• 締切済み

妊娠初期症状…?

初めまして。妊娠を希望しているものです。以下のことから、妊娠の希望はあるのでしょうか? 現在高温期9日目に入ったのですが、本日朝起きると悪寒がしたので熱を計ってみました。結果は私の平熱区域。 なのに、体は熱がある時見たく火照っています。 掌なんて、ポカポカして…今、軽い頭痛がします。 その前の高温期7日目から、少し体調がおかしくなり始めていました。 まず、百貨店の総菜コーナーで様々な匂いに吐き気を覚え(それ以来吐き気は来ていません。)、 今現在に至るまで下腹部が痛みます。 生理中のような、生理前のような…何とも表現し難い痛みなんです。 また、高温期7日目あたりから透明なおりものの量が増えました。 実際、排卵日のようなのびるおりものを何度か目撃しています。 先ほどかなりのフライングと承知していながらも、検査薬を試してみたところ、陰性でした。 今回は排卵日と思われる日に性交をしていないので、望みは薄いとわかっているのですが、 血を見るまではどうしても諦めきれなくて…。 想像妊娠なのかな…なんて思ったりもしていますが、どう思われますでしょうか。 類似する質問で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いいたします。

noname#80709
noname#80709
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数18

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 私も妊娠希望だったので、初期症状にはかなり敏感になっていました。 ただ私の場合、月経前緊張症があったため、高温期に入ると、頭痛や吐き気など、つわりに似た症状がよく出ていました。 妊娠時は、下腹部痛が重い感じではなく、チクっと痛むようになり、おならがよく出るようになりました。。。 そして、検査薬は生理予定日2日前で陽性の結果! 類似する回答ですみません。 順調に妊娠に至るよう、願っています!

noname#80709
質問者

お礼

こんばんは!回答ありがとうございます。 実は昨日から、便秘ではないのにオナラがよく出るようになっています。 しかも、昨日の晩は左足付け根。今日は右足付け根がなんだか攣るような感じになっています。 今朝、ピンク色のおりものを目撃しましたが、今のところそれは見ておらず…。 体温も高温期のままですので、もしかしたら着床出血かな…なんて淡い期待を抱いております。 明日になれば、わかりますよね。体温が下がっていないように祈るばかりです…。 minimama12様の赤ちゃんが、元気に育ちますようにお祈り申し上げます!

回答No.2

こんにちは、可能性、かなりあるんじゃないでしょうか。 排卵日当日ではなく、その2-3日前に性交するのが一番妊娠の可能性が高いと読んだことがあります。わたし自身は、妊娠8週目(今週、初めて病院に行きますが....)ですが、まさに計画して排卵日2日前と3日前に試みて、妊娠となりました。 3周期、同じように計画妊娠を試み、その際、いずれも質問者さまといくつか似たような兆候が出ましたが、最終的に妊娠に至ったのは3回目です。自分自身の兆候を顧みるに、多分、最初の2度とも、受精はしたんだろうと思います。でも、受精後、着床に至る前の段階で流れてしまったか、着床直後に流れたか.....。 ちなみにわたしが妊娠に至る兆候かも、と思ったのは、 -下腹部がちくちくした -生理の前触れのようなお腹の痛みがあった -夜寝ているとき、冬だというのにぽかぽかして汗をかいていた -お手洗いに起きる回数が増えた これはいずれのときも経験しましたが、3回目の妊娠に至ったときには、 -下腹部のちくちく期間が更に長かった -ある日、突然、口の中に酸味を感じるようになった -臭いに敏感になった -お腹にガスがたまるようになった -体温がずっと37度前後をキープしていた という違いがありました。質問者さまの場合も、妊娠兆候と考えられそうな症状がいくつもあるようですので、可能性は高いかもしれませんよ。もしも、結果的には妊娠ということでなかったとしても、それにかなり近いところまで行った、と考えられるかもしれませんから、近い将来の良い布石となっているという意味にも取れるんじゃないでしょうか。 これまた読んだ記事ですが、身体の方が受精、着床、妊娠という新しいイベントに慣れるまで多少の時間がかかるのが普通で、何度か受精なり、着床しかける、ということを繰り返して、ようやく妊娠に至る、ということが多いのだとか....。 もしも今回受精していたとしたら、丁度今、着床に向かっているか、それが完了するくらいなのだと思いますので、わたしも経験しましたのでお気持ちはよく分かりますが、あまり焦らず、ゆったりとした気持ちでいらっしゃれるといいですね。

