• ベストアンサー

香港のH&Mについて

香港にH&Mがあることを知りました。 東京のH&Mですら行ったことがないのですが、 香港のH&Mについてご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 店舗自体は広いのでしょうか? 品揃えや、客の混雑具合はいかがですか? 東京で購入するのに比べてお得感はありますか? 最寄駅から少し遠いようなのですが、徒歩で何分くらいかかるでしょうか? 買い物に行くとしたら、平日夜なのですが、女二人でも歩いて行くのは、淋しい立地なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97012
回答No.1

こんにちわ 香港には4店舗あるようですが、行ったことのある3店舗についてお答えします。 (1)中環にあるお店は路面店で駅からも近いですが、人通りがすごいので、意外と歩くのに時間がかかるかも知れません。でも、5分くらい?ですかね。 ここはベビー~メンズまでフルラインで品揃えは一番いいと思います。 土日は混んでいます(特に日曜は混んでいます。)が、問題なく入れます。 (2)九龍にあるお店はエレメンツ(駅直結)の中に入っています。 結構広いですが、ベビーとキッズはなし。 いつ行っても空いている印象です。 (3)旺角にあるお店はランハムプライス(駅直結)に入っています。 ベビーとキッズはなし。 前出の2店に比べ狭いせいか、比較的いつも混雑している印象です。 店自体が雑然とした感じ。 価格についてですが、日本のH&Mに行ったことがないのでなんともいえません。 ただ、以前日本に帰ったときに友達にカタログをあげたところ、日本より安い。と言っていましたよ。しかも今はまだ円高傾向ですから、損はないと思います・・・。

-_-999
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 4店舗もあるんですね!ガイドブックに載っていた1店舗だけかと思っていました、勉強不足ですみません。 お友達のご意見も、大変助かります☆ 追加の質問で申し訳ないですが、H&Mではクレジット決済も可能でしょうか?? 両替の金額を悩んでいます…。

その他の回答 (2)

• yake2001
回答No.3

昨年末に香港に行きました。 質問者のかたは旺角駅周辺のランガムプレイスにある店舗のことを書かれていると思いますが、地下鉄と空港快速線の九龍駅に直結しているショッピングセンター「ELEMENTS」内にもH&Mのショップがありました。ここなら駅直結ですので、怖いことは絶対ありませんね。 九龍のH&Mの店舗自体はそれほど広くありませんが、別に混雑していることもなく、のんびりと見ることができました。 日本のH&Mの値段は知らないのですが、今はまだ香港ドルに対しても比較的円高傾向ですので、それなりにお買い得感はあるのではないかと思います。

-_-999
質問者

お礼

東京のがものすごく混雑している報道を見ていたので、のんびり買い物できるとのこと、安心しました。 ご回答くださり、ありがとうございました☆

回答No.2

H&Mでは日本のクレジットカードも使えますよ。 以前、日本で発行されたMasterCardは使ったことがあります。  お友達のご意見で思い出したのですが、友達が言うにはZARAなんかも香港のほうが安いようです。時間があれば行ってみてください。お買い物楽しんでくださいね。

-_-999
質問者

お礼

再びご回答いただき、ありがとうございます! すごく助かりました!! ZARAも行ってみたいです☆ 買い物三昧してきます♪ありがとうございました(*´∀`*)