• ベストアンサー

ピンクハートのマタニティーマークのキーホルダー

厚生労働省推奨のマタニティマークのキーホルダーで、白い丸の中にハートと赤ちゃんとママが描かれているものは良く見るのですが、先日その内側のピンクハートの部分でカットされているキーホルダーを見ました。 駅では白丸のタイプを配布していると思うのですが、ピンクハートのタイプはどちらでいただけるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoko321
回答No.2

ピンクのハートというのは、添付画像の右側のものでしょうか? 左側のが東京都内のJR駅でいただいたもので、 右側のが、母子手帳をもらった時にもらいました。(東京都内です)

mellia
質問者

お礼

そうです!この右のハートのです♪可愛いですね♪ 母子手帳交付時に貰えたのですね。 私は初期で心拍がまだ確認できていないのでまだ貰ってないのですが、こちらが貰える事を願います!! お写真まで載せて頂いてありがとうございました。参考になりました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

保健センターとかでもらえるようです。 私は既に産んでしまいましたが、白丸よりピンクハートの方が カワイイですね~。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217162372
mellia
質問者

お礼

そうなんです。ハートの方が可愛くて♪ なるほど~!地域の保健センターに問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました!