• ベストアンサー

ハリー・ボッターと炎のお小言

炎の魔法を失敗し、魔法学園でボヤ騒ぎを起こしたハリー・ボッター。 同級生の少女ハーナイヨネーもお怒り。 ハ「ボッター!子供が火遊びしたらオネショするんだから!」 ボ「すんましぇーん。既に今朝済ましておりますです。ハイ」 というわけで質問です。(どういうわけで・・・) 1・あなたが魔法を使えたら真っ先に何をしますか?(1回答のみ) 2・やらかしそうな失敗は何ですか?(1・についてでもその他でも可) 3・最後に、「魔法使い」と言えば誰?(1名のみ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisae213
回答No.8

こんにちは~! 1.自分に透明人間になる魔法をかけて、歩きまわりたい。 2.姿は見えないけど、花粉が飛び交うこの季節クシャミを   してしまい結局魔法がとけて、正体が現われてしまうおそれも・・・ 3.白雪姫に出てくる魔法使いのおばあさん     *りんご大好きなので、毒入りでも私食べちゃいますよ~

hirarno36
質問者

お礼

1・透明人間、現る現るぅ~♪現れないのが透明人間ですぅ~♪ 2・透明人間は服を着てはいけないのです。で、ばれてしまう(以下自主規制・・・) 3・毒入りでも美味いもんは美味いんじゃ~!そんなもんは正露丸飲んどきゃ治る治る!何?苦しい?気のせい、気のせい(おばあさん談) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• theonti
回答No.15

1・・日本中の落し物を1ッ箇所に集めます(現金のみ)    集まった現金には、場所も示されており、警察に拾得物として届ける。    紛失届けの出ないものは、全部自分のもの。1年で長者に。    濡れ手に泡、た~まりません。 2・・銀行の地下金庫の現金まで、集まってしまい、    金庫破りとして逮捕される。    何でやねん。 3・・サニーちゃんになれなかった、サリー。

hirarno36
質問者

お礼

ゲンキンな(笑) 1・いやいや、時々すんごい金額の落し物ってありますので、あなどれません。しかも合法ですので正々堂々ともらえます。ただし、魔法で集めたことを証明しなくてはお縄を喰らいますけど。 2・落し物と置いてある物の区別が難しい。ちょっと財布を置いておくと消えている・・・・前言撤回。合法がヤバイ(笑) 3・サニーちゃんでなくてもOK。えっと・・・ところでサニーちゃんて誰? 回答ありがとうございました。

• bee1015
回答No.14

1.自分の体重を1割ほど落とす。 2.落としたはいいが、バランスがうまくとれずに胸あたりがいまよりさらにさびしくな・・・「やめてー!そことちがうー!」 3.「オズ」とか「ゲド」とか、文学的に答えたかったのですが、最初に思いついたのはやっぱり「サリーちゃん」ですねぇ。

hirarno36
質問者

お礼

1・回答者様が体重計に乗ったら何か落としていきました。さて何でしょうか?(ナゾナゾかい!) 2・バランスが第一です。そうなった場合は不足分を足からとりましょう。若干足が短くなりますが、な~に、スカートはいてりゃバレないでしょう。問題無し。 3・サリーちゃん人気ですね。よっちゃんはどう? 何?・・・おやつあげないわよ?! すんずれいしました(書き放題とはこのことか!) 回答ありがとうございました。

noname#108427
noname#108427
回答No.13

1・ネコになります。ネコとしゃべりたいです。 2・呪文のイントネーションを間違い、 ネコ耳だけ生える、ネコひげだけ生える、ネコしっぽだけ生える、声がニャーしか出ない!! など・・・ 3・サリー。 あの子しか浮かばない・・・

hirarno36
質問者

お礼

1・にゃんとメルヘンな。でもいいかも。楽しそう。 2・猫耳だけ生えると喜ぶ男性が多いのでは(笑) 3・やっぱサリーちゃんですか。カブではなく(ま、当然か) 回答ありがとうございました。

noname#98478
noname#98478
回答No.12

1・あなたが魔法を使えたら真っ先に何をしますか?(1回答のみ) 自分の姿を変えてみます。 2・やらかしそうな失敗は何ですか?(1・についてでもその他でも可) 魔法=魔法の杖 というわけで、杖を部屋で紛失。そんで、 「あ~もぉ、また無くしたよ~、あれ透明だから、 どっかにまぎれるとステルス効果で、なかなか見つからないんだよ~」 と、透明定規とか探すときみたいな事になります。 3・最後に、「魔法使い」と言えば誰?(1名のみ) セロ。あの人は人間界に修行に来てる魔法使い という位置付けで良いと思います。

hirarno36
質問者

お礼

1・どう変えるか教えて欲しいです。鼻を少し高くして、目は二重でパッチリと・・・それは「イエスた○すクリニック」へどうぞ(笑) 2・どこいったんでしょう。(と、棒で引っ掻き回して探す) って、もしかしたらその棒では? 3・セロは優しい魔法使いですね。 回答ありがとうございました。

