• ベストアンサー

プレースフォルダで複数の型を指定する

こんにちは。 Perl+DBIで書いています。 プレースフォルダを使う際に、複数の値を指定して、それぞれを別の型にしたい場合はどうすればよいのでしょうか? 例えば、doメソッドなどを使って、 $key=100; $name='myname'; $dbh->do("INSERT INTO table (key,name) VALUES (?,?)",?????,$key,$name); として、$keyと$nameを埋め込みたいのですが、それぞれ型が違います。 このような場合はどう記述すればよいのでしょうか?

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uwi
回答No.1

bind_paramを使ってデータ型を指定します。 http://www.rfs.jp/sb/perl/dbi/06.html にわかりやすく説明されていると思います。

参考URL:
http://www.rfs.jp/sb/perl/dbi/06.html
titokani
質問者

お礼

なるほど、ひとつづつ指定するんですね。 ちょっと冗長ですが仕方ないですね。ありがとうございました。