• ベストアンサー

グーグルGmail、標準HTMLで読みこめません。

こんにちは。グーグルGmailを毎日使っている者です。 どうしてもわからなくて投稿させていただきました。 24日に世界的に不具合が起きて、復旧したと最新情報に掲載されていましたが、私のPCからGmailにログインしようとすると、「読み込み中・・・」で止まってしまいます。簡易HTMLではすぐ読み込めますし、旧バージョンでも表示されます。 「ヘルプ」で見た手順で一時ファイルを削除したりしましたが、だめでした。 簡易でもメールの送受信ができればいいことなのですが、Gmailユーザーみなさんのほうはどうなのか、私だけの問題なのか、わかりません。 待っていれば通常通りになるのでしょうか、何か解決方法ありましたら教えていただけないでしょうか。 環境は、Windoes Vista ホームプレミアム、ブラウザはIE7、ウイルスバスター2008を入れてます。 英文字に半角全角混じって書いて見づらいですが、すみません。 どうぞよろしくお願いします。 なお、まだ過去ログは検索していません。ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

この質問を読んでいる今では問題は無いですね。 慌てないで時間をおいてお試し下さい。 違うブラウザもお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

goldtama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! まずは何回でも試してみますね。 それとブラウザを変えてみるというご提案、もう少し待ってみてだめでしたらブラウザを違うのにしてログインしてみたいと思います。 ちょっとほっとしました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#79850
noname#79850
回答No.2

人によって(使っているサーバーの機械ごとに?)違うようですね 私は3日前におかしかったですが 友人は昨日・今日とおかしいみたいです。 ”簡易HTMLで読み込む”なら大丈夫じゃないですか? (私は大丈夫だったんですけど) とりあえず Gmail側の問題なので待つしかないでしょうね

goldtama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりPCごとの問題という面が強そうですね。 今も不具合が起きてるという記事が検索でも出てこないですし・・・。 もう少し待ってみます。それまでは簡易HTMLで動作させます。 問題点が少し明らかになったのでほっとしました。 ありがとうございました!