• 締切済み

いわゆる「積みゲー」が多くて、どれからクリアすればいいか悩んでいます・

いわゆる「積みゲー」が多くて、どれからクリアすればいいか悩んでいます・・・ ご存知とは思いますが、積みゲーとは、せっかく買ったのに全くプレイしてないゲームのことです。私は今そのようなゲームが何本かあります。プレイしたことのあるソフトのみでもいいですので、以下に記載するゲームソフトのシナリオ一周のクリアタイムを教えていただけませんでしょうか? ゲームによってはいろんなルートがあったり、プレイの仕方はそれぞれだと思いますが、回答者さんのクリアデータの記録や、レビューでの平均タイムでもいいですのでよろしくお願いします。特にハマらなかった場合はやりこむ予定はないので、シナリオクリアが早いゲームから消化していきたいと思います。何で買ったの?という突っ込みは無しでお願いします・・・ ・メタルギアソリッド4 ・アーマードコア3 サイレントライン(PS2版) ・428(Wii版) ・アルトネリコ1 ・アイドルマスターSP ここからは「詰み」 ・ディスガイア1ポータブル(13章でレベル不足が深刻で止まってる) ・世界樹の迷宮II(第3層15Fの銃使いと鎌使いのコンビで止まってる)

みんなの回答

noname#144240
noname#144240
回答No.3

自分はその中ではディスガイアしかやってませんが、できれば13話のどのステージかを教えていただけますか?

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

上記のいくつかをやりましたが、 時間は特に測ってプレイしていなかったのでよくわかんないです。すみません。 一番先にやるのは428(Wii版)がいいです。 シナリオ(面白いですよ)を読んじゃえばおしまいですから。 サブシナリオやバッドエンドは2の次で、メインシナリオの真エンディングだけでいいなら http://428.gkwiki2.com/ ↑このサイトの本編チャート通りに進めばあっという間です。

eeeeaaa
質問者

お礼

攻略サイトも紹介していただいてありがとうございます。わからなくなったら参考にさせていただきます。 428は友人も面白いと言っていたので、なるべく優先していきたいと思います。単純にクリアまではそんなにかからなさそうみたいですし。

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

アルトネリコ1は短かったような気がします。 メタルギアソリッド4もある意味短いです。 ディスガイア1ポータブルはクリアーだけならマルチですので http://g-space.info/dg/ending.php アイドルマスターSPあぁ私も未開封で積んでます >何で買ったの?という突っ込みは無しでお願いします・・・ いえ、私もゲームは好きだけど仕事が忙しくてやる暇が無い でも無くなると嫌なのでまとめて買って積んでいるゲームソフトが 数えたことはありませんけど大凡50本くらいはありますのでw

eeeeaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやらディスガイアは単純にシナリオクリアするだけならすぐにも出来るようですね。どんなENDでも「一周クリア」にカウントされますからね。頑張ってみます。 私もゲーム好きですが、たまの休みの日に中古を衝動買いして結局全部クリアせずまた買い、の繰り返しですが、最近は生活に慣れてきたからか時間に落ち着きが出てきたので、これを期にちょっとやる気になったので質問させていただきました。 しかし50本ですか・・・、そちらも積み消化頑張ってください、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 格ゲーについて

    自分は家でごくたまに格ゲーをしているのですが…… 最近、格ゲーはもちキャラを一人か二人決めて、それ以外はやらずにやりこむものだ、という話を聞きました でも自分は前からスマブラやドラゴンボールなど、操作がそれほど難しくない格ゲーをしてきました そういうものだと、友人にはたくさんのキャラを使わなずに、同じキャラばかり使うのは卑怯だといわれます (64版スマブラのフォックスやカービィが特に) それで最近はPS2のKOF11をプレイしているのですが、正直たくさんのキャラを使っても勝てるようになるのは、操作が複雑でキャラも一人一人個性が強く、三人、いや二人くらいが強くなるので精一杯です。 それで質問なんですが、こういった格ゲーはもちキャラを決めてやりこむゲームで、たくさん使いこなせる人はほとんど居ないのでしょうか? ちなみに自分は庵を使ってようやくシングルプレイをクリアする程度の弱者です;; それと、メルティブラッドというゲームが面白いと聞いたのですが友人から聞いたところPS2版は面白くないと言われました 元のゲームは一応漫画版やアニメなどで知っているので興味があるのですが、そんなに面白くないのでしょうか? 全然違う質問が並んでいますが、わかる人が居たら教えてください。。。

  • ミッション・クエストをクリアしていくゲーム

    何ゲーというか分からないですが、(おつかいゲー?) 『どこかに困っている人がいて、その人が求めていることをクリアしていく』 そのような、ミッション・クエストをクリアしていくゲームを探しています。 誰かの悩んでいること・希望していることをクリアしていく、というゲームが知りたいです。 ゲーム機やジャンル、有料・無料など、問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 龍が如く2のクリア後

    龍が如く2をクリアした後、そのデーターでプレイしようとすると、「プレミアムニューゲーム」と「アドベンチャーレビュー」と「シナリオレビュー」と言うのが選択出来る様になりました。 「アドベンチャーレビュー」ではサブストーリーをプレイできるみたいなんですが、「プレミアムニューゲーム」と「シナリオレビュー」は何が出来るのですか?

  • 特殊な設定の乙女ゲーを探しています。

    こんにちは。 タイトルのとおり、特殊な設定の乙女ゲーを探しています。 プレイしたことはありませんが、BLでもR18でも構いません。 乙女ゲーはするんですけど、今までやったことのある乙女ゲーは特殊な設定と思われるものしかないです.... 少女マンガも甘すぎて恥ずかしくてあまり見れないくらいですので、従来の乙女ゲー...遥かなるシリーズとかアンジェリークシリーズは乙女すぎてクリアできなさそう...という勝手なイメージがありましたが、 特殊な設定のある乙女ゲーは乙女なシーンが中和されて楽しくプレイできます。 (それでもラブシーンは身悶えますが...;) 今までやったことのある乙女ゲーは以下のとおりです。 ・乙女的恋革命★ラブレボ!!  (主人公が体重100キロ!ダイエットしてキレイになる!) ・アラビアンズ・ロスト  (出てくるキャラが悪人だらけ!主人公も...) ・DEAR My SUN!!~ムスコ★育成★狂騒曲~ (主人公は人妻。しかし夫が音信不通になり...必死の子育てがはじまる) ・猛獣使いと王子様  (主人公は猛獣使い。攻略対象は魔法で動物にされて...モフモフ) ハードはPC(Vistaですが;)、DS、PSP、PS2なら大丈夫です。 オススメの特殊設定の乙女ゲーがありましたら、紹介をお願いします!

  • あの死にゲーのタイトルを誰か教えてください

    子供の頃デパートの電気屋でプレイしたゲームのタイトルが思い出せません。 もの凄くモヤモヤするので、どなたかピンと来る人が居たら、教えてください。 以下、ゲームの情報です。(かなり断片的です。。。) 【内容】   ・勇者っぽい主人公を操作し、罠いっぱいの迷宮や怪物だらけの土地のステージをクリアしていく   ・ゲームの進行は基本2Dアニメーションで、プレイ中画面に右左下上の矢印マークが現れるのでタイミング良くその方向キーを押すことでストーリー(アニメーション)が進行します。ミスしたら即死で、死ぬアニメーションが流れます。   ・死に方が結構グロく、虫に食われたり、溶岩で溶けたりします。   ・操作は、他にも剣マーク時【ボタン+方向キー】や、ゲージ出現時【ボタン連打】などがあります。   ・ボタン連打を失敗して岩に潰されました。 【他の情報】   ・1990年代に遊んだ   ・右に挙げるハードでは無かった(ファミコン、スーファミ、プレステ)   ・死にゲー   ・覚えゲー   ・内容のとこにちょっと書きましたが、アニメーション主体で、    横スクロールアクションとかRPGとかシューティングとかでは無いです。   ・コントローラーのボタンは、Aボタン Bボタン Cボタンがあったかと思います。 私の覚えている情報は以上です。 難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 風来のシレンってクリアあるの?

    携帯ゲームのアプリで風来のシレンをプレイしてるんですが15階くらいで終わってしまいます あれって何階まであるんですか? クリアってあるんでしょうか? DS版などの情報でもいいのでおしえてください

