• ベストアンサー

ピンクハートのマタニティーマークのキーホルダー

厚生労働省推奨のマタニティマークのキーホルダーで、白い丸の中にハートと赤ちゃんとママが描かれているものは良く見るのですが、先日その内側のピンクハートの部分でカットされているキーホルダーを見ました。 駅では白丸のタイプを配布していると思うのですが、ピンクハートのタイプはどちらでいただけるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satoko321
  • ベストアンサー率26% (33/123)
回答No.2

ピンクのハートというのは、添付画像の右側のものでしょうか? 左側のが東京都内のJR駅でいただいたもので、 右側のが、母子手帳をもらった時にもらいました。(東京都内です)

mellia
質問者

お礼

そうです!この右のハートのです♪可愛いですね♪ 母子手帳交付時に貰えたのですね。 私は初期で心拍がまだ確認できていないのでまだ貰ってないのですが、こちらが貰える事を願います!! お写真まで載せて頂いてありがとうございました。参考になりました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

保健センターとかでもらえるようです。 私は既に産んでしまいましたが、白丸よりピンクハートの方が カワイイですね~。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217162372
mellia
質問者

お礼

そうなんです。ハートの方が可愛くて♪ なるほど~!地域の保健センターに問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マタニティーマークを見て正直どう思いますか?

    現在、妊娠中の主婦です。 マタニティーマークというのをみなさん、ご存知でしょうか? 駅構内で配っている厚生労働省推奨の「私は妊娠してます」という印になるキーホルダーなんですが、(民間のものでは『たまひよストラップ』があります)私はこれを付けて、通勤電車に乗っていますが、一度も席を譲ってもらったことがありません。 それどころか、ぐいぐい押されるわ、お腹を守るのに必死です。何のために付けているのやらわからなくなります。 そんな時、職場の独身女性に「マタニティーマークをつけている人を電車で見かけるとだからなに?って思ってしまう」 「妊婦だからって特別扱いするのはおかしい」 「このマークを付けている人が自分の前に立つと席を譲れという無言のオーラがでていてむかつく」 「妊婦ってそんなにえらいの?」 と散々言われ、そんな風に周りから思われているのならマタニティーマークを付けないほうが良いのか・・・と悩んでいます。 実際、妊婦さん以外の人はこのマタニティーマークを見てどう思うのでしょうか? みなさんの正直なご意見、聞かせてください。

  • マタニティーマークキーホルダー

    私は友達の友達が妊娠しているわけでもないのに今は駅で簡単にマタニティーマークのキーホルダーが何も申請なしで貰えるらしくつけているらしいです。その方はこれがあればプリクラや写真を見る限りふっくらしてる子なので結構席を譲って貰えるらしいのですがこれってありですか?ありえないですよね?妊婦さんが分かるように付けるものなのに… 私の知り合いはちょっとふっくらしていてチュニックワンピにトレンカやジーンズを合わせることが多く妊婦でもないし普通にしてても席を譲られる事があるからそれを分かるようにマタニティーマークが作られたんじゃないのって言っていました。 これって駅とかで簡単申請なし証明なしでマタニティーマークのキーホルダーが貰えるのが原因ですが主旨が違ってる人がいるとムカつきます。 マタニティーマークはやはり申請か証明があってもらえるようにした方がいいのかなとおもいました。 皆様どう思いますか?

  • マタニティキーホルダーって付けていますか?

     妊娠10週目です。  今日母子手帳を貰ってきたときに、一緒にマタニティーキーホルダーも貰いました(「おなかに赤ちゃんがいます」と書いてあるもの)。  絵がとてもかわいくて妊娠したことがうれしく感じられるものだったので気に入っています。  私はこれから産休に入るまで出勤予定ですが、通勤時などのときに、席を譲ってくれとまで図々しいことは言いませんが、結構押されたり危ないときもあるので、早速付けて一応アピールしてみようかな、と思っています。  ただ、やはりこれを「は?だから?」と思う人もいると聞きました。確かに朝晩は皆疲れているし、これをつけると返って周りに不愉快な思いをさせる可能性もあるのかな?とも思っています。  そんな考えすぎるほど皆見てないものかもしれませんが(私自身今まで電車の中でもほとんどこのマークに気づいたことはありませんでした…)、皆さんはこのマーク、付けていらっしゃいますか?付けている方はどこらへんに付けているのでしょうか。付けておいてよかった等の経験もあれば教えてください。

  • マタニティキーホルダー?バッチはどこで、、?

