• ベストアンサー

圧縮ファイル(lzh)にすると別のファイル、画像をまで含まれてしまう

手数ですが教えていただけませんか。 表題のとおりですが、ファイル(lzh)にすると別のファイル、画像まで 含まれてしまいます。メールに添付して送付したところ、別のexcel シートやテンポラリーファイルの画像等まで一緒に送ってしまいました。 圧縮の方法がよくないんでしょうか?? よろしくおねがいします。

noname#107682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.3

私はLhaPlusでフォルダごとzip圧縮します。 圧縮率は高くないですが、exeファイルや複数のファイルがまとめて 圧縮できること、XPなら標準で解凍できることが主な理由です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 圧縮ツールを変えてやってみます。

その他の回答 (3)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

二桁のファイルなら圧縮専用のフォルダをデスクトップ等に作り、其の中に圧縮するファイルをコピーしたりして圧縮しますが、一桁の数量なら圧縮したいファイルを「Ctrl」を押した侭目的のファイルをクリックして行き複数のファイルを選択。 青反転してる状態で右クリック~圧縮で圧縮させます。 尚、上記の方法は同じフォルダ内の事なので、別のフォルダに跨る場合は最初に出した方法を採る。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます

• yyfront
回答No.2

どのようなソフトで どのような方法で圧縮されているのか わかりませんが、一度解凍して内容確認してから 送られたらどうでしょう。そのすることで、間違いが発見 できるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます

• Nayuta_X
回答No.1

私の場合は、  圧縮したいファイルを新しいフォルダに入れて フォルダ名を適当な名前に変更した後 圧縮ソフトで、そのフォルダを圧縮します。 この様にすると、良いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。