• 締切済み

スタートメニュのマイコンピュータなどで右クリックできない

スタートメニュの項目(マイコンピュータやマイドキュメント等など)にて右クリックしてもコンテクストが表示されずプロパティーなどが選べない。 これはある時突然なった。どうしたら右クリックが効くようになるのでしょうか?他のPCでは正常に表示されます。

みんなの回答

回答No.4

タクスバーで右クリック → プロパティ → 「スタート」メニュー → カスタマイズ→詳細設定 → スタートメニュー項目で「スタート」メニューに項目をドラッグ/ドロップできるようにする。 にチェックを入れる。これでOKです。

• violet430
回答No.3

マウスの交換をしても駄目でしょうか? チェックディスクを実行しても駄目でしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

• dokosoko2
回答No.2
  • ts3m-ickw
回答No.1

まず確認して欲しいのは、全ての操作で右クリックができないのか、それとも特定の状況でだけ右クリックができないのか。 前者であればマウスの故障(たぶん接点磨耗による接触不良)でしょう。マウスを買い換えるべきです(ノートパソコン本体内蔵のスライドパッドであれば、修理に出す)。 後者であれば単純な問題ではなさそうです。もう少し詳しい状況の補足をしないと誰も回答できないと思われます。