-PR-
解決済み

出会いがありません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47490
  • 閲覧数44
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

 はじめまして、34歳、独身男です。
仕事の関係上、職場に女性が極めて少なく、出会いの機会が殆どありません。
自分から積極的に出会いを探さなきゃと言うことは分かっていますが、元々、
人見知りが激しく、市街やスキー場でナンパするなど、とても出来ません。
こんな歳になっても、将来を考えられる女性と出会えないので、このまま
一生独身生活を送るはめになるのではないかと、超ブルーな気分になってい
ます。いっそのこと、OM*Gのような某結婚情報サービスに入会するしか
ないのでしょうか???
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

わたしも36歳、独身男性です。
片思いも含めると、ずいぶんたくさんの恋はしてきました。
結婚を考えたこともありますし、そういうつきあいもしました。
それに、つい先週末に片思いさんにフラレタばかりでもあります。

結婚…したいですよね。
ただ、それが「まわりがどんどん結婚してウラヤマシイ」とか、
「ひとりの時間が長すぎてサビシイ」とか、
いろいろ理由はあると思うんです。
でも、どの理由をとっても他で代用できるものばかりのような気がします。

結婚した人は、未婚者をウラヤマシク思うし、
ひとりの時間をうまくつかって、自分を高めていくことも出来ると思うんです。

なにがなんでも「結婚したい」という理由はなんでしょうか?
OMMGやらなんやらに入会してもかまわないですけど、
そのことばっかり考えてると無駄な時間だけが過ぎていくような気がしますよ。
「考えるより行動」なんてことを言ってるのではありません。
無駄な時間は、いろんなことをして埋めたほうがいいと思うのです。
考えてる時間は無駄ではないですが、考えすぎたり思い詰めたりするとキツイですよ。(←経験上)。

いま、私は新しいことに挑戦しようと思っています。
親も困った顔をするけど、しょうがないじゃないですか。
ね、お互い頑張りましょうよ。
お礼コメント
Universe

お礼率 94% (16/17)

アドバイス、ありがとうございます。
また、貴重な体験談も参考になります。
何か新しい事、見つかるかなぁ??
お互い頑張りましょう!
投稿日時 - 2001-03-06 20:49:54
その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 42% (79/184)

ねるとんパーティーに参加されるのは如何でしょうか?私は(1日に2回の時もあり)月に数回、○×年参加しました(何回というのは恥ずかしくて申し上げられませんが、かなりなものです。)       でやっと気の合う彼が出来ました。ちなみに私が彼と知り合ったのは「年上の女性が好きな人」というねるとんパーティーです。たとえカップルにならなくても何度も出ているうちに顔なじみの人と仲良くなる事もありますし・・・。10回目で、「私達ひょっとして縁があるのかもしれないね」と結婚されたカップルもいたそうです。
その場所で同性の友人もできたりすれば別口でコンパの話しも出てきたりするのでいろんなキッカケは増えると思います。                        私の友人は初回の参加で知り合った彼と結婚しました。地元の情報誌(私の地域ではケリー、チーク)などに毎回
とても沢山のカップリングパーティーの予定が掲載されていますよ。
お礼コメント
Universe

お礼率 94% (16/17)

アドバイス、ありがとうございます。
ねるとんパーティは、参加してみたいとは思っていたのですが、
きっかけが無くて・・・。1人で行く勇気がないのです。
それに、以前コンパをした時に、女性とあまり話せなくて、
周りの友達がどんどん仲良くなっていくのを、羨ましく思った
事があったので、ああいうパーティ系はあまり向いてないのかなと、
ついつい敬遠してしまいます。
投稿日時 - 2001-03-06 20:53:45

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

既婚女性です。


結婚相手を探したければ、向こうもそのつもりで登録している結婚業者に入会するとか、知ってる人にお見合い相手を頼むしかありません。
一生独身生活を送りたくない、というお気持ちも分からなくはありませんし、既婚者の私がこんな事を言っても説得力はありませんが、結婚しなくても幸せな人はいっぱいいるのではないでしょうか。
いくつになっても恋は素晴らしいものです。
要は、その人と一緒にいて楽しく、自分も相手も何らかの影響を与え合い、思いやりを持てて愛し合える相手が必要で、結婚はその課程の1つではないかと思います。
もし世間体を気にしているなら、今は全く問題ない時代です。
私は一般の人のプロフィールに触れる窓口にいますが、「配偶者なし」の人は、年齢に関わらず多数おられます。
まず将来は将来として頭の片隅にとっといて、女性と知り合いたければ、今を大切にする気持が必要だと思います。
その方法は、先の回答されてる方々のが随分参考になります。
それと、オフィスの極めて少ない女性の中に、フリーな人はいないのでしょうか。
人見知りされる方なら、知ってる人の中から、が1番楽は楽なんですけれど…。
お礼コメント
Universe

お礼率 94% (16/17)

アドバイス、ありがとうございます。

>結婚しなくても幸せな人はいっぱいいるのではないでしょうか。
>要は、その人と一緒にいて楽しく、自分も相手も何らかの影響を与え合い、
>思いやりを持てて愛し合える相手が必要で、結婚はその課程の1つではないか
>と思います。

