるんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ハリーポッター「炎のゴブレット」

    ハリーポッター「炎のゴブレット」には、ハリーが住んでいる家の意地悪なおじさんが出てきませんが、これはどうしてですか? 原作にないのですか? そうだとしたらなぜ原作に出てこないのですか?

  • ハリーポッター「炎のゴブレット」について教えてください。

    炎のゴブレットの、冒頭部分、トムリドルの家族がある日突然何者かによって殺された、とありましたが、 トムリドル=ヴォルデモートの父親ですよね? そして、息子と奥さん父親が殺された、ということは、 どういうことなんでしょうか? ヴォルデモートが孤児院に行く前に父親と母親を殺したんでしょうか?? 最初の部分がいまいちよくわからなかったので、詳しいかた教えてください。

  • 「ハリーポッターと炎のゴブレット」で。

    wowowで「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見ました。 ネタバレになりますが、 この映画の最後で目玉を1つつけていた変人っぽい闇の魔術の防衛学?の先生が 実は入れ替わっていたということでした。 この先生はいつから入れ替わっていたのでしょうか? またこの先生がいつも飲んでいたものは何だったのでしょうか。

  • ハリーポッターと炎のゴブレット

    ハリーポッターと炎のゴブレットは、いつまで公開してますか? 教えてください

  • ハリー・ポッターと炎のゴブレット

    公演するとき映画館で買えるハンドブック(っていうか?とりあえず映画内容とか画像など乗っている本)は、映画館の他にどこで帰るんですか?公演が終わっちゃったけど・・・ どうか教えてください。

  • 【ラノベ】オススメ教えてください。

    最近積んでいたラノベを崩せたので、新しいのを読もうと思っています。 ■これまで読んで面白いと思った物 生徒会シリーズ バカとテストと召喚獣 マテリアルゴースト おりがみ 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん いつか天魔の黒ウサギ 涼宮ハルヒシリーズ 緋弾のアリア わたしたちの田村くん 南青山少女ブックセンター ばけらの ベン・トー ラッキーチャンス リリスにおまかせ 戯れ言シリーズ 文学少女シリーズ えむえむ AURA ■合わないと思ったもの キャラふる ラノベ部 ぼくのご主人様!? ゼロの使い魔 灼眼のシャナ かのこん 詠使いシリーズ SH@PPLE とらドラ 先輩とボク オオカミさんシリーズ[著]沖田 まじしゃんず・あかでみい 狼と香辛料 半分の月がのぼる空 よくわかる現代魔法 円卓生徒会 世界の危機はめくるめくっ! プロジェクトMP ラブ★ゆう ネクラ少女は黒魔法で恋をする(1巻は可) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1巻は可) 魂振シリーズ 土橋真二郎作品は好きなんですけど、今ひとつピンと来ません。オチが・・・ 現在読んでいるのは、迷い猫オーバーラン、終わりのクロニクル、神様ゲームです。 結構挿絵も重視してます。 絵がそこそこうまくて、かつ笑えるのをお願いします。

  • 小言とは・・・・

    ある会社に抗議のメールを出しました。相手から”お小言を頂き・・・”と返ってきました。 こうゆう場合抗議のメールの相手に”小言”と使いますか???

スマホ充電の注意点と充電方法
このQ&Aのポイント
  • スマートフォンの初めてのTypeCのUSBを使用する場合に注意すべき点があります。購入したスマホには充電器やケーブルが付属していないため、ACアダプターや中継ケーブルを購入する必要があります。
  • USB端子を使ってスマホを充電やデータ転送する際は、適切な電流を流すことが重要です。PCのUSB端子や空港や乗物のUSB端子も利用できますが、TypeCであろうとTypeBであろうと注意が必要です。
  • 充電方法によってはスマホを傷めたり、充電バッテリーに負担がかかる可能性があります。ACアダプターと正しいケーブルを使用することで、安全にスマホを充電することができます。
回答を見る