noname#80709
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 質問をさせていただいた日の晩に、左足の付け根が痛むようになり、さらに便秘でもないのにガスが頻繁に出るようになりました。 まさか…?と思っていたのですが、高温期10日目の朝、ペーパーにうっっすらとピンクのおりものが…。 今のところ、ペーパーにピンクのおりものはついていないものの、今回はやっぱりダメだったのかな…と思っております。 血を見るまでは諦めないでいようと思いますが…。 これで生理が来たら、今までの生理前と違っていたので、wildberries様のおっしゃる通り、いいところまでいったのだと思います。 あきらめずにまた来月、授かれるように頑張りたいと思います。 wildberries様の赤ちゃんが元気に育ちますように、お祈りいたします!

  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.1

妊娠を希望されているのですね。もし妊娠だったらおめでとう!ですね。 排卵日にしなくても、その2・3日前や排卵日翌日くらいに性交されていたら可能性はあると思います。 生理予定日の1週間くらい前から検査できる妊娠検査薬がありましたので、使ってみたらどうでしょう。 望みの結果であることをお祈りします。

noname#80709
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 排卵日だと思われる翌日には行ったのですが、前は4,5日前にしか行っておらず…。 そして、予定日の一週間くらい前から検査ができる検査薬があったことに驚きました。 検索してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。

    妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。 高温期9日目から熱っぽく、それ以降、今日(高温期16日目)までずっと吐き気や下腹部痛などの症状があります。 おかしいと思い、高温期14日目(生理予定日)に妊娠検査薬で調べたら、陽性(うっすらと)でした。 症状の詳細は下記の通りです。 高温期9日目:熱っぽい 高温期10日目:下腹部痛 高温期11日目:下腹部痛 高温期12日目:ひどい下腹部痛、寝ていたら痛さで目が覚めてしまった 高温期13日目:下腹部痛、吐き気 高温期14日目(生理予定日):下腹部痛、吐き気、下痢、妊娠検査薬陽性 高温期15日目:下腹部痛、吐き気、ピンクのおりもの 高温期16日目:下腹部痛、吐き気、めまい ※高温期に入る2日前に仲良くしました。 このような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか? 最近寒くなってきたので、風邪の症状が重なっただけでしょうか? またもしこのような妊娠超初期症状のあった方、妊娠2~4カ月ごろまでのつわりはどの様な症状でしたか? 大変でしたか? 初めてのことなので、不安になり質問致しました。 ご返答頂けると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状…?

    いつもお世話になっております。 また、お願いします。 長文です…お願いします> < 彼と、生理が終わった日、生理が始まってから7日目に仲良しをしました。もちろん、コンドームで避妊をしました。破れてなどはいなかったはずです。ただ、根元から漏れなかったかと言われると、あまり確かめなかったので不安です;; 避妊希望なのですが、 妊娠初期症状と呼ばれるものが今月たくさん出てきて不安です…。気にしすぎなのでしょうか…? 現在高温期7日目で、昼でも口の中が熱い、下腹部がたまに痛いという症状です。胸が、高温期前半は強く触ると痛かったのに、後半ごろからはサイズが大きくなってはいるものの、触っても痛くなくなりました…。妊娠のせいですかね…? 基礎体温を測っていたのですが、昨日の高温期後半から今まで36.8くらいだったのに、37.0~37.1に上がりました…!着床して妊娠したから上がったのでしょうか?(・・;) 下腹部は、右が痛くなったり左になったり中央だったりとまちまちです…。これは、高温期初日から続いています(汗)今まで排卵痛はなかったので妊娠?と不安になってしまいました。それに、排卵痛にしては長いですよね…。 また、排卵予定日の3日前に茶色のおりものが、排卵予定日にピンクのおりものがありました。生理以外にこんな症状が出るのも初めてです(汗)排卵出血というものでしょうか…? このことと下腹部の痛みが関係しているのかなとも思っています。 ルナルナではあまり危険な日となっていなかったのでしてしまいました…。 でも、排卵日の1週間前で妊娠したともネットで聞いて、不安です…。 それに、はやく排卵がくることだってありますよね;; この症状は妊娠のせいだと思いますか? また、妊娠の可能性は高いでしょうか…? 不安です…どうかよろしくお願いします;;

  • あまり症状のない妊娠初期はありえますか?