    すいません。 自分、名古屋在住の男ですが教えてください。 知り合いが妊娠し、ギリギリまで仕事を続ける(彼女は電車通勤)とゆーので、お祝いに「お腹に赤ちゃんがいます」と書いてある、キーホルダー?バッチ?のような物をプレゼントしようと思い、春日井の赤ちゃん本舗に行ってきたのですが、車用のステッカーしか無いと言われてしまいました、、。 あれはいったいどこで売ってるのでしょうか、、?名古屋近辺で売ってるお店があれば是非教えて下さい。

  • ハートのキーホルダー発見

    主人のかばんの中から、キーホルダーを発見しました。片方が鍵で、たぶん片方がハートになっているものです。主人は鍵の方を持っていました。 これって、誰かとペアでもってるって事ですよね。 やっぱり浮気ですよね。ただの友達とこんな物を ペアで持つなんてありえませんよね。 問い詰めても、たぶん絶対認めないと思います。 怪しい事は時々あり、私は見てないフリができない性格なのでその度に問い詰めてきました。そしてその度にうまく言い逃れられてきました。とにかくどう見てもおかしい事でも主人は、絶対認めないんです。 心当たりのある女性はいます。でも証拠は何一つありません。彼女に手紙を出そうかとも思います。いつもお世話になってという手紙でも、けんせいにはなりますか? できれば主人と別れたくありません。 このまま知らんふりをしてたほうがいいんでしょうか? かばんの中をさぐるのは、要洗濯のハンカチとかを忘れてないか探すためで、時々あることです。 主人も知ってます。それなのに、かばんの中にあんな物を入れてるなんて、まぬけなのか私に見せたいのか。理解に苦しみます。夫婦仲は時々けんかするものの、まあ普通だと思います。 どうしたらいいんだろう・・・・

  • 紫外線99%カット??

    紫外線を99%カットするという黒っぽい透明のサンバイザーを愛用してます…が、この前紫外線に当たると色が変わるというキーホルダーを買い、試してみたら、バイザーの内側でもすごい勢いで色が変わってしまいました。愕然としていろいろ試してみたら、紫外線防止効果を謳ってるもの、謳ってないものに関わらず、透明なもの(色付き含む)は紫外線を通す、布地はあまり通さない、という結果になりました。私は顔のシミを気にしてるため、今のバイザーを買ったのですが、結果から見ると、紫外線防止効果が99%ある透明バイザーよりも、特にそういった効果はない普通の布帽子の方がいいのかなぁと思えます。どうなんでしょう。これってインチキというわけではないんですかね?それとも、キーホルダーの方がおかしいのかな…?どっちを信じればいいのか迷ってます。

  • ピンクハート

    ここ1年くらい「ピンクハートピュア」という、 オールインワンの化粧品を使っていました。 今まで購入していた店で、もう置かない、と言われてしまい インターネットで探したのですが、どこも在庫切れ、などと 表示されてしまうのですが、廃盤になってしまったのでしょうか? メーカー名で検索しても出てこないし・・・

  • CAさんがよく鞄に付けているハート型のキーホルダー

    よくCAさんが鞄に付けているハート型のキーホルダーが シンガポールで作れると聞きました。 名前入りでとてもかわいいので、 私も今度行ったら作ってみたいと思っています。 もしその場所やお店の名前が分かる方がいたら教えて下さい!!! よろしくお願いします。

  • マタニティマークをつけるかどうか

    マタニティマークをつけるかどうか 妊娠4週目の新参妊婦:カエルです。 先日、無知な自分に腹が立ち、妊娠に関する雑誌・本などを購入してまいりました。 そこで某有名雑誌にマタニティマークいりのストラップが付録で入ってました。 妊娠してから世間の妊婦に対する考えなどを拝見し(ネット上で)、悲しい気持ちになりました。 4週目と早い段階ではあるものの、常時吐き気に襲われています。 ご飯を食べれたり食べれなかったり…。 仕事もしており、トイレに駆け込むことも多々増えてきました。 社内的にはある程度の方には報告しているので問題ない上、産休明けの方もいらっしゃるので 問題はあまりないのかと思いますが、外でのことです。 仕事に関しては車通勤のため、自分のペースで行けます。 が、休日や仕事のイレギュラーで電車・バスを利用することが稀にあります。 この場合に件のマークを付けるか否か考えているのです。 もともと、糖尿(I型)もあり、状況はあまりよくありません。 できるだけそそうも迷惑もかけたくありません。 そういう意味でつけようかと思う反面、おなかを攻撃されたとか、 あからさまな嫌がらせをされた話を眼にすると怖くもあるのです。 妊娠中・経験者の方々、着けましたか? あと、そうされた理由も教えてください。 できる限りの事をして守りたいと考えています。よろしくお願いいたします。

  • マタニティマーク

    妊娠3ヶ月になりました。マタニティマークをもらったので、付けて外出しようとしたら、義母に「なんでつけるの?妊婦だと思ってほしいの?」といわれてしまいました。 確かに私も妊娠前に、電車の中でマタニティマークをかばんに2つも付けている人がいて、何でそこまで妊娠をアピールするのという気持ちになったことがあります。皆さんはどう思いますか。

専門家に質問してみよう