変な夢を見ました。鑑定していただけませんか?

このQ&Aのポイント
  • 昼寝中に見た不思議な夢。露天風呂で知らない女性と一緒に入浴し、その後海の上に大きな仏像が立つ光景を目撃。女性の案内で仏像が並ぶ神社のような場所に飛ぶが、その後夢は終わる。
  • 不思議な夢の内容について鑑定者に尋ねたい。昼寝中に露天風呂で知らない女性と一緒に入浴し、女性が悩みを相談。仏像が立つ海上の風景を目撃し、女性に案内されて仏像の並ぶ神社のような場所に飛ぶが、夢はそこで終わる。
  • 夢の中での出来事について鑑定してほしい。昼寝中に露天風呂で知らない女性と一緒に入浴し、女性の悩みに答える。海上に立つ大きな仏像と橋の風景を目にし、女性と一緒に飛んで仏像の並ぶ神社のような場所に到着。しかし、そこで夢は終わる。
回答を見る
  • ベストアンサー

変な夢を見ました。鑑定していただけませんか?

今日の昼寝中に見ました。 1人で露天風呂に入ったところ、女性が1人(全く知らない人です)入浴中で、普通に何のためらいもなく一緒に入浴しました。 すると、女性から悩みを持ちかけられ、僕はその悩みに答えてあげました。どんな悩みかは覚えていません。なんせ、悩んでいました。 すると、女性が「あれ見て~」と外を指さし、その方向を見ると、海の上に大きなお釈迦様のような仏像が立っており、左側には瀬戸大橋や明石海峡大橋?のような橋も建っていました。 それからです。女性が「好きな場所がある」と言うと、急に空を飛んだ感じで視界が変わり、女性が指さす場所は、いろんな仏像?が並ぶ神社のような場所でした。 ここで夢は終わりです・・・。 露天風呂に入っていたら、空を飛んだりと、もうストーリーが現実的に訳分かんないですが、上記のような夢でした。 夢に詳しい方、ご鑑定をお願い致します。

noname#90002
noname#90002

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

予知夢と思われます 一緒に入浴しました= 懸案の物が手に入る、病気平癒など 海の上に仏像が立っており、左側には瀬戸大橋や明石海峡大橋がある= 精神的な利益を得るが選択で迷う いろんな仏像?が並ぶ神社のような場所= 精神的道徳的に良いこと 個々に見るとなんだか解らないかもしれませんが 良い夢には違いが有りません 昼寝の夢と言うのは ただ泡の如くと申しまして 誠に儚いものなのです したがってこの夢は精神的にうれしい物が 貴方にもたらされますが 貰う時に迷ったりするがさして長続きはせず 儚く消える露の如しと申しましょうか 通り過ぎれば何のこと 「あっそうだったのか」 「あれがそうだったのか」と 気づくほどの些細な幸運が舞い込むと言う 良い夢の予知だと思われます。

noname#90002
質問者

お礼

すいません、お返事遅れました。 ご回答ありがとうございます。 henmigueiさまの御鑑定は、いつも具体的で分かり易く参考になっております。その些細な幸運を待ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 明石海峡大橋ブリッジワールド

    5月4日に明石海峡大橋ブリッジワールドに参加します。実際に参加 された方がいらっしゃいましたら感想を聞かせてください。また、 舞子駅周辺でお勧めのスポットや明石海峡大橋を見渡せる場所が ありましたら教えてください。

  • 淡路島から明石海峡大橋を渡って広島まで行きたいです

    淡路島から明石海峡大橋を渡る経由で広島に行きたいのですが、車にナビはなく、携帯のナビで行くつもりです。 1人なので不安なのですが、ジャンクションなどは迷うことなく簡単でしょうか?? 教えてください。お願いします!

  • 近畿でおもしろい場所や、夜景がきれいなところ

    今度友達6人と400ccの単車で遊びにいこうと計画しているんですが、場所がまだ決まっていません。そこで近畿のおもしろい遊園地や夜景、そのほかここはおもしろいと思うところがあれば是非教えてください。それと明石海峡大橋を渡るには通行料金がいるんでしょうか??