    はじめまして。 妊娠を希望しており、ちょうど排卵日ごろくらいに、 するべきことをしたのですが、たいてい高温期らしきものがあるのに 今月はなぜか高温期らしい時期もないまま、排卵日予定日から 2週間経ち、生理が来ていません。 昔から生理は仕事などで徹夜続きがあった時くらいしか ずれることもなく30日周期で順調です。 この2週間、2,3日生理痛に近いようなおなかが引きつる ような痛みがある時期や、腰痛があるときもあったりしましたが、 吐き気があるわけでもなければにおいが気になるとか、 胸が張るとかそういうこともありません。 前の生理が8月30日からなので、妊娠していれば 4週目?5週目?にあたるはずです。 妊娠経験者の皆さん、特に変化なく何も気付くことなく 妊娠初期を過ごされた方がいらしたら体験談書いて いただけないでしょうか?

  • これは妊娠初期症状なのでしょうか?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 妊娠希望の30代前半女性です。 本日高温期8日目です。 前回生理開始は12/7で、12/17が排卵日と思われます。 12/14・12/16・12/18にHをしています。 大体生理30~34周期なので、おそらく12/30~31あたりに次回の生理が来るかと思うのですが・・・ おとついくらいから、やたらゲップが出ます。 毎日快調なのに、少し便秘気味です。 吐き気までとはいきませんが、常に胸が少しムカムカします。 食欲はいつもよりあります。 お腹も少し張っている感じがあります。 おりものはそんなに多くありません。 これは、妊娠初期症状に当てはまるのでしょうか? 早く妊娠してるかどうか知りたいのですが、チェックワンファーストをするにもまだ早いような・・・ 教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期症状の時期

    現在妊娠を望んでる者(既婚)です。 前回の生理が10月7日から12日まででした。 基礎体温を付けている為、排卵日はおよそ20日から23日だと思います。(体温が一番下がったのが、23日でした) それで23日には、どろっとした透明で少し血が混ざったおりものが出て、この日に仲良くしました。 それから高温期にはいり、今日で高温期が11日目です。 4日ほど前から吐き気(胃がモヤモヤする)がすごいあります。 もしも妊娠してたとしても、こんなに早く症状が出るものでしょうか? また、早くに症状が出た方はいらっしゃいますか? ちなみに高温期の平均的な体温は36.70くらいです。 私は喫煙者で、吐き気が出てきた頃から、タバコを吸うと気持ち悪くなり、しばらくの時間吸うのをやめ、気持ち悪い時もあったのですが、やはり妊娠へのストレスでしょうか、吐き気がなくなってタバコを吸ってしまうのですが、気持ち悪くなってしまいます。 現在はおりものは特に出ていません。 乳首の張り少し気になるくらいです。 次回の生理予定日は11月8日くらいです。生理の前兆も今のところありません。 生理予定日まで気長に待つのが一番いいというのは、わかってるんですが、子供を望んでいる為、気になってしまいます。 分かる範囲で結構ですので、回答をよろしくお願い致します。

  • 妊娠の初期症状について

    皆さんの「もしかして妊娠?」と気付いた症状を教えて下さい。 妊娠検査薬をする前&超初期の、体の変化など…。 以下、私の最近の症状です。 【乳首が痛い】 先週の月曜日~、乳首が痛いんです。 最初の2~3日は、何もしなくても痛くて、すごく敏感で… ここ2~3日は、押さえると(触ると)痛くて、気付けば立っています。 【すごく眠い】 昨日は、とても眠くて…寝てばかりでした。(今も眠いです) ○1:00(25時)→11時(土曜~日曜にかけて) ○13:00~18:00(日曜昼寝) ○1:30→9:30(日曜~月曜にかけて) 【熱っぽい?】 私の平熱は「35.7~36.0度」で、36.5度を超えると熱っぽく感じます。 今計ると、「37度」を超えていました。 私の、ここ最近の生理です。 「2/29・4/8・5/6・7/4・9/9(今日で40日目)」 不順なので、次の生理予定も分からず、排卵がいつあるかも予想できません。 今は、基礎体温を付けていませんが、 夏前まで付けていて、きちんと高温期と低温期に分かれていました。 婦人科の先生にも「排卵している」と言われました。(出産の経験有り) 最終生理の後、避妊無しで仲良くしました。 (何日か覚えていませんが、9/20前後?) ゴムを付ける前に、軽く挿入したので、可能性はあると思います。 それ以外は、ゴムのみですが、避妊しています。 10/12(火)と、10/17(日)の2回(フライングかもしれませんが) 検査しましたが、どちらも陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 皆さんの、超初期症状&初期症状は、どんな感じでしたか?

