• 締切済み

アドオンの有効無効について

ホームページからMSN相談箱へ移行しようとすると、別添のようなエラー表示がされます。 この現象は、今までなかったのですが、つい最近MSN相談箱に移行しようとすると、スクロールできなくなり、このエラー画面が出るのです。他の画面に移行するときには、異常はない様です。 そこで、試しに「表示 →ツールバー 」からYahooツールバーを無効にすると正常に戻るのが分かりました。 有効にすると、またこの現象が発生します。これは設定関係に問題があるとすれば、どのように変更すれば正常に戻るのてしようか。 パソコンは Windows 7 を使用しています。

みんなの回答

noname#176364
回答No.6

Internet Explorerでしたらツールタブを開いてアドオンの管理と言うところを開きますとツールバーと拡張機能と言うのが有りますからひとつずつ無効にして行きながら動作を確認してください。それでも改善され無い時にはインターネットオプション=>ブラウザのリセット=>初期から始めます、この時に個人設定もすべてリセットを選択してからリセットしてください。

skmerry
質問者

補足

前の補足説明で、一応回復したと投稿しておりますが、その後の操作においては、非常に微妙で、また同じ現象が発生しております。 Google Toolbar ・Yahoo・Biglobeバーをすべて有効にセットした中で、今度はお気に入りバーに再登録し、 またお気に入りに追加して、それぞれ個別に試しているところですが、相変わらず移行できたり、できなかったり 「MSNの相談箱が開かれてもフリーズの状態で、msn.comは応答していませんと表示される」で不安定な現象が続いているところです。 この現象の様子を、しばらく観察しながら、ご指示の操作を今後実行してみたいと思っています。 色々お手数かけて、済みませんでした。この現象は、つい数日前からみられるようになり、別に設定変更はしておりません。有難うございました。もう少し様子を見ることとし、この投稿は、もうちょっと開いておきます。

noname#176467
回答No.5

Yahoo+ Google Toolbar は検索バーだとは思いますが、この両者は無効でなく有効しておいて下さい。

skmerry
質問者

お礼

その後も相変わらず、不安定な状態が続いております。もう少し様子を見ることにします。 閲覧していただき有難うございます。

noname#259255
回答No.4

No3です ごめんなさい、ポップアップではなく、フィッシング警告機能の設定でした。 参考画像の赤丸部分をクリックすると、フィッシング警告機能の設定が上から2番目にあると思います。 それをクリックすると、「フィッシング警告機能を有効にする」があると思います。 チェックボックスのチェックをはずしてOKで閉じれば完了です。 今は無効状態なので、有効に戻して設定してください。 それで直ならければ元に戻してください。

skmerry
質問者

お礼

改善されなかったので諦めます。有難うございました。

skmerry
質問者

補足

無効状態から、有効に戻して設定し、「フィッシング警告機能を有効にする」 チェックボックスのチェックをはずしてOKにしましたが、改善されませんでした。

回答No.3

>そこで、試しに「表示 →ツールバー 」からYahooツールバーを無効にすると正常に戻るのが分かりました。 すでに、ヤフーのツールバーの無効はお試し済みということで、どうしてもヤフーツールバーは残しておきたいというのであれば、ヤフーツールバーの中のポップアップ表示を無効にしてしてみてください。

skmerry
質問者

お礼

大変お騒がせして済みませんでした。前投稿は締め切ったものですから、返事を出せずにいましたが、最初に頂いたアドバイスにお礼が漏れていたので、この欄を使って連絡させていただきました。 JWord プラグインを、いったん削除しましたが、正常復帰にいたらず、この件には関連しないことがわかりました。 次に色々調べた挙句にYahooツールバーを削除し再インストールを実行したところ、全部有効に設定していましたが、何ら支障もなく正常に復帰しました。要はYahooツールバーのVerが古かったため、このような現象が発生したようであります。一つ勉強になりました。 色々有難うございました。またよろしくお願いします。

skmerry
質問者

補足

早速アドバイスいだき有難うございます。パソコンはまだ初心者で、ご指示いただいた操作を、どのようにしたらいいのかわかりません。 「ヤフーツールバーの中のポップアップ表示を無効にしてしてみてください」 現在 Yahooツールバーは無効にして、正常に動いています。

回答No.2

アドオンの管理、ブラウザのRESETなどを試す。

skmerry
質問者

お礼

改善されなかったので諦めます。有難うございました。

skmerry
質問者

補足

早々有難うございます。 「アドオンの管理、ブラウザのRESETなどを試す」 この操作はどのようにしたらいいのでしようか。初心者なのでよろしくお願いします。

回答No.1

アドオンの管理を開いて、 ツールバーと拡張機能[T] 発行先にYahooのツールバーがあったら、 Yahooのツールバーのアドオンを無効にして下さい、

skmerry
質問者

お礼

諦めかけていましたが、何度も色々試しているうちに、Google Toolbar を無効にし、Yahoo と biglobe の二つを有効にしたら、元の正常な操作が可能になりました。 またその後 Google Toolbar を有効にチェックを入れても正常に動いています。 なんでこうなるのかわかりませんが、今のところ復帰したのでお知らせしておきます。 設定を変えるたびに、再起動もかけていたのですが。有難うございました。もしこの原因が、お分かりでしたらアドバイスいただきたいと思っています。 当初 biglobe を無効とし、Yahoo のみを有効にしたのですが、改善されなかったものです。

skmerry
質問者

補足

早速ご教示頂き有難うございます。現在Yahooツールバーは、無効にしてMSN相談箱を開き投稿しているところです。 Yahooのツールバーも有効にしたいと思っているのですが、有効にするとスクロールできずエラーになるのです。 まだ初心者なので、何か知恵がありましたら、その操作方法をお教えいただければ幸甚です。