• ベストアンサー

H&Mで教えてください!

こちらではお世話になります。 12月13日(土)に名古屋からH&Mをメインに東京へ買い物に行く予定をしてます。 私(36歳)、先輩(40歳)の二人で行くのですが、銀座と原宿どちらに行こうか悩んでいます。 原宿は若者向?と聞いたのですが、私たちの年代だと銀座のがいいのでしょうか? ただ品揃えは原宿のが良いと聞きました。 あと混雑具合と、サイズ展開はどんなものでしょうか? 教えていただけると助かります! よろしくお願いいたします!!

• rajigo
  • お礼率96% (253/261)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

原宿は駅~竹下通りが10代20代初め、 明治通りをまたがり、その奥が20代~30代初め、 表参道ヒルズに出た辺りは20~40代? 銀座は30代~年齢層上限無し ですが、表参道・銀座は高級ブランド店のみと言っていいので、 ブランド嗜好のある方に限られると思います。 若々しく、であれば代官山・渋谷界隈でもよいと思いますし、 そこらのデパートでもよいと思います。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 銀座界隈はウインドーショッピングしたいですね! 高価なものは買えませんが目の保養になるかなと(苦笑) 私は代官山に行って見たいです。 ただこちらもハイクラスな感じで少し腰が引けます・・・。 いろいろアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

• lexy777
回答No.3

原宿駅に近い辺りは若い方が多いですが、No.2さんのおっしゃる通り明治通りを越えると年齢層は上がります。 その場合、地下鉄「表参道」駅で下車されるほうが便利かもしれません。 銀座も良いですが、お洋服を買われるのであれば、表参道周辺の方が選択肢は増えるでしょう。 ただ、お着物もご覧になる、デパート中心に廻りたい、というご希望があれば銀座をお勧めします。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も表参道は行って見たいです。 銀座はなんか高級感あって腰が引けます・・。 名古屋にはない「プランタン銀座」に行ってみたいです。 と言っても入ってる店は名古屋のデパートとそう変わりないかもしれませんね(苦笑) いろいろアドバイスありがとうございました!

• mat983
回答No.1

http://okwave.jp/qa4506819.html 質問者さんの場合、銀座しかありません。 周囲は10代前半から20代前半ばかりです。 原宿を歩くだけで浮いて違和感があります。 最近の銀座店の混雑状況は上のサイトです。 http://www.my-cosmos.jp/images/blog/83/31283/1209881122774_0.jpg 週末の原宿画像

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 原宿は間違いなく浮くと思います(苦笑) 銀座へ頑張って行きたいと思います。 ありがとうございました。