  • 妊娠初期症状?

    妊娠希望です。 月経周期→不規則(平均して27日)。 最新の生理開始日→11月8日。 最近仲良しした日→11月20日、23日(婦人科の先生から排卵日前にタイミングをとるよう言われました)。 排卵日→11月24日。 高温期7日目。 婦人科に通院していて高温期を持続させる薬を服用中(10日分もらっていて本日で4日目)。 夕方くらいから吐き気があります。体温は37℃。(今朝の基礎体温は37.04℃でした)。これは妊娠初期症状だと思われますでしょうか? 風邪でしょうか? それと、実は、夕方に揚げパンを食べたせいでムネヤケかなぁ~?とも思うのですが、つわりというのもありえるのでしょうか? そして、高温期7日目で妊娠反応はでますでしょうか?長文でわかりづらいですが、教えていただきたいです。

  • 妊娠初期症状??

    はじめまして。  今、生理9日前なのですが、一昨日位から生理前症候群の症状+ムカムカ、腰痛、だるさなどがあります。 去年の秋に子宮外妊娠をしているので、それからずっと基礎体温をつけています。 高温期に上がるときに2,3日かけて上がるのと、高温期中に1日平均体温スレスレぐらいまで下がることがあります。  先月は22日から29日までの7日間生理があり、12月3日にガクッと下がったのでその日が排卵日だったのかなと思っています。 12月2日と9日に仲良くしました。まだ高温期9日目なのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?またこんなに早く妊娠初期症状がでることってあるんでしょうか??

  • 妊娠の可能性はあるか・・・

    妊娠の可能性はあるか・・・ 妊娠を希望している30歳の主婦です 私の生理周期は大体28日で、遅れても1~2日くらいで必ず生理がきます。 本日(9/10)が周期21日目で高温期6~8日目くらいだと思います 先月まで毎日欠かさず基礎体温を測っていましたが ストレスになってしまい今回の低温期から毎日測っていないので 正確な排卵日や高温期初日が推測できません 低温期9日目の深夜に仲良し、体温は計らず。 無色透明の1センチ程伸びるおりものが9日目~3日間程続く。 周期20日目 フライング(クリアブルー)で尿をかけてすぐ見えるか見えないくらいの線 そこで聞きたいのですが 低温期9日目の仲良しで妊娠する可能性はありますか? 毎回フライングで落ち込んでいますが、少しでも希望を持って過ごしたいと思っています

  • 妊娠初期症状について

    初めて投稿させていただきます。今年で結婚1年目になります。先々月より妊娠を希望してがんばっているところです。 生理は28日から30日周期です。最終月経は1月2日です。次回予定生理日は1月30から31日ではないかと思います。 排卵検査薬で14日に反応ありました。仲良ししたのは16日にしています。基礎体温も16日が最低温期で、そこから高温期に入り現在36.7前後で経過しています。  いつもなら生理5日位前より胸が張ったりするのですが、排卵日(16日)後から胸が張り始めています。また同時に下腹部の鈍痛(ちくちくするような・・。)が続いています。今日(1月27日)に妊娠検査薬のフライングしてしまいしたが、陰性でした。 質問したい内容は  (1)14日に反応がでて16日に仲良ししたのですが、妊娠の可能性は  ありますでしょうか?  (2)妊娠検査薬はクリアーブルーという商品を使ったのですが、今反応  が出なくてもまだ妊娠の可能性はありますか?(人によっては3日  位前から出る人もいると聞いたのです)  (3)下腹部のちくちくした鈍痛は妊娠初期症状で出た方いらっしゃいま  すか? 妊娠希望しているからかちょっとした症状が「妊娠かも?!」とつなげてしまいます。次回の生理近くに基礎体温が低体温にならないで!なんて願いながらつけていたりして・・。 質問が多くてすみません!お力貸してください!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう