• ベストアンサー

prevent restoreを使用した結果、Cドライブの空きゼロに…

●昨晩、ファイル完全削除ソフトのprevent restoreをC,Dドライブに使用した結果、今朝気づきました! Dドライブの空きには全く変化がなかったのですが、 Cドライブの空きが70%代から0%に! 新しいファイルを保存できず、ディスクデフラグも動きません。 (しかし何故かインターネットはできます。) 戻すことはできないのでしょうか? ちなみに使用しているているのはwindows XPです。 どうぞ、ご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

• sky27
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

ディスクの管理ではどうなっていますか。 http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/main.html <空き領域に対して完全削除を行う。> これが落とし穴だったようです。 現状のまま元に戻すことは困難が想定されます。 リカバリしてください。 ひとつ方法論ですが、(できない確率が高い)Cのパーテーションを切る。 切ったパーテーションを削除、またはフォーマット。 パーテーションを結合。 ツールが必要になります。

sky27
質問者

お礼

有難うございます。さっそくリカバリーします。