• 締切済み

いわゆる「積みゲー」が多くて、どれからクリアすればいいか悩んでいます・

いわゆる「積みゲー」が多くて、どれからクリアすればいいか悩んでいます・・・ ご存知とは思いますが、積みゲーとは、せっかく買ったのに全くプレイしてないゲームのことです。私は今そのようなゲームが何本かあります。プレイしたことのあるソフトのみでもいいですので、以下に記載するゲームソフトのシナリオ一周のクリアタイムを教えていただけませんでしょうか? ゲームによってはいろんなルートがあったり、プレイの仕方はそれぞれだと思いますが、回答者さんのクリアデータの記録や、レビューでの平均タイムでもいいですのでよろしくお願いします。特にハマらなかった場合はやりこむ予定はないので、シナリオクリアが早いゲームから消化していきたいと思います。何で買ったの?という突っ込みは無しでお願いします・・・ ・メタルギアソリッド4 ・アーマードコア3 サイレントライン(PS2版) ・428(Wii版) ・アルトネリコ1 ・アイドルマスターSP ここからは「詰み」 ・ディスガイア1ポータブル(13章でレベル不足が深刻で止まってる) ・世界樹の迷宮II(第3層15Fの銃使いと鎌使いのコンビで止まってる)

みんなの回答

noname#144240
noname#144240
回答No.3

自分はその中ではディスガイアしかやってませんが、できれば13話のどのステージかを教えていただけますか?

• a-ccom
回答No.2

上記のいくつかをやりましたが、 時間は特に測ってプレイしていなかったのでよくわかんないです。すみません。 一番先にやるのは428(Wii版)がいいです。 シナリオ(面白いですよ)を読んじゃえばおしまいですから。 サブシナリオやバッドエンドは2の次で、メインシナリオの真エンディングだけでいいなら http://428.gkwiki2.com/ ↑このサイトの本編チャート通りに進めばあっという間です。

eeeeaaa
質問者

お礼

攻略サイトも紹介していただいてありがとうございます。わからなくなったら参考にさせていただきます。 428は友人も面白いと言っていたので、なるべく優先していきたいと思います。単純にクリアまではそんなにかからなさそうみたいですし。

• d2hc
回答No.1

アルトネリコ1は短かったような気がします。 メタルギアソリッド4もある意味短いです。 ディスガイア1ポータブルはクリアーだけならマルチですので http://g-space.info/dg/ending.php アイドルマスターSPあぁ私も未開封で積んでます >何で買ったの?という突っ込みは無しでお願いします・・・ いえ、私もゲームは好きだけど仕事が忙しくてやる暇が無い でも無くなると嫌なのでまとめて買って積んでいるゲームソフトが 数えたことはありませんけど大凡50本くらいはありますのでw

eeeeaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやらディスガイアは単純にシナリオクリアするだけならすぐにも出来るようですね。どんなENDでも「一周クリア」にカウントされますからね。頑張ってみます。 私もゲーム好きですが、たまの休みの日に中古を衝動買いして結局全部クリアせずまた買い、の繰り返しですが、最近は生活に慣れてきたからか時間に落ち着きが出てきたので、これを期にちょっとやる気になったので質問させていただきました。 しかし50本ですか・・・、そちらも積み消化頑張ってください、ありがとうございました。