• 締切済み

フランスのオ-トキャンプ場情報

仏国のオ-トキャンプ場を、約3ケ月間廻ってみたいと思っています。車は小型レンタカ-で、その時期は9~11月あたりを予定しています。宿泊は炊事可能なコテ-ジ等を使いたいのですが、場所コスト等の情報がありません。どなたか教えていただければ助かります。

みんなの回答

回答No.2

キャンプ場ガイドブックなどで捜すと、あちこちにあります。(本になって売っていますし、各地の観光協会に聞くと、パンフレットがおいてあります) ただし、コテージ(フランス語ではバンガローbungalows)のあるキャンプ場はとても少ないです。 普通は、キャラバンといって、車の後ろにつけて牽引する部屋、キャンピングカー、あるいはテント持参でキャンプする人がほとんどです。 (コテージを借りるくらいなら、ホテルあるいは短期滞在アパートを借りますね。) あと、3月(復活祭)~10月までの営業というところが多く、時期外れに行くとかなりのところが閉まっていますので、御注意下さいね。(開いていても、暖房設備は期待できませんから、寒いと思います) 思いきって、小型車よりキャンピングカーをレンタルされたらいかがですか? それだったら、炊事設備や暖房設備も整っていますし、、、。

参考URL:
http://www.campingfrance.com/
ousan
質問者

お礼

granny-smith 様   詳細な情報有り難うございました。  当方仏国語はまるっきりダメのため、直接彼の地の現場から、情報を取得するのは無理でした。  キャラバン等の牽引車は経験が無く異国の左ハンドルでは、自信が持てぬ為今回は除外しました。  またキャンプ地から周辺の観光地訪問を予定していますが、キャンピングカ-では小回りがきかず、結局動かなくなることを予測して、これも除外しました。  テント持参のオ-トキャンブでは、付属グッズの量が多くて車が大きくなり、上記と同じ理由で除外しました。 ホテルあるいは短期滞在アパートについては、選択枝の一つとして丸善からCHELIN COUPS DE CDUR 1000hotels et masons d`hote de charme en France moins と書いてある原書を取り寄せて貰い、辞書と首引きで見ていますが、コストが結構高いのと、目的がキャンプ地体験なので、出来れば枠内にある2人使用のロ-コストな施設があればと思った次第です。(モ-ビルやbungalowsは6~8人用が多いのでは?)  また頂いたURLの中にあった、FFCCに先月情報提供依頼のMailを出したのですが、稚拙な文面で判読出来なかったのか、未だに返事が来ません。  秋のオフシ-ズンは何度か経験しました。気を付けねばと思っています。 有り難うございました。          ousan

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.1

在日フランス大使館の観光局で資料を探してみてはいかがでしょう。 また、簡単な情報ならば、洋書扱いのある書店で、ヨーロッパのロードアトラス などを探すのも手だと思います。

ousan
質問者

お礼

 回答有り難うございました。 初めての質問で勝手が分からず回答者へのお礼が遅れて申し訳有りません。  実は溜池の観光局へ、数回聞きに行ったのですが、具体的な情報は提供して 貰えず、ヤット12月に仏国キャンプ協会のアドレスを探して貰いました。  そこへMailを出しましたが、当方の稚拙な語学力では判読出来なかったのか、 未だに返事がありません。  書店も「丸善」「三省堂」でいろいろ検索して調べているのですが、はかばか しくありません。  また日本橋の「武陽堂」で、アトラスマップをかなり取り寄せて貰ったので すが、詳細情報は載っていませんでした。  有り難うございます。        ousan

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 島根で磯遊び場を教えてください

    島根全般でもいいですが、とくに大田市あたりで子どもらも安全に遊べるような磯遊び場を探してます。 人がたくさんくるような海水浴目的の場所ではなく、地元の人がおすすめするような貝とりができるようなマイナーな場所を教えてもらえませんか? トイレは気にしませんが車だけはすぐ近くに停めれる場所が希望です。 だいたいの場所でもいいのでお願いいたします。 お盆に遊びに行く予定です。

  • 室蘭でコテージ

    明日か明後日あたりから 北海道の室蘭に行こうと思っています 祖母はキャンプをしたがってるのですが、この時期は 夜~明け方が特に寒くなる季節なのでコテージのあるキャンプ場を探しています。 どこか良いコテージのあるキャンプ場は無いでしょうか? 小型犬を一匹連れて行く予定なので犬OKなどの情報もあると 大変助かります (無い場合はコチラからキャンプ場へ直接電話しますので、場所や情報だけでも大丈夫です) よろしくおねがいします。

  • 敦賀市内で宿泊情報を下さい!!

