• ベストアンサー

自慰行為に何故ネタが必要なのでしょうか??

私は結婚2年目を迎え、3ヶ月の赤ちゃんを持つ主婦です。 タイトル通りの質問で、表現が雑かもしれませんが…自慰行為に何故ネタが必要なのでしょうか?? この質問に至ったのは、私が主人のアダルトサイトの閲覧や動画の閲覧について嫌だったので、主人と話しあった事からきました。(産前産後という事もありしばらく夫婦生活が無いので、私はより嫌で寂しい気持ちです) 話し合いの際、主人は自慰はただの処理でセックスとは全く別で男だから仕方ないと説明されました。 この、別物というのもまだ理解できないのですが…自慰が排泄の様なただの処理ならば何故ネタが必要なのでしょうか?! 排泄なら、一度にアダルトサイトをネットサーフィンしたり複数の動画を見る必要やそもそもそういった媒体が必要な訳が分かりません。 この部分が分かれば、セックスとは違うというのも少しは理解出来るのではないかと思い質問させていただきました。 先ほどこの話し合いをしましたが、ラチがあかないので続きは明日の夜する事になりました。 主人の事を出来るだけ早く理解出来る様に皆さんの意見をお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は女性ですが、似たような質問をさせて頂いた事があります。 ただ自分の事ではなく、友人夫婦の事でしたが・・・ 直接の友人は奥さんで、彼女はとっても美人で俗に言う「いい女」です。 で、旦那さんはそんな彼女にメロメロで、彼女の痴態を携帯の写真として たくさん持っていて、夜寝る前に見るのだそうです。 当然彼女はそんな写真を旦那がたくさん持っているので 処理に使っているものだと思っていたようです。 しかし、旦那さんはPCのHな画像で自己処理をしていたのです。 そこで「自分の写真をあんなにいっぱい持っているのに使わないのはどうして? なんで他の女の裸で処理しなくちゃなんないんだ!」と 怒って私に相談して来たのです。 そこで私がここへ質問した、という訳なんですが・・・ その時に数人の方にご回答頂いた結果としては、 もう完全に「別物」という事ですね。 彼女たちは夫婦生活もちゃんとあって、旦那は満足もしているそうですが それでも彼女が仕事で忙しく残業続きで相手出来ない日が続いたりすると 自己処理していたようなんですね。 その形跡を見つけてしまったと。 愛する女性が傍にいて得る性的な満足と、自己処理の為に必要とするものとは どうやらまったく別のものだそうで 私は女性なのでそのメカニズムまでは説明出来ませんが 性別が違う以上、もう仕方がない事なのではないでしょうか。 私の彼も時々自己処理しているようですが、やっぱりAVや画像が必要みたいです。 でも所詮はAVや画像、生身の私たちとは全然違います。 私も見た事ありますがあれは男性を早く興奮させて いかに射精させるかのみを考えて作られているものです。その為の道具ですよ。 時間をかけず手早く処理する為には視覚的に興奮出来る道具が必要なんだと思います。 男性にとってはいつでもSEXするより、 手早く自分で済ませるという事も必要らしいです。 愛情がベースになっている私たちとは別物なんだと思うのが一番良いと思いますよ。 風俗に通ったりされるよりよっぽどいいと思います。 また質問者様がご主人と夫婦生活を復活させたら、 「やっぱりこいつが一番!」と思ってもらえるように ちょっと頑張ってみてはどうでしょうか? くれぐれもこの事がきっかけでご主人と険悪になってしまう事のないよう祈っています^^

deicy11
質問者

お礼

お忙しい中、非常に丁寧なご回答ありがとうございました。 似た質問を以前なさった内容や回答まで教えて下さり、より沢山のご意見が聞けた様で嬉しく思いました。 いい女!を妻に持ち、その貴重な画像を持っている男性ですら、自分でもしてしまうなら我が家じゃあ、そりゃあしていても当然の事なのかな(笑)と思えました。 それに、AVなどは「早く興奮させる道具」と言うのを聞きさらに気持ちが楽になれました。 さっさと済ませる為に見ているのなら…と思えました。 本当に貴重なご意見ありがとうございました。 昨日は話す時間がなかったのですが、話す時は気持ちにゆとりを持って話をきけそうです!

