• ベストアンサー

神奈川県逗子市、池子石石切り場跡の情報求

ドラマ西遊記のロケ地、「池子石石切り場跡」に行ってみたいと 思って色々調べています。神奈川県逗子市池子四丁目辺りにある、 という所までは突き止めたのですが、 地図サイトやGoogle Earthで調べても、ひたすら自然が広がるだけです; 当方、車が無いので公共交通機関で行くしか手がないのですが タクシーなどで途中まででも行けるのでしょうか? やはり、山岳登山のような重装備で行かないと危険な場所なのでしょうか。 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67590
noname#67590
回答No.1

ドラマ見ていないのでわかりませんが 池子四丁目の付近に 石切り場だった鷹取山(横須賀市) 京浜急行の武寺駅から神武寺(逗子市)を通って鷹取山に向かうハイキングコースがありますが http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/town_photo/index_yama010.html こんな場所でしたか ここなら子供でも大丈夫です

ciella
質問者

お礼

情報、誠にありがとうございます。 ハイキングコースがあるのですね! それなら、コースを調べて一度下見に行くこともできそうですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#67590
noname#67590
回答No.2

ANo.1 の者です 駅名の訂正を神武寺駅です。(神がぬけていました) 逗子市のHPに逗子市沼間の採石場跡の写真がありました   http://zfc.city.zushi.kanagawa.jp/location.php 神武寺(沼間2丁目)に向かうハイキングコースは東逗子(横須賀線)京急田浦(京浜急行)からのコースもあるようです。 この辺は高い山はないところです。 京急逗子線の神武寺駅の北側にある緑いっぱいの場所は池子弾薬庫跡と池子住宅で米軍施設です。関係者以外立ち入り禁止だと思います

ciella
質問者

お礼

引き続き、有力な情報ありがとうございます。 米軍施設ですか…うっかり踏み入れると大変なことになりそうですね。 写真付きのサイトまで、ありがとうございます。 情報を参考に下調べをして行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 神奈川県逗子市の行政について

     過去に逗子市が国と対立して行政上の混乱と停滞を招いた、という事実はあるのでしょうか。またあるとしたら、いつ、どのような問題をめぐって対立し、その結果どうなったのでしょうか。  現在卒論で別の県の行政を扱っておりますが、その参考資料の中に国家と県との間の摩擦はなるべく少ない方がいい、という文脈の中で「神奈川の逗子市がいい例だ。」という一文があり、その説明が載っていませんでした。 本論とは直接関係ありませんが、すごく気になりました。ヨロシクお願いします。

  • 神奈川県逗子市近辺で精米所を探しています。

    知人より玄米をいただき、嬉しく有り難いのですが、精米もしたいです。 少量ではありますが、 神奈川県逗子市近辺で精米していただけるところ、または道端精米器(適切な言い方ではないかもしれません)のあるところを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県の葉山町立南郷中学校、逗子市立逗子中学校について教えてください。

    神奈川県にある、葉山町立南郷中学校、逗子市立逗子中学校について教えてください。現在お子さんをこれらの学校に通わされている親御さん、もしくは現在通われている生徒の皆さんにお聞きしたいのです。学校の中で、同級生や上級生によるいじめなどがあるのを聞いたことがありますか。先生方と生徒たちとの関係は良好ですか。毎日楽しく通っていますか。

  • 神奈川県で市を3つ上げるとしたら?

    神奈川県で市を3つ上げるとしたら何を上げられますか? 良かったらお答え下さい~。

  • 神奈川県海老名市の銀行情報

    神奈川県海老名市の銀行情報を教えて下さい。 また、参考になりますようなサイトを教えて下さい。 お願いします。

  • 神奈川県藤沢市の赤ちゃん情報

    こんにちは。 ようやく私にも赤ちゃんが産まれました。 苦節・・・年。(笑) というタイミングで藤沢という 初めての土地に転居してきました。 で、藤沢で赤ちゃんに関する情報、 例えば、お勧めの小児科や 地域コミュニティ、サークル 地元webなどがありましたらば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京、神奈川県 2014年 春のイベント情報 求

    来年の春 3月から4月ころにアメリカから日本に遊びに行く予定です。 2週間ほどしか滞在できないと思うので、ぞんぶんに楽しみたいのですが、 東京、神奈川県あたりで3月から4月ころに、大きなイベントはありますか? 特に→アニメ、ゲーム、車 の展示やショー、体験、販売店などがあるイベントを探しています。 たまにテレビなどでそういったイベントを見ますが、名前を覚えていなくて、 一般者でもチケットを購入して会場に入れるのかどうかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県賃貸情報

    毎日、神奈川県賃貸情報を見てて思うのですが…横浜中心寄り(相鉄線星川駅)だから高いって訳じゃないんですね 例えば…山下町とかみなとみらい周辺でも、駐車場代が少し高い位 藤沢市や相模原市は、お安いですが、それぞれ駅徒歩が近くなれば高いです 神奈川県は、駅に近い所が高いんですか?

  • 神奈川県の生活情報教えてください

    よろしくお願いします。 今度転勤で神奈川県に引っ越すのですが、通勤、生活、教育、医療制度等を考慮して、どこに住めばいいか困っています。皆様のお勧めの場所を教えていただけないでしょうか? ちなみに、 ・会社はJR平塚駅から北に1.5km。 ・賃貸住宅で、家賃は12万円以内。 ・できるだけ駅に近い場所。 ・通勤は30分前後(車通勤可)。 くらいで考えています。皆様の情報をお待ちしています。

  • 神奈川県秦野市

    一度ヤビツ峠に行くときに立ち寄りました。その時 景色や水の美味しさに一目ぼれし、移住を考えて います。職場は新宿なので通勤にも便利がいいです。 なんつッ亭もありますしね。 実際に住むとしてどうですか?知人は渋沢のR246 の反対側が閑静で住みやすいと言ってます。