• 締切済み

iTunesをダウンロード・・・

友達のPCだとiTunesダウンロードできないから、私のPCにダウンロードして! とお願いされたのですが、一つのPCにiTunes二つダウンロードできるのでしょうか? その場合、PCを開くときに重くなったりしますか?

みんなの回答

• bake-chan
回答No.3

ANo.2です。 著作権的にどうなの?という気はしますが。(^^ゞ 友人用のユーザーを作って、友人にはそこからログオンしてもらえばできるはずです。

• bake-chan
回答No.2

ダウンロードするだけなら、質問者さんのPCにiTunesがインストールしてあろうと、なかろうと関係ありません。ダウンロードするものは、ただのデータに過ぎないのですから。 ダウンロード後、USBメモリなり、CD-R/RW,DVD-R/RWなりにコピーして友人に渡してください。 これが、質問者さんのPCにiTunesをインストールしたい。という場合は、また話が変わりますが。(^^ゞ

1xm31k
質問者

お礼

まさにそうなんです… 事情により、ダウンロードしちゃだめ!なので、 私のPCでダウンロードし、更にインストールし、 私のPCのiTunesに友達の好きな曲を入れろ、というわけなんです… 要するに、私のPCに、私用のiTunesと友達用のiTunesを作れ、です

• pasocom
回答No.1

itunesのサイト(下記)でダウンロードすると「iTunesSetup.exe」というファイルがダウンロードされます。 このファイルをご友人のPCにおくってやり、ご友人のPCの中でダブルクリックすればitunesがインストールされます。あなたのPCの中に二つのitunesが入ることにはなりませんからご安心下さい。 なおitunes8はwindowsならXP-SP2以降かVistaにしか対応していませんからご注意下さい。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/

1xm31k
質問者

お礼

事情により、ダウンロードできない ではなく、ダウンロードしちゃだめ!なんです… なので私のPCでやって、ということなんです