その他の回答 (6)

• gator
回答No.7

いろいろ回答が出揃っているようですが、ちょっと違った面から回答します。 まずは、他の質問に回答しているので、参考URLを見てください。そこで言いたいことは殆ど書いていますが、 付け足すとすると、、、 ・何故、妻がいるのに、対象にしないのか? 手っ取り早くできるという回答がありますが、裏を返せば、妻とは最高の時間にしたいのです。例えば、自分の 体調が今ひとつの場合、妻との時間を敬遠することがあります。で、手っ取り早く、、、です。 ・もう一度、テレビ番組の例え--ネタについて 質問者様が笑いたいと思ったとします。自分で何か面白いことを想像して笑いますか? ちょっと難しいと思いません か? そんな時、お気に入りのお笑い番組を見れば、大爆笑できるわけです。そんな感じなんです。 妻に、「なんで、こんなに頭悪そうな子がいいの?」とか「なんで、こんなに下品でブスの子がいいの?」と言われた ことがあります。未だに上手く説明できていないのですが。。。現実に付き合いたいとは思わないAV女優さんでも 下半身が反応してしまうことは、多々あります。誰でもいい訳ではないのですが、上手く説明できません。 とにかく、決して妻と比較して云々では無いのです。 ・下品でエッチな気持ちになりたい 確かに単なる排泄なのですが、それ以前に下品でエッチな気分になりたいというのもあります。繰り返しになりますが、 妻とは素敵な時間を過ごしたいので、別の欲求です(食べ物の例え)。私が10代でまだ自慰行為/射精を知らなかった 頃でも、家にあった女優さんのカレンダーをこっそり自分の部屋に持っていって、下半身を勃起させるという行為を していたのを思い出しました。 なかなか分かって頂くのは難しいですが、質問者様の地位を揺るがす行為ではないので安心して頂いて良いと思います。 以上

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa845731.html
deicy11
質問者

お礼

以前の回答まで紹介していただきまして、ありがとうございました。 新たな例えをお教えいただき、さらにゆとりを持てる様になってきたと思います。 テレビの例え、分かりやすかったです。 私の地位を揺るがすものではない(笑)安心しきらず、努力はしていきたいと思います。 本当にありがとうございました!

回答No.6

もうすでに、解決済みのようですけれど、 ほんの少し補足させていただきます。 たぶん違和感や、不快感を持たれた最大の動機は、 「私という、あなたを想っている妻がありながら よその女を見て興奮したことが許せなかった」ということではないでしょうか? 皆さんが書かれているように、男性には独特のメカニズムがあります。 女性が毎月、交互の卵巣から隔月に排卵するように、男性は毎日数億の精子を産生しています。射精するとしないとにかかわらず、毎日です。 まぁ 余談ですが、男性を理解する上でのとっかかりだと思ってお読みください。 1950年代の統計では、1cc中に約1億精子が存在するといわれました。ただ年々その数値は減少しており、1990年代には数が7千万に減少したとされています。ちなみに5千万を切ると妊娠しづらくなります。たった1ccの中に それでもそんなに存在するのですね。 毎日それだけ精細管で作られる精子は、どこへ行くんだろうとお考えになりませんか? 男性にとっては 我慢するのはかなり骨の折れる苦行ですが、我慢し続けると、精子は体内に再吸収されていきます。しかし通常はメカニズムが働き、寝ている間に自覚があるなしにかかわらず エロチックな?夢を見ることで【夢精】と呼ばれる射精現象を惹起することも多いです。 思春期はこれによって始まるとされているものです。 こういったリビドーに動かされるような性を背負って男性は生きています。 普段は妻と愛し合いたい。しかしただなにも考えずに、出すことで終わりにしたいメカニズムが働くこともあるのですね。 回答者さんが皆さん おっしゃっているように、男性は勃起せずには射精できないメカニズムがあり、そのために脳内イメージ 特に視覚情報によって興奮することが多いのですね。 善意でお考えいただきたいのですが、妻を思いながらその処理行為をすると、妻に申し訳ないので、なにも知らないイメージでしかないだれか?を 利用して処理しているのだとお考えください。  相手を思いやる必要も無く ただ勝手に自分の射精の欲求を満たすためだけに射精すればよいといった行為に、妻を「利用」しては申し訳ないのだと考えていただくと、納得がいかれるのではないでしょうか? ただ 先ほど書きましたように、視覚を優先することが多い男性の興奮ですから、「見慣れる」、「体型の崩れ」や「日常過ぎる空間」も今後は性欲減退の一要素だとお考えいただき、いつも楽しい夫婦生活を送られますように、旦那様とゆっくりご相談ください。 お幸せにお過ごしくださいね。 男性にとって、通常は、好きな女性から顔を見ながら答えるには あまりに恥ずかしい質問ですので、頃合で納得してあげていただきたいものです^^

deicy11
質問者

お礼

ご丁寧で詳しい回答誠にありがとうございました。 非常に参考にさせて頂きました。 男性はそういう仕組みだと一度は理解しても、やはりおっしゃっていただいた通り、私がいるのに…という気持ちは私の場合又復活してくることが目に見えているので(汗)そういう時はまたこちらの回答を読み返し、冷静になろうと思います。 主人に問う前に質問しておくべきだったなと反省です。そうですね、やっぱりそういう話はオフレコにしておいてもらいたいですよね。 本当にありがとうございました!

