• ベストアンサー

Windows Media Certer の時計を調整したいのですが。

テレビチューナー内蔵PCですが、実際の時間とメディアセンター内時計がずれていて予約録画が時間どおりにできません。どの様な方法で改善すればよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

noname#216719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.1

時刻設定に関する問題かと思うのですが、「日付と時刻」の設定項目を確認されてますか? まれに「タイムゾーン」が間違って設定されているときもあります。 Vistaならインターネット時計が正しく同期されるサーバーを選びましょう。 Media Centerの録画設定で予定時刻より数分早く録画を始める機能のことではないですよね?

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 インターネットの時刻で’time windows.com’と自動的に同期にするように設定しましたら改善できました。 タイムゾーンの設定までは確認していたのですが、インターネットと同期にするのほうは、別に気にかけていませんでした。 これで予約録画が、時間通りにできます。ありがとうございました。