• ベストアンサー

F1を押さないとパソコンが起動しない

Primary Master Hard Disk S.M.A.R.T status bud とでます ハードディスクのプロバティをみてみると このデバイスは正常に動作していますとでます 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

小生にも同じ現象が発生しました。 昨日HDの交換をしたばかりです。 HDは消耗品ですね! 原因はOS立ち上げ用ののHDでした。  おっしゃるように「このデバイスは正常に動作しています」と 出ます。 SmartCheckerと言うなのフリーソフトでHDの状況を 把握できますし、HD Tune、同じくフリーソフトでもHDの状況の検証が可能です。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

HDDの寿命が近いと思います。 いつHDDがクラッシュしても大丈夫なようにデータのバックアップを取ってください。 http://workdesign.jp/data/2009/01/smart.html 自分でできればバックアップを取ってHDD載せ替え。