  • 【建設】明石海峡大橋は海中に杭止めされておらずただ

    【建設】明石海峡大橋は海中に杭止めされておらずただ単に海底に土台が着地してるだけでどこにもボルト等で固定しておらず土台の上に乗ってる橋桁の重みだけでその場所に止まり続けているだけって本当ですか? もし橋を持ち上げれる力がある力があれば明石海峡大橋は移動可能だと言う。 ってことは地震が起こってプレートが動いたら土台を固定してても橋桁は海に沈むので一緒と言えば一緒ですが土台を海底に固定していないのはまた阪神淡路大震災みたいな巨大地震が起こってプレートが動いても土台も一緒に動いて橋桁に隙間は出来るが橋桁ごと一気に海に落ちるということが起こらないようにするために土台は固定せずにだるま崩しのように積み上げてるだけってことでしょうか? 固定しない方がプレート移動に強いってことでそういう設計にしたんですか? 明石海峡大橋の建設の歴史に詳しい人教えてください。

  • 淡路島で昼食・観光

    27日(金)1泊 女5人(31歳) ホテルニューアワジ泊 9時半頃大阪市内を出発⇒淡路SAで休憩⇒洲本IC 動物病院へペットを預けてから、昼食にしようと思っています。 上記の予定だと、ちょうどお昼頃になると思うので・・・ (1)洲本IC周辺で、お薦めの昼食場所 (2)洲本ICから30分程度位で、お薦めの観光場所 2日目も観光してから、大阪へ帰ろうと思っています。 (3)洲本から明石海峡大橋まで(高速は乗りません)でお薦めの昼食場所 (4)洲本から明石海峡大橋まででお薦めの観光場所 たくさんありますが、一つでもいいので宜しくお願い致します。

  • 関西、中国でのレジャー

    6月の中頃に用があって大阪に行くんですが、香川まで車で帰るさい〔数人いるため〕どこかによって帰ろうということになったんですが、適当な場所が決まらないので、案をいただきたく質問させていただきました。遊園地など特にこういうところというのはないです。帰り道は明石海峡、瀬戸大橋どちらを通ってもいいので帰り道から大分離れていないところが希望です。人によって楽しい場所は違うと思いますがお願いします<m(__)m>

  • 早春の淡路島ツーリング

    お世話になります。 ここのところ冷え込みが厳しいですが1月17日(土)に明石海峡大橋から淡路島に渡ってみたいと考えています。 午前10時頃に島に渡って午後3時頃には島を出ようと計画しています。 5時間程度しか淡路島に滞在できませんが走っていて楽しい場所を教えてください。 観光スポットのような滞在や休憩、お土産売り場などはあまり興味がありません。 バイクで走って爽快な道路です。 これが島を右回りと左回りならどっちが良いとか、この信号からこの信号までがたのしいとかです。 それから明石海峡大橋はこの時期強風はどうでしょうか。 通行禁止にならなくても危険を感じることはありますでしょうか。 バイクは大型2輪です。 質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • 変な夢 夢診断お願いします・・

    変な夢を見ました。 よく公園とかにある切り株みたいな遊具を進んで遊ぶ私。 ゴールした私は友達を待っている。 マンガ視点?相手から見た視点なかんじでした。 ゴールした私が正面にいて・・・ でも今思うと自分だったのか自分じゃないのかわかりません。 たぶん自分だったと・・おもうのですが ゴールした友達は私の耳をみて驚く 「あ、また穴増えてるよ」 私の耳には貫通していないけど複数の穴があいていて そのあなは黒くて深い穴のようで・・ そこを近くで見ると アブラムシみたいな小さいむしがその穴にたくさんいて・・・ すごく気持ち悪かったです。 起きたのは朝5:20くらいでした。 普通ならそんな早く起きないのによっぽど怖かったんだとおもいます。 しかもその夢のなかでは耳に穴があるのはそれほどめずらしいことでもないように「また増えてる」と普通に・・・。 穴があいていた場所はタブらへんとかじゃなくて 実際ある耳の穴とか、そこ周辺のへこんでいるところにたくさんあいていました・・・ 夢辞典にいってみても全然わからないし診断?お願いします。 あと、去年だったかわすれましたが ある目的を達成するためにたどりついて願いをかなえてもらおうとしたけどかなえてもらえなく泣いて空をみたら 紫いろのような夕焼けよりのきれいなそらに 一面を埋めるような星たちが流れてゆく夢だとか・・ あと、低い草の草原?みたいなところを ある女性がおいかけられていて(そこは他人目線) その女性が転んでおびえているところから自分目線に変わり その女性の太ももらへんをかみついて血を吸っていたり その血の味はして、鉄っぽかった・・・ で、おきたら座布団のファスナー(鉄)を噛んでいたとか・・・ 面倒くさいでしょうが診断お願いします。

