• 締切済み

早大商学部に進学予定なのですが・・・

初めての質問投稿です。 春から早稲田大学の商学部に進学予定なのですが、四月のオリエンテーションの前にするべきことを教えてください。 私は都内男子校出身の現役生です。実家から通学予定です。 具体的には、読んでおくべき本,商学部のために知っておくべき知識,早稲田の生活で必要なもの・用意しておくべきもの。などを教えていただきたいです。 OBの方の生のアドバイスが聞くことが出来たらうれしいです。 お願いします。

みんなの回答

• come2
回答No.1

こんにちは OBではありませんが >商学部のために知っておくべき知識 ここの質問掲示板でも他の掲示板でも 大学進学確定した人でTOEIC受けたい人があふれてます 将来的に大学でも社会人になってもTOEIC受ける機会はたくさんあるのですが 大学受験終了直後ってTOEIC何点なんだろう?というのは 今しかわかりませんので、受けておくことをオススメします 早稲田主催のIPというテストもあると思いますし 2009年5月31日(日)の公開テストでもいいと思います http://www.toeic.or.jp/ 申し込みは4/23までなので大学入ってからでもギリギリ間に合います TOEIC向けの勉強自体ははじめてもよろしいかと思います あとは商学部ってことなので とりあえず日商簿記2級ぐらいはさっさと取ってしまいましょう 次回は6/14です http://www.kentei.ne.jp/boki/ あと3ヶ月あれば独学で楽勝です。

ranga221
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 早速リンク先を見て検討してみます。