    愛知、岐阜での宿泊情報に続いて、敦賀市内で宿泊情報を教えて下さい。 仕事の為に長期で宿泊しますので、長期だとお安くなるなどの情報があれば教えて下さい。条件は1泊2食付きで7,000円ぐらいがよいです。 自分で調べたところ、敦賀市内は「結構高い!」と思うのですが・・・。 敦賀市内だけでなく、敦賀ICから車で20~30分ぐらいの所でも結構です。 時期は12月ですので、宜しくお願いします。

  • 大阪の安いウィークリーマンション探しています。

    賑やかな繁華街から離れた大阪市の南東部?(生野区、平野区、東成区、東住吉区、西成区(あいりん地区除く))で15日~25日程宿泊可能な値段的にオススメできるところありますでしょうか?? ネットで探してみましたが駅前の同じ様なところばかりで探しあぐねています。 寝るだけですので炊事場やシャワー、お風呂もなくてもいいです。 トイレもないのであれば共用でも構いません。 今の時期一月辺り全て込みで4~5万円代では難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2月の沖縄でのんびりしたい

    2月中旬に沖縄に行きたいと思っています。初めての訪問で一人旅。時間もないのでフリ-タイムの多いパックツア-で安く上げようと思っています。ガイドブックを買い込んで眺めているのですが、イメ-ジできないところやオフシ-ズンのため、ガイドブックのような楽しみ方ができるのかどうか疑問もありましたので経験者の方、地元の方ぜひ情報をお願いします。 1)旅の希望は「のんびりしたい」が最優先なのでリゾ-トパックツア-で、往復の航空券と宿泊費のものを検索中です。ただ、この時期の服装を見ると「長袖にジャンバ-程度」なんですね。浜辺で風に吹かれてのんびり(アウトドアスポ-ツはしません)するには寒すぎ? 2)レンタカ-が必需品のようなのですが方向音痴が一人旅するのに借りちゃっていいものかしら・・・と思案中。借りるとしたらレンタカ-つきのパックを検索しなければならないのですが、現地にいかれた方、いかがでした? 3)「のんびりしたい」が最優先ですが、地元のお店でおいしいものも味わいたいし、「沖縄といえばガジュマルの木」というイメ-ジがあって大自然に触れたい願望もあります。これらはリゾ-トでのんびり、とはまた違うコ-スになるでしょうし、初めてということもありどこに焦点を絞ればいいものやらウロウロしています。旅のヒントやこの時期でも楽しめるオススメがありましたら教えていただけませんか? 4)リゾ-トパックを見るとたしかに安いんですが、食費は別ですよね。限られたリゾ-ト内の施設で食べるとなると結局割高であまりおいしい現地の味には出会えないのかなあ、と少し不安に思いますが、訪問された方、いかがでしたでしょうか。

  • 琵琶湖周辺のキャンプ施設

    8月に夏休みを利用して、自転車で琵琶湖1周をしたいと思っています。 なお、大阪在住者で天王寺の辺りから出発、自転車で琵琶湖に至り1周。といった感じにしています。 そこで、宿泊施設の問題なのですが、琵琶湖周辺に持ち込みテントで宿泊できて、炊事場、マキの販売がある所を探しています。 できれば料金の安い所がいいです。 オススメの場所があれば教えていただきたいです。 あと、どれくらいの日数をかけるのが適切でしょうか? 自分的には2泊がいいかと思っています。 できればこちらのほうもアドバイスお願いします。

  • スケート場おしえてください!

    うちの部活で夏合宿を行う予定なんですが、毎年行っている帝産のスケート場がいっぱいになってしまって予約が取れません。去年もいっぱいになってしまっていたので、今年こそはと思い早めに電話をしてみたんですが・・・。マネージャーとしての責任を果たさなければと思い、探しているんですが見つかりません。情報のある方、おしえてください!! 東京から車で5,6時間内で、できれば合宿所か、安く泊まれる所がある場所がよいです。お願いします。

  • 転勤で広島に引っ越します☆情報よろしくお願いします!

    急に転勤が決まり、今月末広島に引っ越すことになりました。 今週末には家を探しに行く予定です(><) 主人の勤務地は東広島市黒瀬町です。 広島は右も左も全く分からないのですが、広島市なら海田・坂・矢野辺り、東広島市なら西条辺りがいいのかな と勝手に思っています。 車で40分位までで通勤できる場所で住むのにおすすめな場所があれば情報いただけないでしょうか? 7ヶ月の娘がいます。主人が通勤で車を使うため、私自身は電車・バスを使って移動しなければなりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 南知多への旅行(犬連れ)

    GWに南知多へ1泊旅行に行きます。小型犬を連れての旅行ですが、この辺りの「寄り処」というかお勧めを教えていただけないでしょうか。 犬連れですが、買い物・食事は連れていけないのはやむ得ないですが、観光・眺望できるところは犬連れで行けたら。と考えてます。 宿泊場所は、南知多町山海です。 三重から車です。

  • 神奈川県逗子市、池子石石切り場跡の情報求

    ドラマ西遊記のロケ地、「池子石石切り場跡」に行ってみたいと 思って色々調べています。神奈川県逗子市池子四丁目辺りにある、 という所までは突き止めたのですが、 地図サイトやGoogle Earthで調べても、ひたすら自然が広がるだけです; 当方、車が無いので公共交通機関で行くしか手がないのですが タクシーなどで途中まででも行けるのでしょうか? やはり、山岳登山のような重装備で行かないと危険な場所なのでしょうか。 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。