• ベストアンサー

通販で購入したものをオークションに出品

こんにちは。 現在疑問に思っていることがあるのですが・・・。 激安通販や激安ネットショップなどから、安い値段で仕入れた商品をネットオークションなどに出品しても良いのでしょうか。 あくまでも個人で、小遣い稼ぎ程度にやる場合です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこで仕入れて売ろうが関係ありません。 実際、西松屋とかで買った服を売っている人もいます。 過去の質問を検索してみれば それに転売だと文句をたれて叩かれている質問者もいます。 個人でも仕入れて売れば事業なので 年間の利益が38万(サラリーマンで給与所得があるなら20万)を超えれば確定申告して 納税が必要となるでしょう。

wingvoxy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 結論的に年間利益が38万以内であれば、申告等なしで出品可能と言う事でしょうか。

その他の回答 (2)

• akiko0828
回答No.3

例えば100円ショップで購入したものを出品してる場合もよくみかけます。 需要があれば売れるんでは? 安物でも写真の取り方とかによって高値が付くかも。 でも普通に通販で売ってるようなもので小遣い稼ぎはあまり期待しない方がいいかも^^; オフで投売りされてるのを出品したほうが効率はいいかと。

• nick9090
回答No.2

>ネットオークションなどに出品しても良いのでしょうか。 良いに決まってるでしょう。 逆に言えば、なぜ悪いと思うんですか?? そんな法律ありますか? 個人だろうが法人だろうが、単に仕入れて売るだけの行為ですから。違法品でもない限り、どこからどう仕入れたかは関係ありません。