• ベストアンサー

winampで1曲だけ繰り返ししたい

メディアライブラリに曲を入れておいて聴いたりしてますが、1曲だけ繰り返すと言う機能は無いのでしょうか。 全てを繰り返す機能はありますが... またメディアライブラリでは「タイトル」ではなくて「ファイル名」で表示することができますが、 プレイリストエディタでファイル名での表示は出来ないのでしょうか。 バージョンは5です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Winamp 標準のリピート機能  Modern スキンへ変更  リピートボタンを押すと REPEAT ALL  もう 1回押すと REPEAT TRACK (1曲繰り返し)  さらにもう 1回押すと REPEAT OFF RepeatOne プラグイン  http://www.winamp.com/plugins/details/84388  [Options] - [Preferences] - [Plug-ins] - [General Purpose]  一覧の RepeatOne 項をダブルクリック - [Enable Plugin] にチェック  REPEAT ALL でも 1曲繰り返し状態になる プレイリストでファイル名表示  [Options] - [Preferences] - [General Preferences] - [Titles]  [Use advanced title formatting...] にチェック  エディットボックスへ $filepart(%filename%).$fileext(%filename%) と入力 以上、表記は日本語化していない場合 (Winamp 5.52, RepeatOne 1.1, Windows XP SP3)

turotan45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお!プラグインなるものがありましたかーこれは便利ですね。 スキンは別に使ってたのでモダンスキンはトラックリピート出来るとは知りませんでした。 プレイリストのタイトルも変更できるんですね~ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ファイル - 再生 で再生すれば単曲リピートします。 質問者さんはプレイリストの中の特定曲をリピートしたいとの趣旨かと思いますが、それはできないですね。

turotan45
質問者

お礼

あーそういう方法ですか。結構便利なプレイヤーなのに残念ですねぇ。 じゃぁエディタに一曲だけという方法しかないですかね。