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保険の勧誘について
郵便局に行った際に男性局員に保険を勧められ、娘が産まれた事もあり資料と、主人の誕生日などを聞かれ料金プランなども出していただきました。主人の仕事が忙しく、保険の話をする時間が取れないので決められずにいました。 数日後に郵便局の電話から『いかがでしょうか?』と連絡があり“仕事が忙しく話し合いができていない事”を伝えました。 『また●日にご連絡します』と言われたのですが、 その日は用があるので その旨と、主人と話し合いができたらこちらから連絡する旨を伝え 電話を終えました。 そして数日後(用があると伝えた日)に登録していない携帯電話から着信がありました。その日は大型の宅配がある予定だったので、宅配業者から在宅確認かと思い出ました。 すると局員さんからでした。再度、数日前と同じ事を伝え切りました。 切ったあとに、嫌悪感でいっぱいになりました。 ●ダメだと言った日に連絡をしてくる→人の話を聞いていない? ●なぜ携帯からの着信なのか→その男性局員はいつも窓口担当なのに…個人の携帯?→個人情報の漏洩? それから数日おきに携帯から着信、局から着信がありますが、出ていません。 こんなにも簡保の勧誘はしつこいものなのでしょうか?
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- kyo-mogu
- ベストアンサー率22% (3398/15358)
本人確認のために、何度もかかってくることがあります。業務時間以外でも携帯から電話して確認する事もあります。 妻が局員ですので、休みの時に出かけていったり、電話をかけて確認をしている光景をなんども見ていますので。 それに、連絡をしないでおけば、なぜしないと怒る客も居ます。 お手数ですが、電話に出て、一旦お断りをして、お客様のご都合の良いときに再度、必要で有れば申し込んでみてはどうでしょうか。
- n-426hemi
- ベストアンサー率45% (306/669)
ご回答します。 ・その郵便局にこちらから連絡し局長に伝えましょう。 責任者が事実を知った上で約束を守らないと、言い訳出来なくなるので効果的です。 ※面倒であれば、着信拒否で無視でも良いですけどね。
お礼
回答ありがとうございます! やはり、局長に言うのが効果的ですよね! 入院保険の件などで、他の局員さんには良くしていただいただけにクレームを言うのは心苦しいです。 しばらくは無視して相手が諦めるのを待ってみます(-_-;) 諦める気配がなかったら、クレームを言います! ありがとうございました!
- hiyodora
- ベストアンサー率24% (61/250)
その郵便局に行って上司の前ではっきり止めて欲しいと言うべきです。 お客様なのですから、不快な事をされて困ってることを言うべきだし、相手に伝わってないのですから。 局員も営業の目標数字があるから強引にしつこくなってるのでしょうが、携帯にかけてくるなんて許可もなくどういうつもりかはっきり言うべきだと思いますよ。
お礼
回答ありがとうございます! なるほど! ハッキリ言うべきなのかもしれませんね! 男性局員の個人携帯と思わる番号からの着信があった事で、クレームを言ったあとに 私の携帯に直接何かしらの嫌がらせでもあったら…と被害妄想をしてしまいます(´Д`) (先ほど、字数の関係で書けませんでしたが 我が家には家電話がなく、携帯がライフラインです)電話があるのも嫌ですが、個人携帯と思われる番号からの着信が、すご~く嫌です。 民営化になり、個人の売り上げなどもあるのでしょうが、あまりにシツコイと契約する気がなくなってしまいます…。 しばらく無視して、まだ続くようならクレームを言いますっ! ありがとうございました!
お礼
回答ありがとうございます! 奥様が局員さんなのですね。とても参考になるご意見をありがとうございます。 お忙しいと個人携帯からもかける事があるのですか!男性局員が個人携帯(?)に私の番号が登録されてたら嫌だな~と思います。 一度、ハッキリ断ったほうが良さそうですが、 電話に出ると またかけてきそうなので…しばらく無視してみます(>д<) 貴重なお話をありがとうございました!