• ベストアンサー
  • 困ってます

価格comだけでOK?

  • 質問No.474683
  • 閲覧数58
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 98% (1361/1377)

そのまんまですが価格comは一番安いのか??お聞きしたいです。
掘り出し物をさがせば、もっと安くありますか??
それともあんまりないですか…?

あと、カードがたまるところとどっちがいいのか、って
いうのがありますね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (137/336)

>価格comは一番安いのか??
そうとも限りません。
ヤマダはWEBショッピングもありますが、品数が少なく直接交渉がいいでしょう。
http://www.yamada-denki.jp/webapp/commerce/command/ExecMacro/webshop/macros/main.d2w/report

総合情報サイトですから価格もまちまち、サービス、送料、対応もまちまち。在庫もいざ注文しようとするとないときも。
利用してませんが、こんなとこに安い物もあります。
特価COM
http://www.tokka.com/default.html
イチオシドットコム(バーテックスリンクらしい)
http://vl104.com/ver2/index.msp

ただ自分自身でいつも利用してるのはいつもこれらより少し高い特定サイトです。(今のところ信頼をしている)
あちらこちら探し回るのもいいですが(楽しいですし)失敗も多くないですか。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

いろいろ教えていただいてありがとうございます~。
参考にしようと思います。
失敗はつきものですよね(-^^;
投稿日時:2003/02/17 18:07

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (38/158)

皆さんが言うように、一番安いとは限りません。
でも、一般の店舗で掘り出し物を店で探すにはそれなりの労力が必要です。
秋葉原などに近い方は良いですが、田舎では電車賃(ガソリン代)なども掛かるでしょう。
価格.comでは、バカ高く買ってしまうリスクは少ないので、それなりに利用しています。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

ありがとうございます。時間と価格の問題ですねー。
私も今後それなりに利用していこうと思います(^^)
投稿日時:2003/02/20 11:19
  • 回答No.5
価格.COMより、ヤ○ダ電機が安いこともあります。まずは、価格.COMで値段を調べプリントアウトしヤ○ダ電機へ持って行き価格交渉します。やすければ、その場で購入、高ければ辞め価格.COMの送料、手数料などを考慮し最安値のお店で買います。今まででヤ○ダ電機の方が安く購入したのは、冷蔵庫、洗濯機、プリンター。価格.COMではエアコン、FAX、炊飯器、掃除機を購入しました。

なお、S○NYのデスクトップパソコンが価格.COMよりはるかに安いところがありました。残念ながらURLがハードを初期化しわからなくなりました。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

ありがとうございました。
ヤマダ電気って交渉もできたんだ。。知らなかったです~(^^)
カードもありますね。具体的にありがとうござました。
投稿日時:2003/02/17 18:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (323/1104)

品物にもよると思いますが、

価格.com、確かに安いですが、品切れなどですぐ入手できなかったり、送料・代引き手数料がかかって高くついてしまったり……
掘り出し物、見つかるかもしれませんが、歩き回って探すのが大変だったり……
普通のお店ならいつでも買えますが、会員カードのポイントは すずめの涙……(; ;)

どっちもどっちですね。私はふつうのお店でラクに買うのが好きです。

<会社員の方へ>
価格.com の情報だけで稟議書を書くと、必ず失敗します。(痛い思いをした経験者より)
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

ありがとうございました。送料や代引きって結構かかるんですよね。
お店で買えば、送料はただが多いのでしょうか?
なるほど価格コムだけで稟議書かいちゃ駄目なんですね(^^).
投稿日時:2003/02/17 18:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (248/913)

価格comはあくまで価格comの中だけのデータ収集なので、
同じようなサービスのサイトに安いとこがある場合もあります。

また価格.comの中でも店により送料を含む価格の場合もありますので、
よく確認する必要がありますね。保証や返品についても考慮要です。

探す労力をお金に換算するとどこかで妥協せざるを得ません。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

ありがとうございました。
livedoorでもやっていたんですね
知りませんでした(^^)
投稿日時:2003/02/17 17:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (333/656)

ものにもよるんじゃないですか?

ブロードバンドの料金、ブランド物、家電などの、比較的値段に動きが無いものは、当てになると思う。
一方、パソコンおよび周辺機器は、秋葉原・日本橋・大須などの電気街では、日々根が動いていて、価格.comでは、更新がおっつかないのでは…?

街を歩いていて、思わぬところに掘り出し物の方が、なんとなく嬉しいんですけど、どうでしょう。


お店のポイントカードも、ポイントが倍になる日とかを上手に使って、ポイントをためれば、それなりにお徳かも。クレジットカードを使うと、ガソリンの値引きが出来るカードを使っているので、ポイントカードと上手い事併用出来ると、なおラッキーってな感じで使っています。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

そうですね、ポイントが高いときはチャンスですよね(^^)
どうもありがとうございました。
投稿日時:2003/02/17 17:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (866/2882)

東京では、秋葉原などでは、掘り出し物は結構見つかりますよ。
価格.comはあくまで目安で使ってます。
安いのは安いですが、入手までに、時間は掛かるし、すぐに手に入れてみたい時には、待ちきれないケースは嫌ですし、ね。

あと、カードポイントの溜まるお店の利点は、何となく買い物していて、ある程度溜まったときなどには、積極的にお金を出しては、買いたくはないけど、欲しかったものが買えるなど、なかなか、いいなぁ~って、実感するときもありますよね。

どれもこれも、一長一短ですかね・・・
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

ありがとうございました。
やっぱり目安程度がいいんですかね。
どうも~、
投稿日時:2003/02/17 17:53