言われる事はご尤もなのですが、どうしても"既婚者"だから言えるのだと
ひがみ根性で取ってしまいます。別に、世間体など気にしてない(少しは
している?)のですが、休日を一人で過ごすことが多いので、さすがに寂しく
感じてしまいます。今まで、きっといつかは良い人と出会えるだろうと思い
ながら、この歳まで来てしまうと、本当に出会えるのだろうかと不安になり
気分的に凹んでしまうのです。
投稿日時 - 2001-03-04 21:10:03
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (44/159)

私も似たような状況で、同じようなブルーな気分になってた事がありますから、お気持ちは判ります。

折角こうやってネットで質問をされるのですから、同じネットを使って出逢いをさがすって手もあると思うんですが、どうでしょうね? まあリスキーな面もありますし、そう効率のいい手段ともいえませんが、出逢いの確率を高めるという点じゃお薦めできます。それに、最初から直に会う訳じゃないから、人見知りでも入りやすいと思いますが。

ただ、端っからやみくもに出逢い系サイトに行っても上手くいくもんじゃないので、最初は情報収集からですかね。例えば参考URLのような所に目を通して見たりして、気軽にやってみちゃどうでしょう。実際に探す気になれば、例えばこのgooにもメッセンジャー(http://messenger.goo.ne.jp/)みたいなツールがあります。

なお、私も今のところ先の見通しがついてる訳じゃありません(爆)が、仲良くなった女の子と呑みに行くくらいのマネはできるようになりました(笑)。上手くいけば、某結婚情報サービスよりも、効率よく出逢いは試せると思うんですけどね。
お礼コメント
Universe

お礼率 94% (16/17)

アドバイス、どうもありがとうございました。
ubonさんご指摘の通り、ネットのメール掲示板で出会いを探そうと試みている
のですが、全くアクセスが来ないので、虚しくなります。
ちなみに、参考URLでネットなんぱ度(初級編)をテストしましたが、25点と
燦々たる結果でした。決して、ネットナンパしようって気持ちは無いけど
ネット上でもモテないのか、トホホ・・・。
投稿日時 - 2001-03-04 17:49:09
  • 回答No.1

25才、独身女です。
似たような状況です(^^;
確かに、結婚を前提と考えてるのにナンパされて・・・は嫌です。
出会いといえば、趣味はなんでしょう?
例えば、映画が趣味で映画館で出会った人とか
魚が好きで水族館とか
同じアーティストが好きでライブとか
アニメが好きでコミケとか(笑)
同じ趣味をもっててその場所で会った人ならなんとなく安心感がありますし
趣味も同じなわけですから、話も合うのではないでしょうか?
趣味がまったくないとなると・・・文化サロンなどのパンフを見て
通ってみては?
出会いはなくとも芸が身につきます(笑)
芸は身を助けるとも言いますし。
出会いは繁華街やスキー場だけじゃないと思います。
お互い頑張りましょう’b(^^
お礼コメント
Universe

お礼率 94% (16/17)

アドバイスありがとうございます。
趣味は、ドライブやスキー、読書とか、どれも1人でやるような事ばかりで、
あまり出会いは望めそうにないですねぇ・・・。
kita315さんは、映画館やライブなどで出会った人と友達になればと、ご意見
されましたが、元々、初対面の人と話すのは、すごく苦手なので、とても出来
そうにないですね。それが難なく出来るようであれば、きっと、出会いがない
って悩む事もないでしょうね(笑)。
投稿日時 - 2001-03-04 17:59:36
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 24% (14/57)

年下ですけど、僕なりの意見で・・・。

出会いは偶然じゃなくって、必然だと思いますよ~。
自分で探していくものだし、自分でそういう場を作るべきだと思います。
僕も、職場には、仲のいい女の子がいますが、他の部署の女の子です。(彼女じゃないですが)
2回くらいしかうちの部署に来ただけなんですが、あまりにかわいかったので、話しかけると意気投合して、仲良くなりました。今ではランチとか一緒に食べますよ。
だから、機会はころがっているものじゃなくって、作るものだと思います。

ただ、結婚したい、とか彼氏が欲しい~って焦っている女の子は怖いですし、たぶん逆も同じだと思います。

いい機会(出会い)をつくってください。
お礼コメント
Universe

お礼率 94% (16/17)

アドバイス、ありがとうございます。
そうですね、自分で場を作るべきですね。
頭では分かっているのですが、どうも奥手なもので・・・。
magicalleoさんのように積極性があればなぁ・・・。
投稿日時 - 2001-03-06 20:56:42
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

32歳男性です。私の職場も女の子が(!)少ないです。
仕事が終わってからスポーツセンターに通ってエクサジムで汗を流していたときに
声を掛けられ知り合いになった子といまお付き合いしております。
私も街やスキー場でナンパなどしたことありません。
どこでどういう出会いがあるかわかりませんが、自然なスタイルで自分流の生き方を貫いてさえいればいいのではないでしょうか?ひたすら自分を磨くというのもいいかもしれません。あせらずに気落ちせずに行きましょうよ!
お礼コメント
Universe

