• ベストアンサー

こんなカーゲームを記憶していますが

1、2年程前だったと思いますが、パソコンのゲームソフトで、自分の好みの車を選んで、市街地を走るものなのですが、特に既定となるクリア対象も無く、タイムも無い、延々と暴走するようなソフトをPCショップで体験したことがあります。(オプションでタイムを合わせる機能とかあるのでしょうが、設定方法がわからなかったので、とりあえず表示されていた画面で遊んでいたという感じです。) 視点も色々変えられたり出来ましたし、画面そのものの作りも良かったのですが、なんというソフト名でどこのメーカーが作っているのかも分かりません。 こんなタイムやクリア条件も全く関係無しで遊べるカーレースソフトをご存知の方おられましたらお教え願えますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • J-SYS
  • お礼率72% (88/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 爆走と聞くと、2、3つあたり、心当たりが... (1、2年程前だったというのは、無視してますが) 「マイクロソフトミッドタウンマッドネス2」 http://www.microsoft.com/japan/games/midtown2/ 過激な、「カーマゲドン2」(日本の公式ページ) http://www.zoo.co.jp/games/carmageddon2/ あと、「G.T.A 3(Grand Theft Auto 3)(グランド・セフト・オート3)」 ※GTA3は、英語版(日本語版未発売)、GTA2は、日本語版あり http://gamezone.zoo.co.jp/ http://gta3.zoo.co.jp/main.html そんなとこでしょうか? えは。

J-SYS
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 「マイクロソフトミッドタウンマッドネス2」 が私の思っていたソフトでした。 記載してくださいましたアドレスを頼りに 見ましたら以前私が見たままの画面でした。 これで疑問が晴れました。私の知らなかったソフトも 含めとても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#48234
noname#48234
回答No.3

もしかしたら、「GTA(Grand Theft Autoグランド・セフト・オート)」ではないでしょうか? この作品、3作?くらいあります。 1,2年前でしたら「GTA3」あたりではないかと・・・。

参考URL:
http://www.zoo.co.jp/games/gta/
J-SYS
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 GTA3はこの疑問があって、先日に勘で購入したのですが、これではなかったです(;;) #2番の方の 「マイクロソフトミッドタウンマッドネス2」 が私の思っていたソフトでした。 参考になりました。

  • BlueRay
  • ベストアンサー率45% (204/453)
回答No.1

それは、まず人を操作して停車・駐車してある車や信号待ちしている 車から人を引きずり出して車を奪ったりしていましたか? 近いものだと思われるのは2Dなら『GTA2』、3Dなら『GTA3』 辺りが近いのではないでしょうか。 ちなみに、車に乗って人を轢いたり出来ましたか?GTAなら出来ます。

J-SYS
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 GTA3はこの疑問があって、先日に勘で購入したのですが、これではなかったです(;;) #2番の方の 「マイクロソフトミッドタウンマッドネス2」 が私の思っていたソフトでした。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 昔、ゲームセンターにあった車でおにごっこをするゲームが思い出せません?

    昔アーケードのカーレースゲームで市街地でおにごっこをするゲームがありました セガのスカッドレース(SCUD RACE)と同じくらいの時期だったと思うのです たしか4.5人でもプレーできて階段などもありました サイドブレーキもあったと思います また、普通のレースモードもありましたが そちらは裏道を通って近道ができたりするゲームだったと思うのですが どうしても名前が思い出せません 知っておられる方がいらっしゃいましたら 名前を教えてもらえますと嬉しいです

  • 10年くらい前の3Dカーレースゲームを探しています。

    10年くらい前の3Dカーレースゲームを探しています。 以前よく遊んでいたカーレースのゲームを久しぶりにしたいと思って探したのですが、見当たりませんでした。ゲームのタイトル、入手先などご存知の方がいれば、教えてください。ゲームについて次のようなことを覚えています。 ・Windows上で動作していて、たぶんフリーソフトだったと思います。 ・GT-R、スープラ、RX7など4~5種類くらいの車種を選択できました。 ・車はかなりリアルに表示されていました。 ・カーレースといっても相手はおらず、1台でタイムトライアルをするような感じで、同じコースを3周くらい走ります。 ・運転席から見たり、真上から見たり、視点を変えることができました。 ・走り終わった後に、リプレイ(走行状況の再現)ができました。 よくあるタイプのゲームなので、わかりにくいかもしれませんが、何か手がかりがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • フリーソフトげーむについて。

    フリーソフトげーむについて。 今、僕はバイクや車を運転して、 タイムを競うなどが出来るフリーソフトゲームを 探しています。 Rider2を持っていますが、 道がまっすぐで、出来れば市街地などを 左折や右折だ出来るようなソフトがほしいです。 見つけてください!

