• ベストアンサー

体外受精の注射について

はじめまして。 2回目の体外受精しています。 判定は明日なんですが、フライングで22日に検査薬してしまいました。 結果はくっきり陽性だったのですが、注射の影響でなったのでないかと不安でたまりません。 注射は17日にプロゲストンデポー125をして、その後はしていません。 この、プロゲストンデポー125は検査薬に反応するのか、わかる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#79268
noname#79268
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >この、プロゲストンデポー125は検査薬に反応するのか しません。 ここ4、5日以内にhCGを注射していなければ、本物の陽性です。

その他の回答 (2)

• monchi17
回答No.3

プロゲストンは、HCG注射とはまったく違うので陽性反応はしません。 この注射は着床の助けをするために、子宮内膜を厚くしてくれたり、高温期を長くしてくれたり錠剤よりも強い効果あるものです。 もしHCG注射してるのなら、効果は22日で消えてると思います。 ご懐妊おめでとうございます^-^

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 hcg注射は打たれて無いんですね? プロゲストンデポーは検査薬に反応しませんし、 22日でクッキリ陽性ならば妊娠されてますよ^^。 良かったですね^^。