• 締切済み

バッテリー充電完了のアナウンスを止めたい

ノートPCを自宅で使っているのですが、AC電源接続をしているので 起動後数分で「バッテリーの充電が完了しました」というアナウンスがなります。 この声が嫌に大きく、しかもシステムボイスではないらしいので止めたり音を変更することも出来ません… 自宅のAC限定の使用なのでバッテリーを取り除けば解決するのですが シャットダウン後パソコンが完全に停止するのを待たずACを引っこ抜いてしまう癖がついているためバッテリー自体は付いていた方が便利なのです。 ノートPCの種類によってあるいはその方法は違うのでしょうが、多分初歩的なことだと思うので一般的な止め方のようなものはありますでしょうか? 説明書にもネットにもそれらしいことがのっていないのです。 なんとか充電完了のアナウンスを消す、もしくは変更出来ないでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

パソコンメーカのサポートページに載っていないですか? 少なくともメーカと型番が分からないと回答者には調べようがないで。す。

• 00toshi00
回答No.2

メーカーや型番の記載がないので共通のことしかいえないのですが 「デスクトップ上の何もないところで右クリック」 「プロパティ」 スクリーン セーバータブの「電源」 「アラーム」 あたりに調節ないでしょうか? 東芝のパソコンなどは独自の電源管理ユーリティリティを使っている場合が多く、そちらで設定することとなります。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

>ノートPCの種類によってあるいはその方法は違うのでしょうが、多分初歩的なことだと思うので一般的な止め方のようなものはありますでしょうか? まず、メーカー名、機種名、型番を書いてみては。