• 締切済み
  • すぐに回答を!

windowsがエラーで起動しません

はじめまして、質問させて頂きます PCが10分程すると青いエラー画面になって終了してしまうようになりました;;解決法をご存知の方がいましたら、回答お願い致します 使用しているPC:dell DIMENSIONS 9150 Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600 Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz Memory(Free/Total) Physical[549MB/1022MB] : Virtual[1904MB/2048MB] ハードディスク C:[124.5GB/149.0GB] E:[148.9GB/148.9GB] エラーが発生した原因:フラッシュゲームやアプリケーション起動による負荷、もしくはインターネット接続中になんらかのウィルスに感染 主な症状:ユーザーアカウントも選択でき、普通に起動するのですが、10分程すると「深刻なエラーから回復しました」のポップアップが数回出て、黒い画面に切り替わります エラーメッセージは 0x0000007E です(1度だけ 0x0000008E になりました) 試した事:スレイブのドライブを初期化し、マスターとスレイブを入れ替えてwindowsを再インストール→「ハードディスクがみつからない」とのエラーメッセージ 回復コンソールもだめでした USBでハードディスクを別のパソコンに繋ぐ線を持っているので データの救済はできてます (できれば壊れたファイルを特定して、そこだけ上書きして直したいのですが…)

みんなの回答

• 回答No.3

言い忘れていましたが、一台にについているハードディスクのマスターとスレイブを入れ替えても意味がありません。 たぶんあなたは、データのバックアップ方法と間違っているのだと思います。その方法に近い方法として、2台のパソコンのうち片方が故障してもう片方が動いているとき、故障した方のハードディスクを故障していない方のスレイブ側に接続してデータをバックアップするという方法があります。