• 締切済み

140円ぐらいで電車が載り放題?

Shengfuの回答

• Shengfu
回答No.6

JR東日本の最低運賃130円または140円で東京近郊区間を乗り回るものですね。 たしかに可能ですが、初乗り運賃だけで乗るにはいくつか条件があります。 ・最終下車駅が初乗り運賃区間の駅であること   (新宿からスタートだと、ゴールが代々木、大久保など) ・乗車範囲は下URLの東京近郊区間内であること   http://www.jr-odekake.net/guide/info_2b.html#5 ・同じ駅を二度通らないこと(一筆書きルートであること) ・ルートの途中で改札を出ないこと 以上が大原則です。 つまり、JRで東京から新宿へ行くのに山手線の内回り、外回り、中央線のどのルートで行っても 最短経路の運賃で行けるルールを拡大解釈したものです。 誤った乗り方をすると、実際に乗車した区間の運賃を請求されるなどの不利益を被ることがありますので、 この初乗り切符での大回り乗車には、これに関する規則とルートの熟知が必須です。

ffsfszfzs
質問者

補足

東京から品川に行く場合、新宿のほうからいけますか?