  • どうしてギャルゲー風味なゲームって、糞ゲーばっかり

    どうしてギャルゲー風味なゲームって、糞ゲーばっかりなんでしょうか? ゲームって純粋な面白さとして、シナリオが重要なゲームであればシナリオの作り込み、後モチベーションを上げる工夫やプレイヤーがカタルシスを感じるギミックなどがありますよね。 これと別に、副次的な要素として「音楽が綺麗」「映像が綺麗」「大掛かりなプレイ環境が必要」そして今回言うような「美少女が多い」「CVがフルで付いている」なんて物もありますね。 でもこの「美少女が多くてフルボイスが付いている事も多い」カテゴリのゲームって、どういう訳か最初にあげた方の「純粋な面白さ」に欠けるものが知る限り多いのです。 他の「音楽が綺麗」だのといった面ではそこまでひどい事は無いんですけどね。 まあ映像が綺麗なゲームはその割にゲームがつまんなかったとか、大掛かりなプレイ環境が必要な物もその環境に投資した割にバランスが悪くてコストパフォーマンスが悪かったという事はありますけど、ゲームそのものが致命的につまらなかった事はあまりありません。 ここをこうすれば少し良かったんじゃ無いかな、というのはありますけど、全体がどうしようも無い物は流石に見た事無いです。 音楽に関しては音楽が綺麗な割にゲームが糞ゲーという相関関係を感じた事がありません。 むしろ音楽も綺麗でゲームも面白かったという物の方がずっと多いです。 でも、ギャルゲー風味なゲームに関しては、外れ率が極めて高過ぎます。 たまに食わず嫌いをするのもなんなので、特にアドベンチャーのカテゴリはほとんどがギャルゲー風のゲームに侵食されているだけにもはや不可避とすら言えるので、シナリオやゲーム内容のあらすじをパッケージから判断して、これ面白そうかな?と買うと毎回大裏切りに遭ってしまいます。 サスペンスなのに謎解きが無いといったひどい物もあります。 なんとかエンディングにたどり着いたけど、謎がしっかり解けてなくしっくり来ない。 じゃあ別にもっと良いエンディングがあるのかと調べてもそんな物が無い。 単に主人公がピンチを脱した、で終わってしまい、え?なんだったの?があります。 しかもキャラクタもがひどいんですよね。 往々に、狂人か知恵遅れみたいなキャラが妙に多く、ましてやそれがCV付きで延々と喋るのでイラッとする訳です。 いや、そう言うと精神障害者や知的障害者に失礼なぐらいです(むしろこんな人でも必要な時は真面目になれますし)。 しかもそれが一人か二人居るならまだしも、殆どだったりします。 プレイをすればするほどフラストレーションが溜まります。 主人公を直ぐに利用しようとするし、主人公自体も阿呆だし、引き込まれる物が全く無いです。 兎に角、ギャルゲー風のゲームって、まともな展開やまともな内容を期待すると馬鹿を見ます。 勿論良作もあるんでしょうけど、余りにも数が少ないです。 なんでそんな傾向になるのでしょうか? まあ自分はギャルゲーっぽい雰囲気のゲームはあんまり好きでは無いですが、別に他の要素が良くてゲームとして面白ければまだ許します。 しかし往々にゲームとしての要点がダメダメだから余計にギャルゲー風のゲームが嫌いになるという悪循環です。

  • "Quest of D" [arcade]

    最近、アーケード初、ネットワークロールプレイングアクションに嵌っています。(格ゲーばかりでうんざりしていたので、ゲームにも新しい旋風が必要ではないかと) それは、さておき、Quest of Dでシナリオプレイ(1人)でプレイしているのですが、途中のシナリオで行き詰まって、段位もなかなか昇級しません。どうやって効率良く昇級すればいいのでしょうか?、プレイ後の評価でSランクを取っているシナリオが2つだけなので、先のシナリオに進めたいのですが、それまでの対策として、便利なアイテムやDフォースカードを必要なぶんだけ集めれば良いのか、または、集めたお金を使ってD.Netで買い物すれば良いのかぐらいしか思い浮かびません。 ちなみに、職業は戦士なのですが、途中で僧侶や魔法使いに転職すると、段位は、リセットされるのでしょうか?それともキープなのでしょうか? 長文で失礼ですが、教示願います。

  • PS2のオンラインゲームについてなんですが・・・。

    12月にメタルギアソリッド3の完全版がでます。私はメタルギアソリッドの大ファンなので、絶対買うつもりです。 そのソフトは、オンライン対戦もできるらしいので是非やりたいと思っているのですが・・・オンラインゲームはどうやってやるのかまったくわかりません。そこで、 1、オンラインゲームをプレイするのに必要なもの。 2、オンラインゲームをするのに何かに登録しなければいけないのか。 どうか教えてください。

  • 信長の野望・三国志おススメプレイ順序

    タイトルどおりです。 私の親(還暦超え)が三国志II、IVにはまりました。 まさに朝から晩までやってるようで全シナリオクリアしました。 最近、武将風雲録を始めたのですが3時間ぐらい一緒にプレイして やっとコツをつかみはまり始めました。 恐らくこれもハマりクリアすると思います。 そこで今後のプレイなんですが、どの作品を薦めるのが良いでしょうか? やはりシリーズ順にやらせるべきでしょうか? ちなみに手元にあるのは、「覇王伝」「天翔記」→PS版です。 三国志は「5」「6」→PS版「9」「10」→Windows版です。あと「太閤立志伝V」→PS2版。 ただしこれらは私も未クリアな為、一緒にプレイして教える事ができません。 なお、携帯ゲーム版は画面が小さすぎて辛いということです。