• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Media Center Editionで2つTVチューナーを付けたいんですが・・・

度々お世話になりますm(._.)m 現在、PCでTVを主に見ています。 Media Center Editionを使用しているのですが、元々付いていたTVチューナーが1つなので録画をしながら他の番組を見ることが出来ず、かなり不便です。 そこで、TVチューナーを2つに増やしたいのですが、何を購入したら良いのかわかりません。 内蔵ですと取り付け方が良く分からないので、USBで外付け出来るほうが良いと思っています。 オークション等で外付けのTVチューナーを探してみたのですが、ワンセグ放送を見れる物とか色々あるみたいで良く分かりませんでした。 出来る事なら以下を希望するので、何を買えば出来るのかアドバイス頂けましたら幸いです。 ●録画しながら他の番組を見たい ●2番組同時録画をしたい(出来れば2番組とも予約録画) ●地デジでTVを見たい ●BSデジタル放送を見たい(BSアンテナはあります。) ●BSデジタルも録画したい 今の所以上です。 こんなことをするならテレビを買い換えたほうが安上がりなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

●録画しながら他の番組を見たい ●2番組同時録画をしたい(出来れば2番組とも予約録画) ●地デジでTVを見たい ●BSデジタル放送を見たい(BSアンテナはあります。) ●BSデジタルも録画したい ダブルチューナー内蔵のHDDレコーダー+ハイビジョンキャプチャーボード 以上の組み合わせでもいいと思います。 私のところではSONYのスゴ録 RDZ-D700にMonsterXという組み合わせで ご希望の5項目すべて実現できております。 裏番組を見たい、複数番組を録画したいというだけであればMedia Centerを 使わずに複数増設に対応したチューナーをPCに増設すれば可能です。 たとえばこちらの製品でしたら地デジで多チャンネル録画可能です。 http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphx/feature.htm

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#102048
noname#102048

●録画しながら他の番組を見たい ●2番組同時録画をしたい(出来れば2番組とも予約録画) ●地デジでTVを見たい ●BSデジタル放送を見たい(BSアンテナはあります。) ●BSデジタルも録画したい BSが関係してくると、テレビ買ってくださいって感じですね。 まあ、20型とかのAQUOSだったら3万円台からありますし。 あとハイビジョンレコーダーも3万円台で買えますから。 ワンセグに関しては、お住まいの地域にもよりますけど。 (視聴エリアの確認=http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA/) ちなみにIODATA製のワンセグチューナーはioPLAZA(直販)のアウトレットで2000円程度で出てますので。 参考まで。