• ベストアンサー

神奈川県逗子市、池子石石切り場跡の情報求

ドラマ西遊記のロケ地、「池子石石切り場跡」に行ってみたいと 思って色々調べています。神奈川県逗子市池子四丁目辺りにある、 という所までは突き止めたのですが、 地図サイトやGoogle Earthで調べても、ひたすら自然が広がるだけです; 当方、車が無いので公共交通機関で行くしか手がないのですが タクシーなどで途中まででも行けるのでしょうか? やはり、山岳登山のような重装備で行かないと危険な場所なのでしょうか。 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67590
回答No.1

ドラマ見ていないのでわかりませんが 池子四丁目の付近に 石切り場だった鷹取山(横須賀市) 京浜急行の武寺駅から神武寺(逗子市)を通って鷹取山に向かうハイキングコースがありますが http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/town_photo/index_yama010.html こんな場所でしたか ここなら子供でも大丈夫です

ciella
質問者

お礼

情報、誠にありがとうございます。 ハイキングコースがあるのですね! それなら、コースを調べて一度下見に行くこともできそうですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo.1 の者です 駅名の訂正を神武寺駅です。(神がぬけていました) 逗子市のHPに逗子市沼間の採石場跡の写真がありました   http://zfc.city.zushi.kanagawa.jp/location.php 神武寺(沼間2丁目)に向かうハイキングコースは東逗子(横須賀線)京急田浦(京浜急行)からのコースもあるようです。 この辺は高い山はないところです。 京急逗子線の神武寺駅の北側にある緑いっぱいの場所は池子弾薬庫跡と池子住宅で米軍施設です。関係者以外立ち入り禁止だと思います

ciella
質問者

お礼

引き続き、有力な情報ありがとうございます。 米軍施設ですか…うっかり踏み入れると大変なことになりそうですね。 写真付きのサイトまで、ありがとうございます。 情報を参考に下調べをして行ってみたいと思います。