• 締切済み

凝って凝って、痛くて辛いです

パソコン業務をしている者です。 一日、ほぼ座ってパソコンで仕事をしています。 一年ほど前から、仕事が忙しく頸肩腕症候群になりました。 そのとき、鍼治療をしたりして、腕が痛いのは治まりました。 それから、右の背中がいたくなり、次第に右の脇の下・わき腹まで痛くなり、今度は左の背中・左の脇のしたなど、上半身(腰を除く)がいつもかなり痛みを伴うコリで悩んでいます。 いつも、全部の箇所が痛いわけではなく、今日は左の脇が強く痛むなど日によって痛みの場所や痛みの強さは異なります。 整形外科にも行きましたが、異常はないとの事です。 自律神経失調症を疑い、心療内科にも行きましたが、痛む場所が変わるのは神経系のことが多いとの事で、自律神経失調症のひとつという事でしたが、本当に自律神経失調症なのかな?と思う気持もあります。 (自律神経失調症ののぼせやめまいなどは無く、思い当たる症状がこの凝りだけなので) カイロ・マッサージ・指圧・鍼も行きました。 そのときは気持ちいいのですが、回復に向かっている感じではありません。 ヨガなどの運動は積極的にしており、週に2回はスポーツクラブに行っています。 ストレッチなども仕事中にちょっと手が空いた時に、ラジオ体操みたいなことをしたり、ネットによく紹介されているようなストレッチも頻繁にやっています。 椅子も買い替え、出来るだけ正しい姿勢を心がけています。 だけど、治りません。 少し痛みがマシな日もありますが、基本的に痛いです。 もう、痛みで疲れてしまいました。 他に何をしたらいいでしょうか。 また他に何か良い解消法などがありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 虫歯はないでしょうか? それと眼鏡かコンタクトをお使いなら、眼にあっているかどうか 確認してください 一度目の定期検査を受けていただくと良いと思います