• kotokami
回答No.11

1・あなたが魔法を使えたら真っ先に何をしますか?(1回答のみ)  →使い魔を何にするか、じっくり本を読んだり動物園に行って考えます。 2・やらかしそうな失敗は何ですか?(1・についてでもその他でも可)  →1についてなら、悩んだあげく結局近所の猫を追い掛け回して引っ掻かれます。   それ以外なら、魔法を使って仕事をこなすも、   周りから頼まれすぎたのをうまく断れず   必死になって精神力が切れるまで魔法をかけ続ける羽目に陥ること。 3・最後に、「魔法使い」と言えば誰?(1名のみ)  → 誰でしょう・・・「マーリン」でしょうか。ネタなら色々浮かぶのですが(笑)

hirarno36
質問者

お礼

1・じっくり考えるとは、かんがえるとは、カンガルーとは、万歳、万歳、万歳・・・カンガルーはいかがでしょうか。 2・追い詰められるタイプですね。私と同じです(笑)いや、若干いい加減さで私の方が上です。エッヘン!(何いばってるんでしょうね) 3・マーリンですね。ネタでも良かったのですが。 回答ありがとうございました。

noname#102042
noname#102042
回答No.10

こんにちは。  1・妻を眠らせる。  2・それでも起きてきそう。  3・ハクション大魔王。    なんでこんなにビクビクしながら生きなきゃならないんでしょうか。

hirarno36
質問者

お礼

1・眠くな~れ! 2・いや、それは気のせいでしょう。でも薄目を開けているような。良く見ると睨んでいるような(どこまでも怖い・・・) 3・ここで魔王を呼ぶと奥様はクシャミの音で間違いなく起きる!あくびちゃんでよろしいかと(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.9

少女の名前に爆笑(^O^) で、回答させて頂きました。 1.秘密の家(部屋)を作る!場所移動は自由自在! 2.魔法に依存してしまいそう^^; 3.ダンブルドア 面白い質問でした☆

hirarno36
質問者

お礼

ハーナイヨネーは上下の前歯が互い違いに1本づつ抜けている可愛そうな女の子なのです(だから笑えない→愛想がない、のです) 1・いいですね。これは欲しい。大人の隠れ家(なんだかエロの匂いが・・・) 2・絶対依存してしまいますよね。異存ありません。 3・ボッターのところの校長はダンベルドア・アテターと申しまして、体操マニアです。部屋は秘密のはずなのですが、ボロボロなのですぐ分かるのです。 お褒めいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。回答ありがとうございました。

noname#81264
noname#81264
回答No.7

1.時間をさかのぼって3月3日の21:19へ行く 2.やらかしそうな失敗ではなく、やらかしてしまった失敗を修正する。 3.(誤)オーエン→(正)オーフェン 大変、失礼いたしました。

hirarno36
質問者

お礼

1・魔法のキーワードで検索する 2・見つからずに右往左往しつつお礼を書く 3・後日、回答者様に正しいつづりを教えてもらって 4・すっきりする 5・笑 6・こらこら。 ご丁寧に追回答ありがとうございました。すっきりしました(だから・・・)

• katereko
回答No.6

1空を飛ぶ(箒で飛ぶんじゃなくて…DBの悟空みたいに飛ぶ感じ) 2飛んでる最中に魔法が切れて(?)落下して死亡 3ガンダルフ(指輪物語大好きなので…)

hirarno36
質問者

お礼

1・箒で飛ぶのではなくDBの悟空のように・・・とてもエネルギッシュで早い飛び方なのですね。 2・ヒー怖い。私なら箒に乗りますが絶対さかさまにぶら下がるだろうなぁ。もちろん魔法が解ける前に落ちます(笑)腕力ゼロ。 3・調べてみました。老人の格好をしていました。でも炎の魔法が素晴らしい、と書いてありました。 回答ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.5

1.眠っている妻に魔法をかけ、酒井法子さんのような美女にする。 2.のり子さんを間違えて、淡谷のり子さんになってしまった。ヒー! 3.オズ

hirarno36
質問者

お礼

1・あの~、いくら魔法でも贅沢すぎません?(笑) 2・あ、妥当(こらこら・・・)しかもヒー、パクられてます。ヒー。 3オズの魔法使いですね。大魔法使いorz(違うでしょ!) 回答ありがとうございました。