• 締切済み

妊娠初期症状…?

初めまして。妊娠を希望しているものです。以下のことから、妊娠の希望はあるのでしょうか? 現在高温期9日目に入ったのですが、本日朝起きると悪寒がしたので熱を計ってみました。結果は私の平熱区域。 なのに、体は熱がある時見たく火照っています。 掌なんて、ポカポカして…今、軽い頭痛がします。 その前の高温期7日目から、少し体調がおかしくなり始めていました。 まず、百貨店の総菜コーナーで様々な匂いに吐き気を覚え(それ以来吐き気は来ていません。)、 今現在に至るまで下腹部が痛みます。 生理中のような、生理前のような…何とも表現し難い痛みなんです。 また、高温期7日目あたりから透明なおりものの量が増えました。 実際、排卵日のようなのびるおりものを何度か目撃しています。 先ほどかなりのフライングと承知していながらも、検査薬を試してみたところ、陰性でした。 今回は排卵日と思われる日に性交をしていないので、望みは薄いとわかっているのですが、 血を見るまではどうしても諦めきれなくて…。 想像妊娠なのかな…なんて思ったりもしていますが、どう思われますでしょうか。 類似する質問で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いいたします。

noname#80709
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 私も妊娠希望だったので、初期症状にはかなり敏感になっていました。 ただ私の場合、月経前緊張症があったため、高温期に入ると、頭痛や吐き気など、つわりに似た症状がよく出ていました。 妊娠時は、下腹部痛が重い感じではなく、チクっと痛むようになり、おならがよく出るようになりました。。。 そして、検査薬は生理予定日2日前で陽性の結果! 類似する回答ですみません。 順調に妊娠に至るよう、願っています!

質問者

お礼

こんばんは!回答ありがとうございます。 実は昨日から、便秘ではないのにオナラがよく出るようになっています。 しかも、昨日の晩は左足付け根。今日は右足付け根がなんだか攣るような感じになっています。 今朝、ピンク色のおりものを目撃しましたが、今のところそれは見ておらず…。 体温も高温期のままですので、もしかしたら着床出血かな…なんて淡い期待を抱いております。 明日になれば、わかりますよね。体温が下がっていないように祈るばかりです…。 minimama12様の赤ちゃんが、元気に育ちますようにお祈り申し上げます!

回答No.2

こんにちは、可能性、かなりあるんじゃないでしょうか。 排卵日当日ではなく、その2-3日前に性交するのが一番妊娠の可能性が高いと読んだことがあります。わたし自身は、妊娠8週目(今週、初めて病院に行きますが....)ですが、まさに計画して排卵日2日前と3日前に試みて、妊娠となりました。 3周期、同じように計画妊娠を試み、その際、いずれも質問者さまといくつか似たような兆候が出ましたが、最終的に妊娠に至ったのは3回目です。自分自身の兆候を顧みるに、多分、最初の2度とも、受精はしたんだろうと思います。でも、受精後、着床に至る前の段階で流れてしまったか、着床直後に流れたか.....。 ちなみにわたしが妊娠に至る兆候かも、と思ったのは、 -下腹部がちくちくした -生理の前触れのようなお腹の痛みがあった -夜寝ているとき、冬だというのにぽかぽかして汗をかいていた -お手洗いに起きる回数が増えた これはいずれのときも経験しましたが、3回目の妊娠に至ったときには、 -下腹部のちくちく期間が更に長かった -ある日、突然、口の中に酸味を感じるようになった -臭いに敏感になった -お腹にガスがたまるようになった -体温がずっと37度前後をキープしていた という違いがありました。質問者さまの場合も、妊娠兆候と考えられそうな症状がいくつもあるようですので、可能性は高いかもしれませんよ。もしも、結果的には妊娠ということでなかったとしても、それにかなり近いところまで行った、と考えられるかもしれませんから、近い将来の良い布石となっているという意味にも取れるんじゃないでしょうか。 これまた読んだ記事ですが、身体の方が受精、着床、妊娠という新しいイベントに慣れるまで多少の時間がかかるのが普通で、何度か受精なり、着床しかける、ということを繰り返して、ようやく妊娠に至る、ということが多いのだとか....。 もしも今回受精していたとしたら、丁度今、着床に向かっているか、それが完了するくらいなのだと思いますので、わたしも経験しましたのでお気持ちはよく分かりますが、あまり焦らず、ゆったりとした気持ちでいらっしゃれるといいですね。

質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 質問をさせていただいた日の晩に、左足の付け根が痛むようになり、さらに便秘でもないのにガスが頻繁に出るようになりました。 まさか…?と思っていたのですが、高温期10日目の朝、ペーパーにうっっすらとピンクのおりものが…。 今のところ、ペーパーにピンクのおりものはついていないものの、今回はやっぱりダメだったのかな…と思っております。 血を見るまでは諦めないでいようと思いますが…。 これで生理が来たら、今までの生理前と違っていたので、wildberries様のおっしゃる通り、いいところまでいったのだと思います。 あきらめずにまた来月、授かれるように頑張りたいと思います。 wildberries様の赤ちゃんが元気に育ちますように、お祈りいたします!

• takakubo
回答No.1

妊娠を希望されているのですね。もし妊娠だったらおめでとう!ですね。 排卵日にしなくても、その2・3日前や排卵日翌日くらいに性交されていたら可能性はあると思います。 生理予定日の1週間くらい前から検査できる妊娠検査薬がありましたので、使ってみたらどうでしょう。 望みの結果であることをお祈りします。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 排卵日だと思われる翌日には行ったのですが、前は4,5日前にしか行っておらず…。 そして、予定日の一週間くらい前から検査ができる検査薬があったことに驚きました。 検索してみたいと思います。ありがとうございました。