• ベストアンサー

いつ買えばお得でしょう?

今年の7月に車検なので新車を買おうと決めました。 決算時期だから3月中に買えば多く値引きしてくれると考えてたのですが、取得税や重量税が下がるかもという話を聞きホントか?と思い質問させていただきました。 いつ買えばお得だと思いますか? その理由もお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.2

3月の決算期です まさに今から商談開始して 3月に契約登録が間に合えば 好条件で変えます。 税金面は 3月閉めなので 3月登録は 1ヶ月分を払うだけで 5月にまた 1年分の請求が来ますので あまり関係ないです。 重量税は車検年数分なので変化なし 所得税は OP部品でも 取り付け固定される部品(ナビ・オーディオ・エアロ)に課税がされますが これを 納車後後付とした場合 課税されない手法で 課税させないばあい 安くなりますが 合法ではありません 売れない 売り上げダウンと騒がれてる今ですから じっくり商談し 好条件でなければ買い換えない 7月車検残まで乗る気持ちで 商談すれば 好条件が出ると思います。 お得に買うには 欲しい気持ちを 見抜かれない事  このお客さんにどうしても売りたい 買ってもらいたいと 営業さんにおもせること 営業マンもプロです なかなか上手くは行きませんが 安くなければ買わないと 強い信念で望めば 好条件が出てくるものです 30万引き程度で 喜ばない 50万位引けるんじゃないといった スタンスで!!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

今の時期、在庫過剰と決算期が重なり大幅な値引きを引き出せます。