• 締切済み

ミッション・クエストをクリアしていくゲーム

何ゲーというか分からないですが、(おつかいゲー?) 『どこかに困っている人がいて、その人が求めていることをクリアしていく』 そのような、ミッション・クエストをクリアしていくゲームを探しています。 誰かの悩んでいること・希望していることをクリアしていく、というゲームが知りたいです。 ゲーム機やジャンル、有料・無料など、問いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

おすすめスマホゲームアプリで探して見ては? 本当に面白い、おすすめスマホゲームアプリ50 https://saruwakakun.com/it/app/iphone-android

関連するQ&A

  • 二人でできるゲームソフト(ミッションをクリアしていくもの)何かおすすめ教えて下さい☆

    二人でミッションをクリアしていくゲームソフトを探しています。 できれば戦争物 3Dがいいです☆ ゲーム機器は プレステ2・wii しかありません。 戦争物でなくても結構ですので、教えてください。 お願いします☆

  • ドラゴンクエスト8をクリアーしたら賞金が出るって本当ですか?

    なにかと話題のドラゴンクエスト8ですが、クリアーすると賞金が出ると聞いたんですが本当ですか? もうクリアーした人っているんですかねぇ・・・ ゲームに興味がないのでこのブーム不思議で仕方ありません。

  • MHPの全クエスト(ダウンロードクエスト含む)はソロでクリア可能ですか?

    今更ながらですが、現在MHPをやっています。 周りに持っている人が居ないので、ソロでやっているのですが、 MHPの全クエスト(ダウンロードクエスト含む)をソロでクリアする事は 可能でしょうか? 教授お願い致します。

  • いわゆる「積みゲー」が多くて、どれからクリアすればいいか悩んでいます・

    いわゆる「積みゲー」が多くて、どれからクリアすればいいか悩んでいます・・・ ご存知とは思いますが、積みゲーとは、せっかく買ったのに全くプレイしてないゲームのことです。私は今そのようなゲームが何本かあります。プレイしたことのあるソフトのみでもいいですので、以下に記載するゲームソフトのシナリオ一周のクリアタイムを教えていただけませんでしょうか? ゲームによってはいろんなルートがあったり、プレイの仕方はそれぞれだと思いますが、回答者さんのクリアデータの記録や、レビューでの平均タイムでもいいですのでよろしくお願いします。特にハマらなかった場合はやりこむ予定はないので、シナリオクリアが早いゲームから消化していきたいと思います。何で買ったの?という突っ込みは無しでお願いします・・・ ・メタルギアソリッド4 ・アーマードコア3 サイレントライン(PS2版) ・428(Wii版) ・アルトネリコ1 ・アイドルマスターSP ここからは「詰み」 ・ディスガイア1ポータブル(13章でレベル不足が深刻で止まってる) ・世界樹の迷宮II(第3層15Fの銃使いと鎌使いのコンビで止まってる)

  • こんなゲームがあったら教えて

    今 この下記のようなゲームを探しています ・基本料金無料 ・MAPが広い ・スキルが多い ・無料でも十分に楽しめる(防具や武器、着せ替え等) ・クエストも多い ・有料のアイテムも結構良い

  • モンストの特別クエストムラマサ

    モンストの特別クエストムラマサに挑戦した人はいますか? 私は何回やってもクリアできません。 ゲームのコツについて教えてください。 http://matome.naver.jp/odai/2142727042060258401

  • こんなゲームありますか?

    最近「ファイナルファンタジータクティクス」というゲームをアドバンスSPでやっています。 いろんな人のおかげで、なんとかクリアできそうなのですが、次になんのゲームをやろうかなーと考えています。 それで、このゲームみたいに「クエスト」をこなして行くゲームがやりたいのですが、他にもありますでしょうか? ちなみにゲーム機は、「XBOX」「3DO」以外ならOK!らしいです。(イトコと彼から借りるので) パソコンゲームでもいいですけど、オンラインゲームは除いてください。 こんな条件に当てはまるゲームがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 未プレイ、未クリアゲームps2

    僕が持ってるps2ゲームで未プレイ、未クリアのゲーム ・スプリンターセル カオスセオリー ・天誅3 ・レッドデッドリボルバー ・ゴッドオブウォー2 ・ドラゴンクエスト5 ・ゴールデンアイ ダークエージェント ・武蔵伝2 この中でどれからやりたいと思いますか? どれが楽しいですか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • かっこいいクリアファイルを探しています。

    Amazonなどで探していますが、中々出てきません。 探しているのは↓ ・車が描いてある(第一希望) ・ゲームのクリアファイル(第二希望) ・飛行機(第三希望) カッコいいと思うクリアファイルを是非教えてください!!

  • なんでオタクって恋愛ゲーム、萌えゲームが好きなんで

    なんでオタクって恋愛ゲーム、萌えゲームが好きなんでしょうか? むしろオタク層にこそ、こういうジャンルって好まれなくないのでしょうか? 激ムズゲームを頑張ってクリアする。 地味さやバランスの悪さ、不親切さやバグの多さなどから糞ゲー扱いされて、蔑まれてるゲームの良いところを探して、その良さをアピールしたり、クリアが困難な物はクリアを目指す。 こっちの方がオタクらしい気がします。 オタクは見た目や萌えなどのみで偽装した、本当の意味での糞ゲーなんてやりたく無いとは思わないのでしょうか? ゲームオタクはゲームにうるさい層なんじゃないでしょうか? ゼビウスをカンストさせたり(勿論ソルはほとんど出す)、グロブダー(全般的に地味な上に超高難度で、後半面はもはや無理ゲーなゲームです)を全クリするのを見たことがありますが、ああいうのは本当のオタクに見えます。 多分、そのゲームに大量の時間を注いで、大量に練習した賜物だと思います。 要は、恋愛を捨ててでもサブカルチャーを優先した層が、なんで恋愛なんかに戻ろうとしているのかな?というのが疑問なんです。 別のことの為に人生の何かを断捨離しないといけないことがありますが、なぜ形を変えてまで未練を持っているんでしょうかね? 僕は上の例の人のようにゲームが死ぬ程うまいわけじゃないですが、恋愛よりもサブカルチャーの方が好きっちゃ好きなので、なんでだろうと感じるのです。 愛車のダッシュボードには、レーダー探知機やポータブルナビ、ドラレコなどが並んでて、異性ウケが悪い車だと思いますけど、乗りたい車になったので僕は満足です。(車共用中の家人からは少々ドン引きされてますがね) ゲームも恋愛ゲームや萌えゲーなんてどこが楽しいのか分からず、地味でも楽しいRPGとか、アドベンチャーも萌えキャラとかとイチャイチャする内容よりは、かまいたちの夜みたいに推理を真面目に楽しんだり、何かを探索する内容の方が楽しいです。 ゲームキャラに関しては、異性の萌えキャラよりも、同性の良キャラや憧れのキャラの方が居たりしますね。 それに対してはすごくオタク的な対応だと思いますが、コスプレ衣装製作したり着て楽しんだりしています。 ポケモン主人公の衣装などは特に多いですね。 後はゼルダの伝説のリンクが好きで衣装もカツラも剣も盾も耳も揃えてます。 異性ウケ?勿論知ったことじゃありません(笑) 勿論キャラになるだけ近づきたいですが、それ以上は無いですね。 そんな訳でオタクとギャルゲの繋がりがよく分かりません。 なんでオタクといえばギャルゲ、ギャルゲといえばオタクなんでしょう? オタクらしい嗜好とギャルゲって一番合わない気がします。