• ベストアンサー

ディノスの「家具祭」に行ったことのある方!教えてください。

2月に東京と埼玉でありますディノス主催の「家具祭」ですが 混雑具合・品揃え・値段的に どうなのでしょう? 行かれた方・買ったことのある方 満足度を教えてください。 学習机を買いに行こうと思っているのですが 混雑ぶりは どうなのでしょう?戦争ですか?(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamekan
回答No.1

東京の家具祭りに行ったことがあります。 駐車場待ちが長いので電車で行くことをお勧めします。 終了時間1時間前に行ったので会場は空いていました。 価格はネットショップや大型店舗でも安いところが増えたこともあり、 激安という感じがしませんでした。 各メーカーコーナーに少なくとも1人は担当がいます。 学習机はチェックしていないので分かりません。 この時期ですと学習机狙いの人が多いと予想されますので 混雑は覚悟したほうが良いと思います。 何気に学習机って高いものが多いですねー。 私はリビングダイニング兼用のソファーを見に行ったのですが、 品揃えは良いほうだと思います。 欲しかったデザインのソファーに関して言えば、 村内(http://www.murauchi.net/)のほうが安価で品数も多くありました。 他店を見に行ってから家具祭に行くことをお勧めします。 良い買い物が出来るとイイですね。

kwgcmm1001
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディノスHPには「詳細は後日」となっていて 気を揉むばかり…(--メ) 特定メーカーのものを狙っていない場合は 終了時間近く行くといいんですね。。。参考になりました。ありがとうございました。 PS.村内さんも 見に行かせてもらったのですが 学習机は無さそうです…