お礼率 94% (16/17)

アドバイス、ありがとうございます。
自然なスタイルで自分流の生き方・・・ですか。
難しいですね。どんなのが自分流なのか、考えると夜も眠れなく
なりそうですよ(笑)。
投稿日時 - 2001-03-06 21:01:14
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/16)

どんな状況でもナンパはやめましょう。あなた自身の価値が下がります。合コンをやったり、・・あとは結婚相談所というのも一つの手ですね。
お礼コメント
Universe

お礼率 94% (16/17)

アドバイス、ありがとうございます。
ご心配無用です。とてもナンパなんてできませんから(笑)。
合コンも、30代になってから1度もやってませんね、とほほ・・・。
投稿日時 - 2001-03-06 21:13:36
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

ネットができる環境にあるということだけでも、
まだまだあきらめることはないと思いますよ。

サークルに参加してみてはどうですか?
下記のURLはgoogleで「サークル 30代」と検索して
1番上に出てたところです(笑)
いろんなところがあるので、ご自分にあったところを探して、
入ってみるといいですよ。
やったことがないことや、解らないことでも
ほんのチョットの興味があったら参加してみて、
OFF会に出てみるのもいいと思います。

また掲示板も出会い系じゃないところで意見などを書いてみてください。
その掲示板上でレスを返したりしてるうちに自然とメル友になることもあります。
また、そういう出会いのほうが安全な気もします(笑)
Universeさんのようなはシャイなかたには(失礼(笑))
段階を踏んで行けるのでいいんじゃないかな。

がんばってくださいね
お礼コメント
Universe

お礼率 94% (16/17)

アドバイス、ありがとうございます。
ネットの出会いって、『出会い・メル友系掲示板』だけじゃないんですね。
参考になります。とりあえず、異性のメル友を見つけるよう頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-03-06 21:12:01
  • 回答No.8

ナンパなんて誰でもやってるもんじゃないし、それで付き合う人も結構少数派では?
結婚した人のデータによると、知り合うきっかけの1位は職場や取引先など仕事関係、2位は友達の紹介とあります。

もつべきものは友達、ですよ。
友達、親、親の知人、職場の方の奥さん、誰でも知っている方に「誰かいい人がいれば紹介して欲しい」と声をかけておくのです。
ヘタな鉄砲も数うちゃ当たるといいます。
恥ずかしがっていてはいけません。真剣に出会いを望むんでしょう?
あまり人に知られずに格好悪いことはせずに知り合いたいと望んでいるのなら、やっぱりお金を払うしかないのでは?
でもお見合いパーティなんかは結構サクラが多いのは事実ですよ。
私は以前司会のバイトを代打でやったことがあるんですが、ちょっと普通に見える子はだいたいサクラです。それで、あやしい子(?)が普通にお金を払ってきてくれる人です。

それから、あんまりブルーな気分だと顔にブルーと出てしまいます。
いつも楽しそうにしていてくださいね。
笑う角には福来るって本当だと思いますよ。
お礼コメント
Universe

お礼率 94% (16/17)

アドバイス、ありがとうございます。
言われている事は、ご尤もなんですが、ただ、友人や職場の人に紹介して貰うと
上手くいった場合は問題ないんですが、例えば、断りたい場合とか、非常に気を
遣うわけですよ(経験済み)。その後、ちょっと顔を合わせ難く感じる。
そんな事を気にするのはナンセンスだと言われればそれまでですが、私は、とても
気にする質なので・・・。
投稿日時 - 2001-03-06 21:07:46
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も同じ様な質問を過去にしたことがあります。私の上司が独身で困ってます。
どうしたらよいでしょうか?よい結婚相談所のみ分け方を教えてください。
みたいな質問をした事があります。そしたらそういう相談所的な所はお金にうるさく、回答者の弟さんが騙されたと教えてくれました。だまされた挙句そこの姉妹店みたいな所を紹介されすごくお金を取られたといってました。あとそういう所は、
女性会員のさくらがいるらしいのです。1ヶ月位付き合い急にいなくなるという事です。そしてほとんどの場合人に『結婚相談所』に行っている事などいえず泣き寝入り状態らしいのです。確かに人の足元を見てるな、と思いました。
一概にも言えませんが、もしそういう所に入会して騙されても人に言えないのではないのでしょうか?私の女房も少しだけ人に頼まれそういう所で電話のアポインターのような仕事をしていたと聞きましたが、いかに相手に家は女性が多いいか、
とその気にさせる事が第一に仕事だといっていました。取り合えず入れたもん勝ちみたいな所があるようです。参考になったか判りませんが・・・良い相手が見つかります様に・・・
お礼コメント
Universe

お礼率 94% (16/17)

アドバイス、ありがとうございます。
そうですね、結婚・ダイエット・カツラなどの相談所は、人の弱みにつけ込んで
多額のお金を搾り取るなどの噂を良く聞きますね。
(全ての相談所が悪いと言うわけでもないのでしょうが・・・)
私も気を付けます。
投稿日時 - 2001-03-06 21:19:45