• 締切済み

銀座H&Mとエルメス

来週、東北新幹線で東京へ行きます。東京駅から銀座のH&Mへ行き、エルメスを見て、TDLへ行く計画です。時間も関係すると思いますが、電車の乗り継ぎ、徒歩でどのように行けばいいか教えてください。また、乗車券は舞浜までありますが、切符の必要区間等も教えていただければ、幸いです。それから、H&Mの混み具合はいかがでしょうか?子供を連れて行くので・・・予定では木曜日です。

みんなの回答

• matilda
回答No.4

たびたび失礼します。#3です。 #3に間違いがあるので訂正させてください。 誤:新橋駅東口  ↓ 正:新橋駅銀座口 です。 失礼いたしました。 それから、切符のことは詳しくないので他の方にお任せしますが、 乗車券は最初に降りた駅で回収されると思いますから、 その後はまた交通費がかかってしまうと思います。 今後、もしTDLに行く前に都内で途中下車される予定がある場合は、 乗車券は『東京都区内』で購入された方がいいかもしれませんね。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 私なら東京駅からJR新橋駅まで移動しますね。 新橋駅東口→H&M→エルメス→京葉線で舞浜(TDL)にします。 恐らくH&Mはオープン当初ほど混んでいないと思いますが、 もし並ぶ場合の列の最後尾は、銀座駅側ではなく新橋駅側になります。 また、京葉線の東京駅は東京駅とはいえほとんど有楽町で国際フォーラムの下あたり、 ほとんど地下道(若干複雑ですが)を使って移動できることを考えたら、 途中から地上を歩かなくてはならない有楽町→H&Mとエルメス→京葉線は大差ないと思います。 位置関係はこちら↓の地図が分かりやすいと思います。 http://www.t-i-forum.co.jp/function/map/index.html

• koma24
回答No.2

私もまずはJRで「東京」駅から「有楽町」駅に移動してからエルメス、H&M。 それから日比谷線「銀座」駅から「八丁堀」駅へ、「八丁堀」で京葉線に乗り換えて「舞浜」までいきます。 この場合だと、お持ちの切符で有楽町まででることができます(残念ながら舞浜までは必要ありませんでしたね) そのあと、地下鉄で160円区間、八丁堀で舞浜までの区間を買いなおすことになります。 #1さんのJRのみ利用の場合より地下鉄分だけ高くなりますが、歩く距離は少なくなります。 場所は、マピオンやゴーグルマップなどで検索すると分かり安いと思います。 ちなみに、新幹線の切符につけた乗車券だと、新幹線部分の途中下車はともかく、東京駅から先の部分で途中下車してしまうとその先は無効ではなかったでしょうか?記憶があいまいなので、念のため駅員さんにでも確認してください。

• pm-770c
回答No.1

JRだけで移動すると東京から有楽町に行き徒歩でH&M、エルメス、有楽町に戻り、東京駅から電車で舞浜に行きます。 ただし、東京駅で山手線と京葉線は、すごくはなれています。 注意してください。 これですと都内で途中下車が可能な切符であれば新たに切符を購入する必要は、ありません。 H&Mは、開店当初に比べて混んでいることはないと思います。