• ベストアンサー

vista に Java JDK をインストールしたい

vista を使うのが初めてです。もともと JRE がインストールされているのですが、JDK にするには、どうしたらBestですか? この辺↓の情報は今でも有効でしょうか? http://allabout.co.jp/internet/java/closeup/CU20070322A/

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

読むのに時間かかったけど そのサイトに書かれていることに 間違いはないわね。 すでにインストールされているJREは気にせず JDKをインストールしていいわよ。 JDKインストールする際にそのバージョンのJREを インストールするか聞かれることもあるけど するかどうかは自分で選んで頂戴。 複数のJavaをインストールしても どれが利用されるかはPATHの問題だから 消さない限りはPATHを変えてあげればなんとでもなるから 安心してインストールして頂戴。 不安ならインストール前に現在の環境変数のPATHを メモっておくといいわ。 JDK等インストールした後にPATHが書き変わっても アンインストールした後 PATHを元に書きなおせば元の環境に戻せるわ。

naopontan
質問者

お礼

わざわざリンク先を読んで頂いて、ありがとうございます。 大分、安心しました。 やはり、シンプルに実装されていたのか。 まぁ当たり前と言えばそうなのかも。 Windowsはよく分からないので、やれレジストリやら、なんやらが、関係しているのかと、勘ぐっちゃいました。