• ベストアンサー
  • 困ってます

SONYのメモリーカードアダプターで出来ること

SONYの最も新しいメモリーカードアダプターはPS,PS2用のメモリーカード内のセーブデータを PS3のHDDに保存する周辺装置だと思うんですが保存をPCにすることはできますか? また、PCにあるデータをPS,PS2用のメモリーカードに移す事は可能ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1293
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

検索してみるとPS1用メモリーカードはPC側にドライバを入れれば読み書きできるようですね。 http://www.geocities.jp/altshibabou/win/MCRWwin.html PS3があればメモリーカード>PS3>USBメモリなどの普通にPCで扱えるモノ とコピーできますが。 (ただし、データが移動不可能なゲームってのもあったはず)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか・・・; 少し手間がかかりますね。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)

>SONYの最も新しいメモリーカードアダプターは 具体的に製品名などを提示してください。 一体どの製品のことなのかわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

型番 CECHZM1J 発売日 2006年11月11日(土) 希望小売価格 1,500円(税込) 仕様 「プレイステーション」「プレイステーション 2」のゲームセーブデータを「プレイステーション 3」の内蔵HDDに取り込むためのアダプター USB端子接続 調べたらところこんな感じでした。