• ベストアンサー

デュアルモニタ

ノートパソコンがVGN-FT31B、モニタがbenQのE900HDなのですが、デュアルモニタをしたところ、どうしてもノートパソコン側のモニタが、 主画面にならず、困っていたのですが最近になってもう一度試した所、 ノートパソコン側が主画面になったので、良かったのですが、原因が 分からずじまいだったので、知りたいと思いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

基本的には、画面のプロパティ - 設定で、主画面(画面Aとします)にしたい画面をクリックして、「このデバイスをプライマリモニタとして使用する」のチェックでONにすれば、それが主画面になります。 何かの調子でONにできない時は、他方の画面(画面Bとします)で2つともチェックを外すと、その画面が無効になって、画面Aだけが表示されるようになります。そこで画面Bを選択して、「Windowsのデスクトップ・・・」をONにすれば、其方が副画面となります。 外部モニタを繋がず起動すると、自動的にパソコンの画面が主画面になります。その後、つないでも主画面のまま保持されます。そのようなことがあったのでは。

senekana
質問者

お礼

返答が遅くなり、すみませんでした。   分かりやすい説明ありがとうございました!!