• 締切済み

タスクバー(右下)のアイコンを変更したい

d2hcの回答

• d2hc
回答No.2

常駐ソフトのアイコンは難しいと思いますよ 特にグラフィックソフトのアイコンは厳しいと思います。 難しい理由として~アイコンの画像を変える場合 対象を仮にリソースエディタなどでアイコンファイルを置き換えるとします。 置き換えるにはソフトが止まっていないといけません なぜなら動作中にソフトを改変するとエラーが起きて止まったり 場合によっては壊れてしまう可能性が高いからです。 画面を表示するためのソフトウエアなのでこれが壊れると ボードやOSに悪影響が出て最悪PCが壊れる危険があります。 画面を表示するソフトが止まっている事はありえませんので