• ベストアンサー
  • 困ってます

グーグルツールバーに「このリンクは無効です」と言われます

お世話になります。 IE6にYahoo!ツールバーとGoogleツールバーをインストールしています。 どんなリンクでもよいのですが、例えばYahoo!メールの受信箱を開こうとした時、「Googleツールバー エラー:このリンクは無効です。」というページが表示されます。 リンクが無効なわけがないのですが、このように無効と表示されてしまうリンクが頻繁に発生します。 (1)なぜIEからリンクを開こうとしているのに、Googleツールバーに無効だと言われるのでしょうか。 (2)無効なわけがないリンク先を無効と表示させない方法があるでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#80264
noname#80264

(1) ツールバーの情報が古い可能性があります。 (2) 次の資料を確認してください。 『ウェブ閲覧ツール: 無効な URL やつづりの間違っている URL のサポート』 http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?hl=jp&answer=75816

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 Googleツールバーのオプション→ウエブ閲覧ツール→正しいURLの候補を表示する→チェックマークを外す 直りました。 ウェブ アドレスのつづりを間違えて入力した場合に、404 エラー ページまたは DNS エラー ページが表示される代わりに、正しいアドレスの候補が他のナビゲーション オプションとともに表示されます。たとえば、http://jp.youtube.co にアクセスしてこの機能を確認してください。詳細についてはこちらをご覧ください。 上記の「間違えたURL」でIEのエラー画面が表示されることを確認しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ツールバーの不具合でしょう。 入れ直した方が良いですよ。 当方はバージョン4ですが問題なしです。 新バージョンの必要がないならバージョン4にしてみたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもお世話になります。 インストールし直してみましたが、同じエラー画面が出ました。変だなあ。