  • 初代PSのゲームソフト名

    結局クリアもしていないので全然覚えていないのですが・・・ 覚えていることは ・舞台は海外の街 ・一人称視点であること。 ・全体的に赤暗いイメージ ・あんまり敵と戦った記憶無し ・警察(?)に捕獲されると留置所(?)からリスタート という感じです。 あれかもと思うソフトがあれば教えて下さい。

  • PC用地デジキャピュチャーボードに 関して 

    PC用地デジキャピュチャーボードに 関して  ◆ TV画面が 通常時 マウスで 横にひっぱっていくと じょじょに大きくできる ◆ 予約録画が わりと しっかりできる。 ◆ 既成のレコーダーのリモコンみたく わりと 作りが しっかりしている。 以上 を クリアーしている PC用地デジキャピュチャーボードで おすすめは ございますでしょうか? よろしく お願いします。

  • PS2のバイクゲームを教えてください

    グラフィックがきれいで簡単なバイクゲームを探しています。 レースでもいいですけど、できればきれいな風景を楽しむようなものがいいです。 なんか昔白バイから逃げるようなゲームもありました。 そんなものでもいいです。 車のグランツーリスモなどはマニア向け?みたいで難易度も難しく ある程度テクニックがないと先に進まない?ようですけど よほどへたくそでない限り比較的簡単に攻略できるようなものを探しています。 できればやはりサーキットではなく、市街地や風景を楽しむようなものがいいですね。 いろんな国を走れるやつをやったことがあります。 ある程度の競争性もあるといいです。 ただタイムアタックやカスタマイズして1番争いを重視するような物は面倒そうなので嫌です。

  • 東方について ~大至急

    今、東方の原作を買おうと思っているのですが、どれも素晴らしくて決まりません。どれがいいですか? 財産の都合上1つ決めてください。 ・東方風神録 体験版で3面道中まで進めた。ストーリーは大体わかっているが、ゲーム作りの参考にしたいので、クリアしたい。 ・東方地霊殿 体験版を少しプレイ。画面がデカいのがいいが、画像が荒い。ストーリーは知らない ・東方輝針城 体験版を3面道中までプレイ。ストーリーは大体わかった。画面がデカいのがうれしい。 ・東方天空璋 体験版を少しプレイ。あややがいるのでうれしい。画面がデカい。ストーリーは知らない

  • JRA-VAN NEXTの見方を教えてください

    競馬に興味を持ち始めたばかりです。 JRA-VAN NEXTというソフトを 使ってみたのですが 競馬特有の表記で理解できません。 意味を教えてください。 (1)結果のタブを開いた時 通過タイムが出ますが例えば 200m   400m ・・・・ 0.12.6   0.23.9 ・・・・ (0.12.6) (0.113)・・・・ といった具合に200m毎に二つタイムが表記されていますが これはどういった意味でしょうか? (2)そのレースに出走した馬ごとの通過タイムというのは 記録されていないのでしょうか?サイトなどで調べられませんか? (3)添付した画面の読み方を教えてください

  • cookieが使えない

    win98SEのos IE6SP1をマイクロソフトよりダウンロード(UPDATEができない)をしてインターネットオプション。ツール。プライバシーで既定に設定〔中)にしてあるが懸賞サイトでCOOKIEを有効にしてください戸画面表示されるのですがどうすればいいのかわかりませんよろしくお願いします 日曜日にOSをクリーンインストールしてもらってからです クリーンインスツールする前わ何ともなかったです  

  • いわゆる「積みゲー」が多くて、どれからクリアすればいいか悩んでいます・

    いわゆる「積みゲー」が多くて、どれからクリアすればいいか悩んでいます・・・ ご存知とは思いますが、積みゲーとは、せっかく買ったのに全くプレイしてないゲームのことです。私は今そのようなゲームが何本かあります。プレイしたことのあるソフトのみでもいいですので、以下に記載するゲームソフトのシナリオ一周のクリアタイムを教えていただけませんでしょうか? ゲームによってはいろんなルートがあったり、プレイの仕方はそれぞれだと思いますが、回答者さんのクリアデータの記録や、レビューでの平均タイムでもいいですのでよろしくお願いします。特にハマらなかった場合はやりこむ予定はないので、シナリオクリアが早いゲームから消化していきたいと思います。何で買ったの?という突っ込みは無しでお願いします・・・ ・メタルギアソリッド4 ・アーマードコア3 サイレントライン(PS2版) ・428(Wii版) ・アルトネリコ1 ・アイドルマスターSP ここからは「詰み」 ・ディスガイア1ポータブル(13章でレベル不足が深刻で止まってる) ・世界樹の迷宮II(第3層15Fの銃使いと鎌使いのコンビで止まってる)

専門家に質問してみよう