  • 淡路島のおすすめ観光スポット

    11月中旬に淡路島の「南あわじ温泉 ホテルニューアワジプラザ淡路島」に家族で泊まりに行きます。明石海峡大橋から車でいきます。 子どもは2歳と0歳です。 まだ観光する場所を決めているところなのですが、とりあえず「たこせんべいの里」は行く事になりました。 子どもが楽しめて淡路島にしかないようなスポットを教えていただきたいです。

  • 夢で見た仏像について。

    納得できる回答が集まらず、再投稿します。 思い当たる知識のある方がいらっしゃいましたら、 お暇な時にでも、回答いただけましたら有難いです。 よろしくお願いします。 仏像について 仏像について詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 半分人間で、半分仏像。  そんな仏像(又は存在を示す文献や経典)は存在するのでしょうか。 もし存在する場合、どの様な呼び名がついているか教えて下さい。 よろしくお願いします。 数年前に夢の中で、 見る角度で顔の質感が変化する、変わった僧侶と3日連続で会いました。 僧侶の夢を見たのは初めてですが、 お寺には月に1回くらい通っているのでそこまで不思議ではないと思います。 しかし、 私と会話中に鳥の鳴き声や、風が吹いた時にその僧侶が(斜め)横を向くと、 人間のなめらかな肌や黒い眉、瞳などすべてが木彫りの仏像の様に変化するのです。 見た目の色も、質感も明らかに木製に変化するのです。 ちなみに、所属するお寺の御本尊様は曼荼羅本尊であり、偶像崇拝を禁じている宗派ですので 仏像を見る機会はありません。 その僧侶の顔は、これまで現実に話した事のある どのお坊さんとも違います。 夢の中ではありますが、初対面です。 仏像のように見える時も、 「 ~~像だ」 と思えるような特徴もありません。 私に修学旅行や観光程度の、少ない仏像知識しかないせいかもしれませんが…。 無理に言うなら、如来像と菩薩像を足しで2で割ったような顔です。 しかし、何と言うか…  本当に僧侶(生きた人間)が、無生物である木の質感に変わった様子なのです。 一瞬にしてガラリと、ホログラムの様に変化するので本当にドキッとしました。 それが3日も続けて見た夢です。 それから8か月後位に、現実でひょんな事から一人の僧侶と、 夢で見た場所とよく似た場所で知り合ったので 顔や体系は違いますが、正夢だったのかなぁと思っていました。 しかし、現実に親しくなった僧侶に夢の事を話すと、驚いた様子で 「それ…、半人(ナントカ)仏じゃ・・・  はっ! いえいえ、何でもありませんよ!」 と言いながら 「良いですね~。 私も会ってみたいですよ」と、普段は静かなその方にしては、珍しく大きな感想を伝えてくれました。 テンションもすごく上がっている様子で、見ていた私の方が驚きましたw 夢で見たのは、何という名前の、どの様な位置づけの存在か気になっていますが、 現実に知り合った僧侶は、尋ねてもそれ以上詳しく教えてくれませんでした。 僧侶の様子から察するに、とても縁起の良い夢(存在)なのは確かな様子です。 しかし…尋ねても詳細には教えてもらえないとは、知ってしまうと効果?が消える「茶柱」みたいな存在なんでしょうかw 私自身は、「夢を見た後に 現実で僧侶と知り合いになる事を暗示する正夢」 位に思っていたのもあって、あんまり驚かれたので気になってしまいました。 そんな訳で、仏像や仏教に詳しい方で、ピンと来る名前が浮かぶ方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。