• ベストアンサー

インターネットの接続中に《このページは表示できません》なぜ?

インターネット接続中にエラー12007で接続不能になります。 解決方法を教えてください。 ネットの電話配線には問題ありませんでした。 同じサイトでも調子の良いときは全然こんなエラーは出ないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155318
回答No.1

エラー12007は、サーバー名は解決されなかった、という内容です。 DNSとの接続がうまくいかなかったのでしょうかね…… 公的なページではありませんが、 http://dorocosoft.sakura.ne.jp/faq/faq_wininet_error.htm に考えられる原因等が記されていまして、 最後にここ(このコーナー)で検索すれば多数ヒットしますとあります。 ループしてて申し訳ないのですが、参考までに。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です、補足。物理的に問題が起きていることもあり得ます。 ケーブルなどが断線していたりすると当然繋がりません。 繋がる場合もある(たまたま接触する)場合もあるので厄介です。 一度ケーブルを入れ替えてみるとかなさってみてはいかがでしょう。

kita347
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました 確かにTEL中でも雑音が入って聞き取りにくいことがありました ケーブルを取り替えてみたら今のところ順調です また不都合が生じたときはセキュリティソフトの機能停止してみます