• janpa
回答No.5

投稿の時間からみてもお二人の話し合いの深刻さが伺えるようです。 昨夜、結論は出ましたか?奥様が気付かなければ過ぎ去っていく問題たっだと思いますが。 私は男性です。どうも男という生き物は目から入った情報で感情を 昂ぶらせるようです。見ないとだめなんです。 女性は逆がほとんどでしょう。見ると嫌悪して冷めたりします。 だからセックスの時も多分女性は目をつむり男性は目を爛々とされています。 記憶だけですることも可能ですがご主人の場合、イマジネーションが貧困なタイプなのかもしれません。 それも体質なら仕方ないですね。罪のないことだと許されてはいかがでしょうか。

deicy11
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。気持ちまで察して頂きまして…沢山ご回答頂いたりと気持ちにゆとりを持つ事が出来てきました。 話しは、昨日時間がなく出来なかったのですが皆さんのご意見で 主人から話してくれる時まで待とうと思えました。 男性には、視覚が重要なんですね!それなら私の努力不足で今の夫婦生活が無いというのもあるかもしれないので、主人に理解を示しがんばっていきたいと思います。

• alphabeta
回答No.4

男です。 非常に興味深い質問ですね。 同じ人間でありながら、男と女とでは性に対する考え方というか、何に性的なものを感じるかがいかに違うかを表した質問だと思います。 本題ですが、、 >自慰が排泄の様なただの処理ならば何故ネタが必要なのでしょうか?! 男は女と違って、視覚情報で性的な興奮を得ることが出来ます。 早い話が、「エロ写真or動画を見ると、ヤリたくなる」ってことです。 で、男がもっとも強い性的な快感を得る事と言えば、射精です。 射精するにはペニスに刺激を与えればいい訳ですが、そのためにはペニスを勃起させなければいけません。 では、どうすればペニスが勃起するか? 一番手っ取り早いのが、視覚から性的な興奮を得るということなのですね。 あと、私の経験から言うと、お気に入りのネタを鑑賞しながらオナニーした方が、楽しくて気持ちいいです。 男の性は女の人には理解できない部分が多いかと思います。少しでも参考になれば幸いです。

deicy11
質問者

お礼

男性の貴重なご意見ありがとうございました。 非常に参考にさせていただき、男性の仕組み(?)を少し理解できました。 ただ… 処理しないといけない状態に体がなったから→見る→する  ではなく、 快感を得たいと思う→見る→体を興奮状態にもっていく→する  という事でしょうか? 前者なら良いのですが、後者なら妻の立場として私が居るのに…と寂しく思いました。 男性にしか分からない部分があるのと同じで私の気持ちを考えて欲しいと思うのも、男性にとっては難しいのかも知れませんね(汗)

• nanda5454
回答No.3

そもそも性欲のあり方からして男と女は違います。女は生理前の1~2日のモヤモヤを乗り越えれば理性は戻るようですが、男は射精しない限り、頭の中の妄想が増殖し続けて気が狂いそうになります。一歩間違えれば痴漢でも犯しかねない状況を何週間か過ごさないと夢精まで到達できません。だから何とかして自分の性欲を処理しようとするのが男の性欲だと思ってください。 次にご質問の「ネタ」ですが、ご飯のオカズみたいなものです。食欲を満たすだけなら要らないけどあれば美味しい。美味しければ何でも良いし、色々食べてみたくもなる。 ただ50歳近い僕などは週一回のセックスで性欲的に満足しているので、めったにオナニーしなくなりましたし、たまにするときでも必ずしも動画を必要とはしません。写真でも、小説でも、想像だけですることもあります。 最近ではエッチな動画が大好きで必要以上にオナニーをしてしまい、実際のセックスに支障をきたす男も増えているようですね。これは満腹になっても美味しいオカズが好きでご飯を食べ続け病気になってしまったようなものだと思います。何でもやりすぎは良くないということでしょう。

deicy11
質問者

お礼

男性の貴重なご意見ありがとうございました。 気が狂いそうになる…それは本当に女性の私からすると中々分からない部分ですが、そこまで大変なのだ。と思いました。 満腹になっても食べ続け、お腹いっぱいになってしまう…やはりこれが心配の種として残ってしまいます。 悩みはつきませんが、出来る限り理解していきたいです。

• jemms
回答No.1

男性として言えるのが。 1. 男性はネタとしてなんか必要。 2. 動画や画像を見るがいい。スケベ話を見るもOK.格男性は 個人興味を持つが不思議(つまりオナニーネタとして外人 女性など) 3. AVを見るは浮気じゃない。イメージだけ。 4. 98%の男性はなんか見てオナニーする。 静かに許すは問題ない。ずっと文句すると逆に貴女を憎んで 風俗にいく可能性がでる。

deicy11
質問者

お礼

早々のご回答・貴重なご意見ありがとうございました。 98%…と数字で見ると妙に安心しました。 4。やはり言い過ぎは、よくないですね。